ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月12日

家族みんなで甘利山 10/09/11



土曜の昼から山梨で泊り込んでの飲み会。



ってことで、、、

その前にちょろっと家族で山へ。

甘利山と入笠山で迷ったんですけど、近いほうにしましたデス。





渋滞が始まる前に高速を抜ける。

(なんかこの日の渋滞は物凄かったみたいですね。)





6時半頃、駐車場着。


家族みんなで甘利山 10/09/11



駐車場はガラガラ。





ってか、、、

この駐車場、テンションが上がります。


家族みんなで甘利山 10/09/11

家族みんなで甘利山 10/09/11

家族みんなで甘利山 10/09/11



タマリマセン。。。





ガキどもも元気でございます。


家族みんなで甘利山 10/09/11



おお。

新しい“らんど棒”ですか。

ソレは強力そうですなぁ。





さ。

頂上まではすぐだから、、、

頂上で朝ごはん食べましょう。



出発。


家族みんなで甘利山 10/09/11

家族みんなで甘利山 10/09/11





なだらか~な道をテレテレ行く。


家族みんなで甘利山 10/09/11

家族みんなで甘利山 10/09/11





三男はまた抱っこです。


家族みんなで甘利山 10/09/11



ゴキゲンでございますな。





今日もイイ天気。


家族みんなで甘利山 10/09/11

家族みんなで甘利山 10/09/11

家族みんなで甘利山 10/09/11



ええ。

“ザ・晴れ家族”ですから。





っでね。

富士山がキレイなんですよ。

富士山原理主義者(嫁)が上げろとうるさいので、ちょっと連発します。


家族みんなで甘利山 10/09/11

家族みんなで甘利山 10/09/11

家族みんなで甘利山 10/09/11

家族みんなで甘利山 10/09/11



やっぱり富士山には雲海ですな。





頂上はあっと言う間。


家族みんなで甘利山 10/09/11





ラクチンなのに展望はスンバラシイ。


家族みんなで甘利山 10/09/11

家族みんなで甘利山 10/09/11

家族みんなで甘利山 10/09/11

家族みんなで甘利山 10/09/11

家族みんなで甘利山 10/09/11



八ヶ岳、奥秩父、富士山、南ア南部。

おお。聖岳も。



人も居ないしいい所だなぁ。

ツツジの時期は物凄いみたいだけど。





朝飯です。


家族みんなで甘利山 10/09/11

家族みんなで甘利山 10/09/11



よく食べますなぁ。





しっかし、イイ天気過ぎて暑いね。





とりあえずちょい下のベンチまで戻ろうか。

来た道を戻る。


家族みんなで甘利山 10/09/11

家族みんなで甘利山 10/09/11

家族みんなで甘利山 10/09/11



ガキども走る。





コッチも展望最高ですわ。


家族みんなで甘利山 10/09/11

家族みんなで甘利山 10/09/11

家族みんなで甘利山 10/09/11



笊も見えてたんですなぁ。





花もチョロチョロと。


家族みんなで甘利山 10/09/11家族みんなで甘利山 10/09/11
家族みんなで甘利山 10/09/11家族みんなで甘利山 10/09/11



もう、秋の花ですねぇ。





お菓子休憩。


家族みんなで甘利山 10/09/11

家族みんなで甘利山 10/09/11



なんか、歩けそうな雲海。

や。キレイです。





ノンビリした後はサクと下山。


家族みんなで甘利山 10/09/11





まだ、集合までには時間があるので、

嫁のリクエストでみたまの湯へ。


家族みんなで甘利山 10/09/11



ココも眺めがイイのよね。



しかも開店直後だったので珍しく空いてまして。

午前中からサウナ入っちゃいました。





っで、、、

昼過ぎに飲み会会場へ。


家族みんなで甘利山 10/09/11





さぁ。

飲みますかぁ~~~っ!!



(飲み会はちょろっと別記事を書きます。)







同じカテゴリー(家族全員での山行)の記事画像
紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07
家族みんなで宝永山 10/08/27
家族全員で小沢城址 10/01/08
同じカテゴリー(家族全員での山行)の記事
 紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07 (2010-11-07 17:37)
 家族みんなで宝永山 10/08/27 (2010-08-27 18:31)
 家族全員で小沢城址 10/01/08 (2010-01-08 17:03)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

なんか、、、工場長がデカクなったとhahaが申しておりました。

えっ、、、人間性?と聞いたところ、、、「いや、身体が!!!」

何!太ったって事?、、、「いや、ゴツクなった!!!」言われてみれば、、、???

またの再会楽しみにしています。。。


walk
Posted by ふるさとウォーク at 2010年09月12日 18:13
無事にご帰還なさいましたか。

いやぁ~、いつもの事ながらお世話になりっぱなしで申し訳ありません。

次の高尾山ですが・・・・土曜日だったら賢ママも参加出来たみたいなんですが・・・・日曜日では無理みたいっす。

堀山には行きたいと言っているので早めの日程調整をお願いして良いっすか?
Posted by 賢パパ at 2010年09月12日 18:24
はじめまして。

工場長さんのパワフルでアクティブでスピーディーな山歩きに感動している、初老の女でございます。

ごめんなさいね、山ガールじゃなくて・・・

お子さん、かっわいいですねぇ~

しかも、ガッツリ歩いてくれているようですし、ものっそい食欲で(笑)


ところで『呑み会会場』って、櫛形山ですか?
Posted by 斉藤 at 2010年09月12日 19:09
ウォークしゃん。ちわっス!!

