ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月27日

最近よく見る天気のサイト。



いやぁ。

強い冬型が続く冬らしい冬でございますな。



南関東の低山とかじゃなく、、、

この時期に森林限界の上に行こうとする時、かなり天気を気にしますよね。



正月休みとGW前後は日本山岳会が、

冬山天気予報ってのをやってくれますが北アと八ヶ岳だけですしねぇ。

(や。それだけでも充分ありがたいですけど。)





ココ最近は毎日のように、、、

天気図をガン見する日々でございますデス。



まぁ、同じような方もたくさんいらっしゃるかと。





ってことで、、、

最近よく見る、お天気系サイトでも紹介します。

もし、結構有名で知ってたらすんません。





まずは、、、


【バイオウェザーサービス】


ココは天気図系が強くてですね。

だいたいのサイトは予想天気図って2~3日後までしかないですけど、、、

ココのバヤイは1週間後まであります。


《気圧配置図のページ》





これ見ると、、、

年末はちょっと山は荒れそうでございますな。。。

年内は日帰りでちょろっと行くだけにして、テン泊は年始に賭けてみるかなぁ。。。

ぐふぅ。。。





おっと、、

気を取り直して次です。


【Snow-Forecast.com】


英語のサイトなんで、、、

ちょっとアレなんですけど、、、

色んな所の6日先までの標高別の予報が見られます。



私が見ているのは富士山のページです。


《富士山のページ》



他にも冬山に使える場所もあるので見てみて下さいませ。







う~ん。。。

しかし、いまいちテンションが上がらない年末だなぁ。。。

こうなったら年始だな。年始。








同じカテゴリー(山っぽい話)の記事画像
撮る人々。
日の出は良い。
続・枝道探索。
枝道探索。
そのガスの先は?? 高尾山~陣馬山編
そのガスの先は?? 雲取山編
同じカテゴリー(山っぽい話)の記事
 撮る人々。 (2010-12-15 15:41)
 日の出は良い。 (2010-12-14 14:05)
 続・枝道探索。 (2010-12-10 11:14)
 枝道探索。 (2010-12-06 13:56)
 そのガスの先は?? 高尾山~陣馬山編 (2010-12-02 13:48)
 そのガスの先は?? 雲取山編 (2010-12-01 13:51)

この記事へのコメント
【Snow-Forecast.com】
《富士山のページ》

どちらも 旨そうな 赤身だこと

お~~ 腹が空いた

山で   「寿司」!!

時期は問題ないだろ~

ヨシ!!

くずさないよう

チャレンジしてみようか・・・・・・・・・・ナ?
Posted by はや at 2010年12月27日 20:59
はやさん。ちわっス!!

>どちらも 旨そうな 赤身だこと
ひぃぃ。。。
なんか完全に壊れ始めてますな。。。

>山で   「寿司」!!
>時期は問題ないだろ~
ひぇぇ。。。
問題あるような気がしますけどぉ。。。

なんとなく、、、お大事にぃ。。。
Posted by 工場長@職場 at 2010年12月28日 08:33
ちいーっす!


カシミール3Dみたいな画像に気団のせめぎあいが色違いで重なるようなスーパー解りやすいサイトが欲しいですね(笑)

低気圧の上昇気流と高気圧の(上空からの)圧縮って斜めに食い込むから標高によってはとんでもない時間差攻撃じゃないっすか?
↑みたいなんがリアルタイムで見れたら便利ですよね。
Posted by モンゴル at 2010年12月28日 11:51
工場長さま、こんにちは。

年末天気崩れますか…。明日から休みなのに…。

明日あたり日帰りで、しかもノーマルタイヤで行けるオススメの山ないですかね?
Posted by 海発山行 at 2010年12月28日 14:11
モンゴルさん。ちわっス!!

>カシミール3Dみたいな画像に気団のせめぎあいが色違いで重なるような
うおお。
良いですなぁ。
ウェザーニューズあたりがやってくれないですかねぇ。

>みたいなんがリアルタイムで見れたら便利ですよね。
もんのスゴイ局地的な予報。
富士山だけでイイからなんとかお願いしたいです。

けど、見る人がごく少数ですもんねぇ。。。

ねぇな。。。
Posted by 工場長@職場 at 2010年12月28日 14:26
海発山行さん。ちわっス!!

