ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月23日

次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



二度寝して自分の山はボツ。。。



けど、ドコも行かないってぇのはツマンナイ。

長男と次男、両方連れてどこか歩いてこようか。



と、ジモティーの嫁が、、、

「この近くにもハイキングコースあるのよ。」

と、おっしゃる。



webで調べてみると、、、


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



お。ホントだ。

でも、2歳4ヶ月に4.2キロはキツイから、、、

ちょっと短縮してコースの途中にある嫁の実家をゴールにしよう。

それで、3キロぐらいには縮まる。



やれんのかっ!! 次男っ!!

2歳と4歳を連れて大丈夫なのかっ!! 俺っ!!





歩き出しは家から。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



頑張って行きまっしょい。



歩くこと10数分でハイキングコースに合流する。

コース近くのコンビニで昼飯を購入。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



そして、ハイキングコースに戻る。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



まだ、市街地歩きだ。



けど、ちょっと行くと登山道の入り口になる。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



矢印の方に入って行くと、、、


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



お。わりと立派な石柱じゃん。





っで、、、いきなり階段。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



でも、余裕な二人。

イイねぇ~~~っ!!





その後は、普通の登山道だ。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



あらら。家の近くにこんなトコがあったとは。

道も良く整備されていて子連れでも安心です。



次男もじぇんじぇん余裕です。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



そんなに心配すること無かったかな。





兄ちゃんはスタスタと先へ行ってしまう。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



おお~~~ぃ。

待ってくれよぉ~~~。





所々で、また階段が現れる。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



けど、ヘンな段差ではないんで子供でも大丈夫だ。





そのまま歩き続けると、小ピークへの分岐になった。



小ピークを行ってみると、、、


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



祠がある。



と、ココが最初のピークの浅間山のようだ。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



わりと立派な頂上標じゃねぇっすか。



なかなか順調ですな。

けど、、、蚊がハンパ無く多い。

虫除けを多めに塗る。



一旦下り、、、


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



また、整備された登山道を行く。

いや。悪くないですよ。ココ。



んで、2ピーク目の小沢峰。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



良い感じっすなぁ~~~っ!!





ココから5分も行くと、、、

ベンチがたくさんある小沢城址到着っ!!


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23

次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



お~~~。

結局、休み無しで行程の半分歩いちゃったね。



んじゃ、休憩しましょ。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23

次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



んが、蚊が多いので10分程で撤収。。。





先へ。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



あとはドンドン下って行く。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



15分も行くと民家の脇を抜けて、、、


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



舗装道に出る。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



お。読売ランドだ。





ハイキングコースは、まだ続く。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



って、言っても住宅地ですけど。





ちょいと行くと寿福寺というお寺に着く。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



ちょっとだけお邪魔させてもらう。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23

次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



なかなか立派なお寺だ。





さらに行くと、フルーツパークという公園がある。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23

次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



次男が疲れを見せ始めたのでココで昼飯にすることに。



食べます。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



ええ。食べますとも。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



二人とも食べますともっ!!


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



おにぎりとパンで1000円越えました。。。





目の前が読売ランドのフリーフォールなので、、、


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



それを見て盛り上がってます。





さぁ食ったし元気になりましたかね。



先に行くぞぉ~~~っ!!

おぉ~~~う!!


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



大変よろしい。。。





って、言っても、、、

ゴールのおばぁちゃん家はすぐ近く。


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



サクサク行きます。





っで、、、一度もコケることもなく、、、


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



無事、おばぁちゃん家に到着。

むむむ。ちょいと目がイってますか。。。





おばぁちゃん家に息子どもをデポして、、、

俺は歩いて家に戻り、、、車で迎えに行く。





次男はさすがに疲れたのか、、、


次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23



いまだ、爆睡中。。。



うん。でも良く歩いたね。

一度も抱っこしませんでした。

もうちょっとしたら、6号路で高尾山ぐらいは行けそうじゃないかっ!!





二人を連れても、なんとかなりそうですな。

んまぁ、、、シンドさはトーゼン増しますけんど。。。





さぁ~~~っ!!

土曜は、今度こそ自分の山をやるぞっ!!










同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
長男&次男&甥っ子と小沢城址 10/12/26
写真渡しに、長男&次男と小仏城山&景信山 10/12/05
長男&次男と 堂平山 10/10/24
長男とテン泊 (笠取山&多摩川源流) 10/10/02~03
長男&次男とカキ氷のお山(小仏城山) 10/08/28
長男&次男と伊豆ヶ岳 10/08/14
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 長男&次男&甥っ子と小沢城址 10/12/26 (2010-12-26 16:14)
 写真渡しに、長男&次男と小仏城山&景信山 10/12/05 (2010-12-05 15:59)
 長男&次男と 堂平山 10/10/24 (2010-10-24 16:40)
 長男とテン泊 (笠取山&多摩川源流) 10/10/02~03 (2010-10-04 14:08)
 長男&次男とカキ氷のお山(小仏城山) 10/08/28 (2010-08-28 15:34)
 長男&次男と伊豆ヶ岳 10/08/14 (2010-08-14 16:37)

この記事へのコメント
はじめまして~
いつも体力・気力に感嘆しながら読ませていただいてます。

「おにぎりとパンで1000円越えました。。。」に思わずにっこり(笑)
次男くんの笑顔にすべてが現れているような気がします!
きっとすごぉ~くおいしかったんですよ♪
子供が「食べる」時って、びっくりするぐらい食べますね。

私は今日は高尾山の6号路でした。
ミシュランに載ってからの高尾山、休日は人が多いですなぁ。

川沿いの道ですれ違いざまに、3年生ぐらいの男の子が、
「自然っていいなぁ・・・」ってつぶやいたのを聞いて、
思わず小学生でも疲れてるのかなぁ?なんて思ったりしてしまいました。

山で遊んで、疲れてない小学生になってください!
Posted by わだっち at 2009年09月23日 22:56
わだっちさん。こんにちは。

はじめまして では無かったような気がします。
以前、富士山関連の記事でコメントを頂いたような。

2歳前後って、、、
遊んじゃってご飯をマトモに食べない時期じゃないですか。
けど、昨日の昼飯はバッチリ食べてました。

いつも私が長男を山に連れて行くときに、、、
寂しそうに見送っていたので、そろそろ連れて行ってやりたいなぁ~
と、思っていました。

楽しかったようでヲヤジ冥利につきますデス。

>思わず小学生でも疲れてるのかなぁ?なんて思ったりしてしまいました。

いやぁ。。。
心が疲れちゃってる小学生はちょいとヤですねぇ。。。
Posted by 工場長工場長 at 2009年09月24日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
次男のハイキングデビュー(小沢城址) 09/09/23
    コメント(2)