ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月27日

家族みんなで宝永山 10/08/27



私の身近に富士山マニアがいる。

そう。嫁だ。



富士山マニアと言うよりは、、、

“富士山至上主義者”と言ったほうが近いかも知れない。





前にも書いたかも知れないが、、、

二人でアジア各国をフラフラしていた7年ほど前、、、

ラサからネパールへ車をチャーターして移動していた。



その途中、ラッキーなことにエベレストが見えた。



しかし、嫁は、、、


「ふん。富士山のほうがステキね。」


この一言で世界最高峰を片付けたのだ。





そんな嫁が昨日、、、


「ねぇ。せっかくの休みだし。富士山の近くに行きたいんだけど。」


そんなコトを突然おっしゃる。



富士山には三男が落ち着いた来年に連れて行く予定である。

ソレとは関係なく、久々に富士山を間近で見てみたいらしい。





ふむ。

それならガキどもとの予定は次の日に延期だ。

平日のうちに宝永山にでも連れて行ってやろうではないか。





って言っても、、、

嫁が行くと言うことは、、、

0歳児の三男も含め家族全員で行くってことになるが。。。

しかも、三男は俺が運ぶことになるってことでもあるが。。。



ま、まぁ。。。

ノンビリと行こうじゃないか。。。





ETC深夜割を利用したいので深夜に出発。





5時半過ぎに富士宮口到着。





平日とは言えど、まだシーズン中。

登山口から500mほど下った路肩駐車になってしまった。


家族みんなで宝永山 10/08/27



んま、、、

500mならラッキーなほうですよ。





登山口へ移動。


家族みんなで宝永山 10/08/27

家族みんなで宝永山 10/08/27



登山者も多いですな。





売店の脇で雲海に見惚れる嫁。


家族みんなで宝永山 10/08/27



良かったですなぁ。

キレイな雲海が見られて。





さぁ。

それじゃ行きましょうか。


家族みんなで宝永山 10/08/27





今日も良い天気。


家族みんなで宝永山 10/08/27

家族みんなで宝永山 10/08/27



ええ。

“ザ・晴れ家族”なのですよ。





みんなテンションが高いけどチミはどぉですか??


家族みんなで宝永山 10/08/27



そうですか。

快適ですか。

ええ。なによりでございますよ。





宝永山に向かう。


家族みんなで宝永山 10/08/27

家族みんなで宝永山 10/08/27

家族みんなで宝永山 10/08/27



宝永火口にテンションが上がる嫁。

でしょ。コレはなかなかでございましょうよ。





火口鞍部のベンチで朝飯。


家族みんなで宝永山 10/08/27

家族みんなで宝永山 10/08/27



コレからちょっとだけキツイけど、ガキどもは大丈夫ですかね。

んま、泣いても登ってもらいますけど。





沈む足に苦労する人々。


家族みんなで宝永山 10/08/27

家族みんなで宝永山 10/08/27

家族みんなで宝永山 10/08/27

家族みんなで宝永山 10/08/27



止まると三男がグズるので、俺は先に上へ向かう。

歩く時の揺れが気持ちイイみたいですわ。。。





あ~。

あんなに米粒みたいになっちゃったよ。


家族みんなで宝永山 10/08/27





しょうがない。

風景でも撮ってウロウロしていますか。


家族みんなで宝永山 10/08/27

家族みんなで宝永山 10/08/27

家族みんなで宝永山 10/08/27





お。

モンゴルさんが言っていた“ゴジラの背鰭”はアレだな。


家族みんなで宝永山 10/08/27



ふぅむ。

確かにそんな感じですなぁ。





ようやく上がってきた。


家族みんなで宝永山 10/08/27



ゆっくりだったけど、、、

みんなバテてはいないようだね。

よしよし。





っで、、、

宝永山到着っ!!


