ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月07日

紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07



嫁が紅葉が見たいと言うので家族で出かけてきました。



まぁ遠出してまで見るもんでもないので、奥多摩の都民の森へ。

広葉樹も多いし、標高も1000m近いんでそれなりだろうと。

他にも遊べますしね。





8時の駐車場の開場と同時に行ったんですけど、、、

もう結構、車が止まっていてビックリ。


紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07



売店も既に開店してました。





駐車場の紅葉がなかなか。


紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07



これは上も期待できそうですな。





まずは三頭大滝を見に行きます。

そういえば俺と長男しか行ったこと無かったんですな。

セラピーロードをテクテク。


紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07

紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07

紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07

紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07



初めての方々はウッドチップに感動しておりました。





ええ。

三男はワタクシの胸ですとも。


紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07



結構、居心地が良いみたいですよ。





すぐに三頭大滝。


紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07

紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07

紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07



そうそう。

今年の夏にも来たけど、、、

スズメバチが巣を作ってて橋には乗れなかったんだ。

なんか久々な気がします。





次はスポーツ歩道へ。

ガキどもを疲れさせないと夜早く寝ないですからね。





紅葉を見ながら森林館まで戻ります。


紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07

紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07

紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07



なかなかですな。





森林館からスポーツ歩道入り口まで登る。

鞘口峠の手前です。


紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07



もうね。。。

筋肉痛がヒドくて。。。

ヲヤジが一番辛そうにしてたかも知んないっす。。。





ってことで、、、

アスレチック開始。


紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07

紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07

紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07



思ったよりワイルドな感じです。





っで、ですね。。。

このスポーツ歩道なんですけど、、、

下の写真を見てもらえば分るように、、、

標高をドンドン上げて行くんですね。。。


紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07



ああ。。。

筋肉痛で足が軋みます。。。





気付くと、、、

鞘口峠より高い所に居ました。。。


紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07



登るわけだわ。。。





でも、、、

このスポーツ歩道、、、

普通の登山道にアスレチック施設をくっつけた感じ。


紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07

紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07



なかなか山っぽくて良いでしょう??





アスレチックは続く。


紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07

紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07



楽しそうですな。





お~。

ようやく晴れてきた。


紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07





と、、、

空を見上げると、キレイな宿木がポカリ。


紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07



こんなキレイな真ん丸は初めて見ましたよ。





何だかんだでスポーツ歩道に1時間ほど。。。

意外にハードでした。。。





その後は駐車場に戻って買い食いを。


紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07

紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07



スッカリ晴れて気温も上がってきました。





ダラダラ食った後は久々に数馬の湯へ。


紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07

紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07



や。イイ湯でしたな。





なんだか、、、

ピークを踏まないだけで、、、

山ノボラーみたいな一日でしたが、、、

嫁もガキどもも楽しかったみたいです。



まぁ、、、

そんな感じに仕向けてるのはヲヤジですけど。。。

ふぉ。。。ふぉふぉ。。。












同じカテゴリー(家族全員での山行)の記事画像
家族みんなで甘利山 10/09/11
家族みんなで宝永山 10/08/27
家族全員で小沢城址 10/01/08
同じカテゴリー(家族全員での山行)の記事
 家族みんなで甘利山 10/09/11 (2010-09-12 17:36)
 家族みんなで宝永山 10/08/27 (2010-08-27 18:31)
 家族全員で小沢城址 10/01/08 (2010-01-08 17:03)

この記事へのコメント
はじめまして!ぺんぎん夫婦と申します。
ダンナと二人で週末山歩き、を趣味としています。

実は、工場長さんのブログを何気なく拝見していて、
「あれ、この日同じ山に同じ時間にいたのでは!?」と思い、
工場長さんの記録と私の記録を見比べたところ、
なんと、同じ日の同じ時間の同じ山の同じ場所に7回もいたことが判明!!
ということは、7回も、偶然お会いしていたということでビックり!!
一番長時間ご一緒だったのは、今年の7月海の日初日の早川尾根テン場で、なんと隣のテントにいました!!
工場長さんの数分後に到着し、テント設営するまでの雨の間、小屋の軒下で一緒に雨宿りをしていたのではないかと思います。
そのときは、工場長さんだとは全然気付きませんでしたが。。。
テント越しに、槍や黒戸尾根を日帰りされたという話声は聞こえていて、
「おおっ、この人凄く歩いている!」と思っていたのですが、雨でテントから出なかったもので。。。

