ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月21日

大室山(単独日帰り) 06/10/21


この日、ちょっと寝不足気味。。。
小田急新松田駅から西丹沢自然教室行きのバスに乗車。
(ちなみにこのバスは往復券を窓口で買うと1割引きです)
1時間以上かかって自然教室に到着。

大室山(単独日帰り) 06/10/21

登山届を提出し出発。
まずは白石峠を目指す。

山は紅葉初期。
緑と赤が混ざっているのもいいねー。
登山道は沢渡りの繰り返し。
今まで、尾根伝いの道ばっかり登っていた自分には
なかなか新鮮で面白い。
なーんて思っていたら、白石の滝に到着。

大室山(単独日帰り) 06/10/21

その後、ちょっとした急坂を経て白石峠に。

大室山(単独日帰り) 06/10/21

白石峠からは尾根伝いの道。

大室山(単独日帰り) 06/10/21

うーん、ガスってきた。寒い。
でも、この山はガスが似合う。
展望ゼロになったものの、そんなにヘコむこともなく先を目指す。
まず、加入道山。

大室山(単独日帰り) 06/10/21

そして、大室山へ到着。

大室山(単独日帰り) 06/10/21

ここまで、休憩なしで来たので
昼飯を兼ねゆっくりしよう。
が、、飯を食べていたら、ガスがどんどん濃くなってくる。

大室山(単独日帰り) 06/10/21

さ、寒い。。。10℃無いんじゃない?
耐えられん。。出発。。犬越路へ。

急坂の下り。動かないと寒いから急ぐ。
犬越路到着。

大室山(単独日帰り) 06/10/21

休むと寒いからさっさと先へ。
行きの道と似たような沢渡りがいくつかあるも
整備されていて快適な道。
気づけば用木沢出合。
行きも通った連続キャンプ場を眺めながら歩いていたら
自然教室に到着。

面白い道だからあっという間だったけど
結構長いルートだったんで疲れた。
標高はそんなでもないのに、スケールが大きい山でした。
ガスも良かったけど、ピーカンの日にもう一度行きたいな。



[今日のコースタイム]

西丹沢自然教室(09:45)⇒(11:20)白石峠(11:20)

⇒(11:40)加入道山(11:40)⇒(12:00)破風口(12:00)

⇒(12:40)大室山(13:00)⇒(14:00)犬越路(14:00)⇒(15:20)西丹沢自然教室




タグ :登山丹沢

同じカテゴリー(山行記 丹沢)の記事画像
そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25
塔ノ岳(単独 下山後、昼帰り。。。) 09/04/18
新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24
丹沢忘年会 08/12/27~28
東野から大倉へ(ほとんど単独日帰り) 08/12/06
丹沢 表尾根(単独日帰り) 08/09/15
同じカテゴリー(山行記 丹沢)の記事
 そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25 (2009-07-25 15:39)
 塔ノ岳(単独 下山後、昼帰り。。。) 09/04/18 (2009-04-20 12:01)
 新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24 (2009-01-24 23:59)
 丹沢忘年会 08/12/27~28 (2008-12-28 23:59)
 東野から大倉へ(ほとんど単独日帰り) 08/12/06 (2008-12-06 23:59)
 丹沢 表尾根(単独日帰り) 08/09/15 (2008-09-15 23:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
大室山(単独日帰り) 06/10/21
    コメント(0)