ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月05日

コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



土曜日は昼過ぎに両親と上の息子どもを連れて、、、

嫁&三男に面会に行く予定。

んで、その後、週末は子連れで俺の実家で過ごす。

それまで上の息子どもは嫁さんの実家だ。



ククク。。。

土曜の午前中が空いているでゎないか。。。



朝、暗いうちから登って、午前中の早い時間に下山。

その後、昼までに家に帰ればスケジュール的には問題ないな。



そんな山。

よし。今年、まだ行っていない富士山にしよう。



内緒でコッソリ。。。

「山なんて行ってませんよぉ~~~。」

って、顔して昼までに帰宅するぞっ!!





1時過ぎに起きる。

ここ数日、慌しかったからか、、、

頭にドンヨリした疲れが溜まっている。。。



2時半頃出発。

4時半過ぎ、富士宮口新五合目に到着。


駐車場は満車気味。

けど、なんとか下のほうの駐車場に停められた。

人も結構、居るな。

さっさと出発したほうが良さそうだ。

身支度して外に出る。



まだ暗い。

けど、月がキレイ。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



確か、一昨日が満月って言ってたっけな。





売店のトイレに寄って登山口へ。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



薄明るくなってきたが歩けるほどではない。

ヘッデンをつけて出発。



もう、パラパラと人が登っている。

でも、そんなに多くない。

良かった。自分のペースで歩けそうだな。



空が白んでくる。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



いい天気だ。



っで、六合目到着。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



先へ。





宝永山のほうから明るくなってくる。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



さ。早く明るくなってくれ。

歩き難くてしょうがない。



ドンドン行く。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



ドンドン明るくなってくる。





そして、七合目の手前でご来光。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05

コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05

コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



うんっ!! キレイだなぁ~~~っ!!





んで、、、朝だっ!!


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05

コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



よし。飛ばすぞ。



ガンガン行く。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



本当にありがたい天気。



下のほうにも絶景が広がる。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



富士山は4回目だけど、、、

一度も天気が悪かったことがない。

相性の良い山だ。





八合目着。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



休憩はしない。

去年と一緒で休みナシで頂上まで行ってしまおう。



先へ。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



去年よりもさらに高度障害がない。

そして、全然辛くない。

やはり、去年よりも体力は上がっているようだ。



九合目あたりから雪が出だす。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



ここ数日で降ったんだな。

今日、明日は天気が良いそうだから融けてしまうだろう。



ブル道はピカピカに光ってるねぇ~。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



なんかキレイだなぁ。





けど、頂上付近は凍り付いて、ちょっぴり危ない。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



まぁ、気を付けていればなんとか。




っで、、、富士宮口頂上到着。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



ふむ。なかなか良いペースだったな。



水分補給だけして剣ヶ峰へ。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



あは。なんか初冬のような風景。



む。人が一杯。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



剣ヶ峰は混んでいそうだ。





う。。。やっぱり。。。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



俺はココまでで、、、いいっす。。。



火口の写真を撮って、、、


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



富士宮口頂上に戻る。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



人が一杯上がってくる。





富士宮口頂上でちょいと休憩。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



エネルギー補給と一服。



ふぅ。やっと一息つけるぞ。

時間も予定通りだ。


できれば、去年のように、、、

途中まで御殿場口で下って宝永山経由で帰りたいけど、、、

そっちのがちょっとだけ時間がかかるんだよねぇ。

んまぁ、、、今日は素直に下っときますか。



下山開始。



下り始めてすぐ団体さんとすれ違う。



ん!? 

なんか見たことある人がいる。

あら!? 勝俣さん!?


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05
(すれ違ったあと撮影。)



なんかの取材っすかね。





九合目からはブル道で下る。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



人が多くてねぇ。。。

ちょっとお邪魔します。。。



ガンガン下る。



お。宝永山がキレイ。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



寄りたかったねぇ。





下る。下る。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



駐車場が近づいてきた。



六合目を過ぎたあたりで一般道に戻る。





っで、、、無事下山完了。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



振り返ると上のほうはガス。


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



うほ。今日はガス屋じゃなかったもんねぇ~~~♪♪♪




五分ほど歩き、、、


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



愛車到着。



よしっ!!

まだ9時過ぎだっ!!



速攻で帰宅。

11時過ぎには自宅到着。





っで、、、何事もなく、、、


コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05



面会完了~~~っ!!





いやぁ。

えらい疲れたけど、成せば成りますなぁ。



今日は、、、酒飲んで、、、さっさと寝ようっと。。。





追記:ちなみに嫁は山に行くのは知っておりました。
   頂上の石をお土産に持って行きました。
   嫁のかぁちゃんにバレないようにと言うのが主眼だったのでした。
   バレませんでした。。。たぶん。。。



[今日のコースタイム]

富士宮口新五合目(04:48)⇒(06:18)八合目(06:18)

⇒(07:17)富士宮口頂上(07:18)⇒(07:28)剣ヶ峰(07:29)

