ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月13日

五つ目のデジカメ。



この間の山行の時に、、、

メインで使っているデジカメの液晶が壊れてしまった。。。



修理しようと思って、、、

メーカーのサイトを調べて見ると、液晶を直すだけで1万円弱もかかるらしい。。。



買ったのが1万円ちょっとなんで、、、

なんだかなぁ。。。って感じ。。。



新しいの買うか??

この際だからデジイチでも??

いや。俺にゃ、もったいないか??

また、1万前後のヤツにしようか??



なんて迷っていたが、、、

PC DEPOに行ってみたらアウトレット品で安いのを発見。

思わず購入してしまいました。





■PowerShot SX100 IS


五つ目のデジカメ。



2世代前の型だけど、、、

未使用品で12800円ならば言うことなし。

大事に使おうっと。





コレでなんだかんだ5台目のデジカメ。


五つ目のデジカメ。





一番最初に使ったのが

結婚した時にもらったコレで、、、


五つ目のデジカメ。



そういえば、今年の初めまではフツーに使っていたなぁ。

かれこれ5年はこき使ったことになりますか。


まだ、なんとか使えるが、、、

電池がすぐに無くなるようになったんで現役を退きました。

でも、この間の息子どもとのハイキングの時に、、、

引っ張り出して一日だけ現役に復帰してもらいました。





次に嫁用に買ったのはコレなんですが、、、


五つ目のデジカメ。



あんまりにも、、、あんまりな性能。。。

日本のメーカーがこんなクソみたいな商品を作っているとはビックリでした。
(調べて買わなかった俺らもペケですが。。。)

結局、一度も使うことなく押入れに仕舞ってありヤス。。。

以降、HITACHIの製品は全く買わなくなりましたねぇ。。。





気を取り直して嫁用に買ったのが、、、


五つ目のデジカメ。



コレで、まぁまぁ使えるそうです。

俺は滅多に使いません。





っで、、、

液晶が壊れたのがコレです。


五つ目のデジカメ。



実はかなり気に入っていて、、、

コレを直すかコレの後継機を買うかで迷っていたんですが、、、

結局、掘り出し物があったので浮気してしまいました。。。





新しく買ったモノも大したものではないですが、、、

(まぁ、、、俺にはデジイチは300年早いし。。。)

新しいデジカメを持って行くってだけで、、、

山に行くのがもっと楽しみになったりしている今日この頃でした。








タグ :デジカメ

同じカテゴリー(山道具)の記事画像
最近の買い物と遠い目。。。
ユニクロダウンのやっつけインプレ。。。
ユニクロのダウンを買ってみた。
フリマで収穫。。。
新旧交代 その②
新旧交代 その①
同じカテゴリー(山道具)の記事
 最近の買い物と遠い目。。。 (2010-11-25 13:44)
 ユニクロダウンのやっつけインプレ。。。 (2010-11-05 14:58)
 ユニクロのダウンを買ってみた。 (2010-11-01 13:39)
 フリマで収穫。。。 (2010-10-17 16:53)
 新旧交代 その② (2010-08-13 10:01)
 新旧交代 その① (2010-08-09 15:14)

この記事へのコメント
工場長~、おはよ~。 (賢パパは会社に行きました!)

デジカメって、壊れるものなんですね。

私の買ったものも、3回も同じ症状でしたよ。

それでも、1回目は有償でも仕方ないかと・・・(確か12,000円位かかった)

治ったと思ったら、またしても・・・これは、無償デ(クレームつけました)

また、治ったと思ったら・・・3回目・・・(もう治しません)

使い捨てにしちゃうのも、いやなんで、修理したのに・・・

買い換えたカメラは、値段もすごく下がっていましたし!(結果は得かな)

昔みたいに、「修理して使う」事は、なくなるんでしょうか?

では、おにゅ~ので、ステキな「お山写真」を撮ってくださいね♪

賢ママ
Posted by 賢パパ at 2009年10月14日 06:36
賢ママ。ちわっス!!

賢ママのはそんなでしたか。。。
最初に使っていたデジカメがメチャメチャ丈夫で、、、
あんまり壊れないものだと思ってましたよ。。。

>昔みたいに、「修理して使う」事は、なくなるんでしょうか?
そう。。。
コレがイヤになりますよねぇ。。。
思い入れがあるものもありますし。。。

>では、おにゅ~ので、ステキな「お山写真」を撮ってくださいね♪
いや。。。
あのですね。。。
試し撮りも兼ねて今日、山に行ってきたんですが。。。
天気が悪くてですね。。。
ええ。。。天気予報で良い所に行ってきたんですが。。。

ああ。。。なんか、、、俺に憑いてますかねぇ。。。

レポはそのうちアップします。
Posted by 工場長 at 2009年10月14日 20:36
デジイチもよしあしですよぉ。
結構邪魔になったりしますからね。。。軽めの使ってるけど重いは重いし。

なので私はデジカメと両方持って行ってます。
私も若干憑かれてますからね~
Posted by さい at 2009年10月15日 13:06
さいさん。ちわっス!!

>デジイチもよしあしですよぉ。
そぉですかぁ。
まぁデカイですしねぇ。

でも、やっぱりウマヤラシかったりしちゃいますよ。

>なので私はデジカメと両方持って行ってます。
おお。すげぇですね。
ちょっと撮る時はコンデジ、、、
頂上とかでじっくり取る時はデジイチ、、、
なんて感じで使い分けているんでしょうね。
Posted by 工場長@主夫.今日はキムチ鍋よ♪ at 2009年10月15日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
五つ目のデジカメ。
    コメント(4)