当方も東京在住ですし、奥多摩、八ツ、南北アルプス等々大好きなので、
またどこかでお会いするかもしれないですね!
全く同じところにいた7回以外にも近くの山にいたことはもっとたくさんありましたし。
残念ながら当方はブログを作っていないのですが、いつかは作ろうと、記録は全て残しています。
これからもちょくちょくコメントさせていただきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

そうそう、都民の森、のファミリー歩き、皆さんとっても楽しそうでいいですね(^O^)/
Posted by ぺんぎん夫婦 at 2010年11月07日 19:24
都民の森ですね

私もファミリーハイキングの為に
とっておいてありますw
しかしアスレチックもあるんですね~

駐車場の混雑が未知数ですが
紅葉の終了間際にでも行こうかと思っております

我が家は夜叉神峠を狙いましたが
チビの足痛により断念となりました・・・
Posted by samantha802samantha802 at 2010年11月07日 20:36
あらら工場長様ご一行様「三頭山」お出かけですか?
忙しいですねぇ!

家族サービス、富士山でセルフサービス
もう何時お仕事されてるのでしょうか?

本当に逞しい、今の閉塞的な我が国における模範的な
ファミリーであることは間違いないようですね。活力がみなぎる
このブログに来て皆さん元気をもらってるんですね。

海上保安庁に激励メールをした
Bianco NEROでした。

Ciao! Buonanotte!
Posted by Bianco NERO at 2010年11月07日 21:15
ぺんぎん夫婦さん。はじめまして。
コメントありがとうございます。

>同じ日の同じ時間の同じ山の同じ場所に7回もいたことが判明!!
うおおっ!!
そ、そりゃビックリです。
潜在意識の下では完全にお知り合いですね!!

>今年の7月海の日初日の早川尾根テン場で、なんと隣のテントにいました!!
>小屋の軒下で一緒に雨宿りをしていたのではないかと思います。
ぬおお。
なんとなく憶えておりますデス
たしかモンベルのテントだったでしょうか。
実は左隣の方はヤマレコユーザーの方で、
記録をアップした後に、ヤマレコのほうでコメントを頂きまして。
あの日、早川尾根小屋でテン泊していた方のうち、
2組からコメントを貰うなんてなんたる偶然でしょうかねぇ。

>これからもちょくちょくコメントさせていただきたいと思っていますので、
大歓迎でございます。
過去記事でもじぇんじぇん構いませんので~。

いやぁ、しかし、、、
同じ時に居たあとの6回が気になります。ほほ。

では、今後ともヨロシクです。m(_ _)m
Posted by 工場長工場長 at 2010年11月08日 06:23
samantha802さん。ちわっス!!

>私もファミリーハイキングの為に
おお。
そうですか。
オススメは初夏でしょうかねぇ。
花がたくさん咲く所なので。

>駐車場の混雑が未知数ですが
できれば駐車場の開場の時間(8時)に行った方がいいです。
季節や天気にも寄るでしょうが、、、
10時ごろには一杯になってしますので。

>チビの足痛により断念となりました・・・
あらら。。。
それは残念でございました。。。
Posted by 工場長工場長 at 2010年11月08日 06:29
Bianco NEROさん。ちわっス!!