家族みんなで宝永山 10/08/27





宝永山と0歳児。


家族みんなで宝永山 10/08/27



うは。。。

起きたらヘンな所に来ていた感じだよねぇ。。。





頂上ではお菓子タイム。


家族みんなで宝永山 10/08/27

家族みんなで宝永山 10/08/27





なんとなく、、、

家族の集合写真。。。


家族みんなで宝永山 10/08/27



アルバムに載せる為、らしいですわ。。。





嫁は景色に見惚れ、、、

うえ二人は大暴れ、、、


家族みんなで宝永山 10/08/27

家族みんなで宝永山 10/08/27



楽しそうで何よりですよ。





けど、、、

ガスが湧いてきたんでそろそろ行きましょうか。


家族みんなで宝永山 10/08/27



来た道を帰るだけですから。





ジャリジャリ道の下り方を息子どもに教える。



なんだか次男が結構上手い。



よし。

サクサク行っちゃうかぁ~~~っ!!





と、、、

調子に乗りすぎて顔からダイブ。。。


家族みんなで宝永山 10/08/27



ぐはははははっ!!

すんげぇ顔っ!!

(※怪我はなかったです。)





それ以外は順調に下る。


家族みんなで宝永山 10/08/27

家族みんなで宝永山 10/08/27





なに!?

物凄く満喫できたって??



そうでしょう。

お手軽だけどイイトコロでしょ~。







しかし、、、

帰りの公衆便所手前でおばちゃんが次男バリの顔ダイブ。。。

けど、、、ソコは下が岩ゴツゴツなので、、、大流血。。。

うひゃあ。。。

ってか、、、その靴じゃ。。。





うちの家族は無事に下山。



下山後、砂砂の服を着替える。


家族みんなで宝永山 10/08/27







そして、、、

昨日、調べておいた吉田うどんの店へ。


家族みんなで宝永山 10/08/27

家族みんなで宝永山 10/08/27

家族みんなで宝永山 10/08/27



讃岐と吉田を足して2で割った感じのうどんで旨かったです。





帰路は道志みちで帰宅。





嫁も息子どももかなり喜んでくれたので良かったっす。





けど、息子どもに、、、


「今日行ったし。明日のお山は無しイイでしょう??」



と聞いても、、、


『ダメっ!!』


と、一蹴。。。





なので、、、

明日は炎天下の低山に行ってきます。。。





うう。。。

シンドイのう。。。

でも、山だしな。。。





なんか、、、

家族みんな、、、洗脳し過ぎましたかね。。。










同じカテゴリー(家族全員での山行)の記事画像
紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07
家族みんなで甘利山 10/09/11
家族全員で小沢城址 10/01/08
同じカテゴリー(家族全員での山行)の記事
 紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07 (2010-11-07 17:37)
 家族みんなで甘利山 10/09/11 (2010-09-12 17:36)
 家族全員で小沢城址 10/01/08 (2010-01-08 17:03)

この記事へのコメント
おぉ~、宝永山まで来ましたか・・・・

今日は午前中に葬式があったので有休取って休んでいたから、寄ってくれれば良かったのに・・・

ところで・・・駐車場ってそんなに混んでるの?

前に友達が行った時は3合目ぐらいに停めた人がいたって聞いたけど・・・

明日行こうと思ってるんだけど、どうすっかなぁ~?
Posted by 賢パパ賢パパ at 2010年08月27日 19:20
ちわっす!


盆も過ぎた平日なのに路肩ですかぁ・・・今年の人手の多さはすごいですね。

宝永山頂の強風で飛んでくる砂粒(天然サンドブラスト?)で削られチビた木の杭を見ると冬場の強風を思い出しますよね。
人のいない冬富士が恋しいっす。(笑)


奥様孝行お疲れ様でした。
ご家族全員で富士山頂に立つ日も遠からず・・・な予感が致します。
とりまアレですね、赤ちゃんを背負えるアルミフレームの背負子・・・ファイトっ!
Posted by モンゴル at 2010年08月27日 20:42
工場長、幸せですなー。羨ましい。
Posted by ゴロー at 2010年08月27日 22:41
こんばんは!!