⇒(07:34)富士宮口頂上(07:48)⇒(09:06)富士宮口新五合目







タグ :登山富士山

同じカテゴリー(山行記 富士山&道志)の記事画像
富士山っ!!(即席強力登山隊 日帰り) 10/12/12
御殿場口で富士山ですが、何か?(単独日帰り)10/11/20
須走口で富士山ですが、何か?(単独日帰り) 10/11/06
つい、、、富士山。。。(単独日帰り) 10/11/03
病み上がりに、富士山。。。(単独日帰り) 10/10/23
富士山ドエム夜トレ。。。(単独日帰り) 10/08/15
同じカテゴリー(山行記 富士山&道志)の記事
 富士山っ!!(即席強力登山隊 日帰り) 10/12/12 (2010-12-13 11:29)
 御殿場口で富士山ですが、何か?(単独日帰り)10/11/20 (2010-11-20 21:45)
 須走口で富士山ですが、何か?(単独日帰り) 10/11/06 (2010-11-06 20:31)
 つい、、、富士山。。。(単独日帰り) 10/11/03 (2010-11-03 17:03)
 病み上がりに、富士山。。。(単独日帰り) 10/10/23 (2010-10-23 18:08)
 富士山ドエム夜トレ。。。(単独日帰り) 10/08/15 (2010-08-15 17:07)

この記事へのコメント
やっちゃいましたね。

多分、今の自分なら工場長さん同じことやってしまいます。
Posted by うりう at 2009年09月05日 18:52
まぁ、なんと・・凄い事やってますね~
パワーと言うか体力と言うか・・・
私とは、桁違いですね~うらやましい!
Posted by チャイ at 2009年09月05日 19:41
今日ぐらいはおとなしく病院に行くのかと思っていたら・・・・

てっちゃん、やっぱり病気ですなぁ~

このコースタイム見てほーちゃんが勘違いしなけりゃ良いけどねぇ。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2009年09月05日 19:47
おめでとう。

子供&富士

ガスや工場長、汚名返上かな。

理解のある嫁さん大切にしなくちゃね!
Posted by nonkey at 2009年09月05日 21:18
こんばんわ~

工場長さんの記録は…、
えぇ、参考にならないのは、よーく、知っておりましたが…

早すぎですって…

この間、私が、賢パパさん達と一緒に登った時間の、半分ですよ…

まぁ、私も、疲れて時間が掛かりすぎましたが、
お鉢めぐりをした時間を差し引いても…、ホント、早すぎますって…

しかし、ま、ばれずに、いいお天気の中、登れて、良かったですね♪
Posted by あーちゃん at 2009年09月05日 22:34
うりうさん。ちわっス!!

えへへ。。。

天気予報が良かったもんで、、、つい。。。

>多分、今の自分なら工場長さん同じことやってしまいます。

以後は、、、

“うりう同志”

と、呼ばせて頂きます。。。
Posted by 工場長工場長 at 2009年09月06日 05:33
チャイさん。ちわっス!!

いやぁ。

“行けない”と諦めるには天気予報が良すぎまして。。。

慌しかったけど、行って良かったです。

かなり疲れた一日でしたが。。。

でも、昨夜は息子どもと同じ時間に寝たんで、、、

すっかり疲れは取れました。
Posted by 工場長工場長 at 2009年09月06日 05:37
賢パパ。ちわっス!!

>今日ぐらいはおとなしく病院に行くのかと思っていたら・・・・

うふふ。そんなこと思ってないくせに~~~。

やっぱり。って、感じでしょう??

>やっぱり病気ですなぁ~

ええ。

自覚症状はガッツリございます。。。
Posted by 工場長工場長 at 2009年09月06日 05:39
nonkeyさん。ちわっス!!

なんだかんだで、富士山も4回目です。

いつも、わりと空いている時に行くので、、、

俺にとっては“フツーの山”ですねぇ。

>理解のある嫁さん大切にしなくちゃね!

や。ホントに。

俺:「明日。早めに行って富士山登ってくるゎ。」

嫁:『んま。昼までに帰ってくれば良いんじゃない。』

ってな感じでした。

感謝、感謝でございます。。。
Posted by 工場長工場長 at 2009年09月06日 05:44
あーちゃん。ちわっス!!

去年よりちょいと早いぐらいですよ。

空いていれば“ただ直登の山”ですからね。

楽なもんです。

>ホント、早すぎますって…

いやぁ。

こんだけ山ばっかり行ってて、、、

人にガンガン抜かれていったら、悲しすぎますよぉ。。。

んま、日頃の鍛錬の結果ってことにしておいて下さい。
Posted by 工場長工場長 at 2009年09月06日 05:49
しかしすごいパワーですねぇ。
脅威です。NULい山やの敵ですな。ヽ( ´∀`)ノ

ターボ付なんでしょうね。
あっ、燃費悪いのは知っていますけど。。。(・∀・)
Posted by 茶柱 at 2009年09月06日 17:09
茶柱大先生。ちわっス!!

いや。

ノンターボなんですよ。。。

排気量が多いだけでして。。。

そう。。。燃費最悪です。。。

まさに、、、コルベットのやうな、、、

アメ車的ヤマヤで、、、ございます。。。
Posted by 工場長工場長 at 2009年09月06日 17:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
コッソリ、、、富士山(単独日帰り) 09/09/05
    コメント(12)