いやぁ。
お疲れ様でございました。
“例の霜降ってて旨い馬刺”はやっぱり旨かったです。
ありがとうおじゃいました。

>いや、ゴツクなった!!!
さすが。見てますなぁ。
2年前よりは筋肉の量が増えてます。
贅肉は変わってないです。たぶん。。。

また、飲りましょうっ!!

PS:今年は丹沢忘年会どぉですか??
Posted by 工場長工場長 at 2010年09月12日 21:38
賢パパ。ちわっス!!

へい。
ハンバーグ喰って帰って参りました。

>いつもの事ながらお世話になりっぱなしで申し訳ありません。
いえいえ。
とんでもございませぬ。

>堀山には行きたいと言っているので早めの日程調整をお願いして良いっすか?
あ。もうですね。
俺⇒踏みさん⇒堀山 の話は通ってます。
なので、日程調整からやれば大丈夫っす。
10月入ったら色々始めましょうかね。

んじゃ、また飲りましょうっ!!
Posted by 工場長工場長 at 2010年09月12日 21:41
斉藤さん。はじめまして。

コメントありがとうございます。

いや。
ちょっとビックリしました。
山友で斉藤さんという女性が二人いるもので。

>しかも、ガッツリ歩いてくれているようですし、ものっそい食欲で(笑)
はい。
歩いてくれるんですが、、、
喰いすぎなんです。。。アイツラ。。。

っていうか、、、
私によく似てしまった感じですね。。。
考えてみれば。。。

>ところで『呑み会会場』って、櫛形山ですか?
はい。そうです。
麓のウッドビレッジです。
Posted by 工場長工場長 at 2010年09月12日 21:44
あのさっ、おかしいよね、その棒のネーミング!?
しかも、老眼なのか年々太くなってるように見えるし・・・・

で、相変わらずの好天、良かったですね~
ええ、私も昨日は富士山見えましたよ。手も焼けちゃったし。(ウフフ
Posted by らんどらんど at 2010年09月12日 22:28
らんど兄さん。ちわっス!!

>老眼なのか年々太くなってるように見えるし・・・・
くくくくく。。。
目のほうは大丈夫ですよ。
年々太くなってるのは錯覚ではありませんから。

アレなんですよ。
ほら。最近、日光とかに浮気してるじゃないですか。
ソレに対して長男がイラっときてるみたいですよ。
そのための“NEWらんど棒”らしいですわ。

>ええ、私も昨日は富士山見えましたよ。手も焼けちゃったし。(ウフフ
さっきレポをチラ見させてもらいましたけど、、、
なんだか雲が多かったりして、
必死に取り繕ってる感がありましたけど気のせいですか??
Posted by 工場長@職場 at 2010年09月13日 09:56
おはようございます。

お手軽?に贅沢な景色ですね。
ちょっと行ってみたいかも・・・

ウチの長男が温泉好きで、
山登りと温泉がセットになりつつあります。
Posted by たっつん at 2010年09月13日 10:29
たっつんさん。ちわっス!!

>お手軽?に贅沢な景色ですね。
もう、手軽どころじゃないですよ。
ガキどもなんぞ、目を覚ましたら雲海ですからね。
あ。嫁も寝てやがったか。

>ウチの長男が温泉好きで、
おお。
そちらもですか。
うちのガキどもも大好きです。
この時も三人で(三男は嫁と)1時間以上入ってました。
Posted by 工場長@職場 at 2010年09月13日 12:58
koujouchou.さん こんにちは

甘利山での写真が素敵で見入っちゃいました。
可愛い坊や達と雲海が見える絶景は素晴らしいですね。

とにかく工場長さんファミリーの体力には脱帽です。
懇親会の前にハイキングに温泉・・・そして飲み会ですから~

そうそう長男さんとは5年後、私を山に誘ってもらう約束をしました。
(20才になってからと言われたのですが、私がお婆さんになって山には登れないと言ったら10才になったらと言われました。)

5年後も山に登っていられるよう頑張りま~す。
Posted by sumiko at 2010年09月13日 13:27
sumikoさん。ちわっス!!

昨日&一昨日はどぉもでした~。

>懇親会の前にハイキングに温泉・・・そして飲み会ですから~
うははは。
アレですね。
とーちゃんもかーちゃんも貧乏性だからですね。
どうせ行くんだったらと、予定を詰め込む傾向にあります。。。
そんな感じで、ガキどもも強くならざるをえません。。。
ほほほほほ。。。

>そうそう長男さんとは5年後、私を山に誘ってもらう約束をしました。
おおっ!!
そんなやり取りがっ!!

あのですね。
ヤツはメシで釣れば幾らでもイケますから。
ええ。sumikoさん特製おにぎりをたくさん。
大丈夫です。持つのは長男ですし。

ドコでもお供できるように、、、
これからもスパルタで鍛えておきますね~~~。
Posted by 工場長@職場 at 2010年09月13日 16:09
工場長様

何度かコメントさせて頂きました、hardtimesと申します。
北岳に、行ってキタダケお疲れ様でございました。
更新楽しみにしております。

あの、実は、私のブログで工場長のブログをリンクさせて頂きました。
事後報告で恐縮ですが、ご了承いただけると嬉しいです。

あ、それから掘り山の家の方々は、良い方が多いですね~
先日、主脈縦走時に救われました。

今年もよろしくお願い致します。
Posted by hardtimeshardtimes at 2011年01月04日 18:06
hardtimesさん。ちわっス!!

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします~。

>ご了承いただけると嬉しいです。
じぇんじぇん問題ありません。
もう、お好きなようにリンクしちゃて下さい。

>先日、主脈縦走時に救われました。
おお。
行かれましたか。
後日、レポを拝見させていただきますね~。
Posted by 工場長@家 at 2011年01月05日 05:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
家族みんなで甘利山 10/09/11
    コメント(14)