0歳児連れの富士登山とは、さすが勇ましい。
快晴の富士は見事でしょうね。

長男、次男のがんばりも凄いですが、
0歳児には思えない程たくましい姿にホレボレ。
将来が楽しみです。

家族そろっての登山、羨ましく、まぶしく拝見いたしました。
ありがとう。
Posted by のんピーのんピー at 2010年08月27日 23:27
おはようございます 工場長様

一家お揃いで 突き抜ける青空の中の山行
まさに 至福のひとときですね 最高です。。。

私と歩いてくれるのは かみさんだけであります。
 
富士山 毎日見てますが まだ登っておりません・・・
もうちょっと 静かになってからを 予定しております

それにしても お子様たちの様子 純真無垢 天真爛漫
幸せを 絵に描いたようで こちらの俗世間で汚れきった
心身を 洗い流してくれるようで・・・

癒されますです。。。        yamabuki
Posted by yamabuki at 2010年08月28日 07:41
賢パパ。ちわっス!!

>寄ってくれれば良かったのに・・・
え~。そうだったの。
賢パパの蕎麦のほうがよかったなぁ~。
それは惜しいことをイタシマシタ。。。

>ところで・・・駐車場ってそんなに混んでるの?
混んでましたねぇ。。。
9月入ったらちょっとはマシになるとは思いますけんど。
って、もう行っちゃったかな。

今日も午前中は富士山がよく見えてましたよ。
Posted by 工場長工場長 at 2010年08月28日 13:40
モンゴルさん。ちわっス!!

>冬場の強風を思い出しますよね。
ホントに。
特に太郎坊から登ると、、、
宝永山って、ようやく半分ってとこじゃないですか。
なんか富士宮口からチョロっと行くと不思議な感じが。

>人のいない冬富士が恋しいっす。(笑)
イエ~ス。。。
今年は12月ぐらいからちょくちょく行こうと思ってます。
早く冬にならないかなぁ。。。

>奥様孝行お疲れ様でした。
なんかですね。
昨日の宝永山が良かったからか、、、
今度はみんなで双子山に連れて行けと。。。
ええ。。。秋になったら行く予定でございますデス。。。
Posted by 工場長工場長 at 2010年08月28日 13:44
ゴローさん。ちわっス!!

>幸せですなー。羨ましい。
へい。。。

ただ、、、
今日も子連れで行ってきたので、、、
身体が、、、シンドイです。。。
Posted by 工場長工場長 at 2010年08月28日 13:45
のんピーさん。ちわっス!!

>0歳児連れの富士登山とは、さすが勇ましい。
あ。宝永山だけなので、、、
累積でも標高差は300~400mって感じです。
ココだけのハイキングの方も結構多いんですよ~。

>0歳児には思えない程たくましい姿にホレボレ。
来月のあたまで1歳になります。
けど、生まれてからの膨張率は兄弟で一番ですねぇ。
うえ二人に揉みくちゃにされる日々なんで、、、
逞しくなければ生きていけないのかな、、、なんて。。。

嫁がかなり喜んでくれたんで良かったです。
ええ。。。色んな意味で。。。
Posted by 工場長工場長 at 2010年08月28日 13:51
yamabukiさん。ちわっス!!

>一家お揃いで 突き抜ける青空の中の山行
は~い。
またまた天気は最高でした。

>もうちょっと 静かになってからを 予定しております
9月も下旬になれば、、、
かなり空いてくると思われます。
最近は9月上旬でも結構混みますので。。。

>心身を 洗い流してくれるようで・・・
あはは。。。
画像のだけだからだと思われます。。。
家では俺も嫁も毎日キレまくる日々を送っております。。。

電化製品みたいに、、、
スイッチが有ると助かるんですが。。。
Posted by 工場長工場長 at 2010年08月28日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
家族みんなで宝永山 10/08/27
    コメント(10)