>もう何時お仕事されてるのでしょうか?
うはは。。。
一応、平日は仕事してるフリしてますのよ。。。
でも、週明けの月曜(今日っすね)が一番疲れております。。。

>このブログに来て皆さん元気をもらってるんですね。
いやですよぉ。。。
そんなに大したブログではないです。。。
自分たちの思い出記録?がメインですし。。。

>海上保安庁に激励メールをした
おお。
スンバラシイ。
沈めてしまえば良かったですのに、、、ね。。。
Posted by 工場長工場長 at 2010年11月08日 06:36
工場長殿、おはようございます。

紅葉はだいぶ標高を下げてきましたね。
家族で紅葉狩りいいですね~。
ウチも提案してみようっと。

おでんとモツ煮?(豚汁かな)にお酒がセットされていませんねぇ~。
昼間から紅葉見ながら一杯、二杯、三杯・・・最高です。
カミさん運転してくれるかなぁ?

またまた富士山、おつかれした。

それでは。
Posted by たっつん at 2010年11月08日 09:18
たっつんさん。ちわっス!!

>紅葉はだいぶ標高を下げてきましたね。
そうですねぇ。
今年は遅いなんて言われてますが、、、
なんだかんだで、1000mぐらいまでは下りてきました。

>おでんとモツ煮?(豚汁かな)にお酒がセットされていませんねぇ~。
モツ煮です。
俺は苦手なので嫁用ですが。
酒飲みたかったんですけど、、、
運転代わってくれないので。。。とほほ。。。

>カミさん運転してくれるかなぁ?
そこの契約が済んでからのがイイですなぁ。
Posted by 工場長@職場 at 2010年11月08日 11:41
そうです!お隣のモンベルのテントにおりましたです。
本当に偶然ですね~。
因みに過去の7回とは、時系列に次のとおりです。

2006.11.12 日の出山頂にて
2007.5.12  甲武信岳(この日は、正確にはニアミス)
2007.12.30 雲取山頂にて
2009.11.7 川苔山頂にて
2010.6.26 磐梯山(弘法清水と山頂の間ですれ違い)
2010.7.17 早川尾根小屋テン場にて
2010.9.18 畑薙ダム駐車場にて(山じゃない?)

正確には甲武信はニアミスで、反対側の毛木平起点の周回日帰りをしており、工場長さんが山頂を去った3分後に山頂に到着してます。

一番最近の畑薙ダムは、荒川三山経由で塩見へ向かい、
工場長さんが歩かれた翌日に蝙蝠尾根から下山しました。
工場長さんと違って、最初から「最終日は二軒小屋ロッヂで贅沢するぞ」と予約していましたよ(笑)。予約なしで果敢に泊られた工場長さんは凄い!
でも、粗食続きの後のあの御馳走と檜風呂は本当に涙ものでしたよね!
最後にやってくる中電からのえっーと思う下りのことも吹っ飛び、
避難小屋泊まりでケチッた分、ここにつぎ込んだ甲斐があったと思いました(^O^)/
Posted by ぺんぎん夫婦 at 2010年11月08日 22:57
ぺんぎん夫婦さん。ちわっス!!

奥多摩&奥秩父はなんとなく分かりますけど、、、

>2010.6.26 磐梯山(弘法清水と山頂の間ですれ違い)
>2010.7.17 早川尾根小屋テン場にて
>2010.9.18 畑薙ダム駐車場にて(山じゃない?)

この辺りはかなりビックリですねぇ。
磐梯山なんて、私の初めての東北遠征ですし。

>工場長さんが歩かれた翌日に蝙蝠尾根から下山しました。
うお。
コレなんですが、、、
帰りに二軒小屋で送迎バスを待っている時に、、、
暇なんで食堂でキノコの本を読んでいたんですよ。
っで、従業員の方達の会話で、、、
今日の予約状況が出てきた時ににですね、、、
『塩見から1パーティー』って言うのが聞こえましたデス。
もしかしたら、ぺんぎん夫婦さん達のことだったのかなぁ。

>粗食続きの後のあの御馳走と檜風呂は本当に涙ものでしたよね
アレは忘れられませんねぇ。
天国とはココの事だと、本気で思いましたもの。。。
Posted by 工場長@職場 at 2010年11月09日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
紅葉を見に都民の森へ。 10/11/07
    コメント(10)