>年末天気崩れますか…。明日から休みなのに…。
俺もですよぉ。。。
なので、年末はお互いの実家へ行ったりですね。。。
その代わり年始はテン泊予定です。

>明日あたり日帰りで、しかもノーマルタイヤで行ける
俺も明日は近場の日帰りです。
高速も割引がないですからねぇ。

奥多摩、奥武蔵、丹沢、辺りだったら、
ノーマルタイヤでだいたい大丈夫ですよ。
お好きな山へどぉぞ~。
Posted by 工場長@職場 at 2010年12月28日 14:27
職場でツイッターできないのでコメントでつぶやく。

あんまりにも暇なので。

-------------------------------

いやぁ。。。
掃除もさっさと終らせたから帰ろうと思ってたけど、、、
そうか、、、納会とかあるんだった。。。帰れない。。。

ってか、、、
飲んじゃったら明日、山に行けなそうだぞ。。。
やべい。。。
Posted by 工場長@職場でつぶやく at 2010年12月28日 16:11
うお。
俺の横の棚にマッコリが。。。
そうですか。。。

納会の後に飲みに行く流れになったら、
明日は山は無理だな。。。

まぁそんなら明後日でいいや。。。
Posted by 工場長@職場でつぶやく at 2010年12月28日 16:14
ってか、、、
定時まで仕事しないで、さっさと納会やろうぜぇ。。。

相変わらず堅い会社だねぇ。。。

15時ぐらいにコッソリ帰ればよかったなぁ。。。
シム兄が帰ったのはそういうことか。。。
Posted by 工場長@職場でつぶやく at 2010年12月28日 16:18
そういえばパッキングもまだだった。。。

テン泊は年始になったから、
一旦、大きいザック方はパッキングはバラすかな。

うう。。。帰りたい。。。

けど、飲んじゃうとダメなんだよね。。。俺。。。
Posted by 工場長@職場でつぶやく at 2010年12月28日 16:22
3年前だったか、、、
仕事納め⇒納会⇒その後飲み⇒終電逃す、、、
なんていうシーケンスもあったねぇ。。。
気をつけなきゃ。。。

まぁ、あの頃の酔いどれメンバーは散っちゃったから、そんなコトはないか。
Posted by 工場長@職場でつぶやく at 2010年12月28日 16:25
定時まで、あと1時間もあるのかよ。。。

さっさと飲もうぜぇ!!

って、飲みモード入ってんじゃん。。。俺。。。
Posted by 工場長@職場でつぶやく at 2010年12月28日 16:29
そうそう。
休暇、1/5まで延ばし成功。
1/2からはフリーダムなのです。
テン泊行きますよぉ~~~っ!!
Posted by 工場長@職場でつぶやく at 2010年12月28日 16:34
そう、今日は納会。
明日のことなんか考えないで、
パァーッと飲みましょう!
あと1時間後には乾杯だ。
工場長さん、今年も楽しませてくれてありがとうね。
来年、どこかの山であいましょう。
では、よいお年を!
Posted by リーダーきくち at 2010年12月28日 16:42
きくちさん。ちわっス!!

>パァーッと飲みましょう!
そうですね。
飲んじゃいましょう~っ!!

>今年も楽しませてくれてありがとうね。
とんでもないです。
こんなテキトーなブログに来てくれてありがとうございますデス。

>来年、どこかの山であいましょう。
は~い。
きくちさん達も正月は山ですよね。

お気をつけて&良いお年をっ!!
Posted by 工場長@職場 at 2010年12月28日 16:49
お。周りの掃除が始まった。

そんでもって小僧寿しが来たぞ。

ああ。。。のみモードだな。。。
Posted by 工場長@職場でつぶやく at 2010年12月28日 16:51
さ。そろそろシャットダウンするか。

お疲れっしたっ!!
Posted by 工場長@職場でつぶやく at 2010年12月28日 17:01
お疲れ様でした 工場長さま

リーダーきくち様同様 楽しませていただき
ありがとうございました。

この場をおかりして・・・
「はやさん また呑みましょ 工場長、吉牛で!!」

・・・・良いお年を・・・・
Posted by yamabuki at 2010年12月28日 18:43
>この場をおかりして・・・
 「はやさん また呑みましょ 工場長、吉牛で!!」
はい!よろこんで

yamabuki様
工場長様

わたしゃ まだ 仕事中です はい
コメは いつも 会社のPCからです

きっと明日も仕事してます
そして明後日も・・・

きっと年明けそうそう 二日あたりから
仕事してます

あ~~今頃 工場長は 右手にグラス左手にマッコリ

右の耳にエコーさして


くそ~~ かえろ かえってやる









「私を吉牛につれてって~~~」
Posted by はや at 2010年12月28日 19:42
yamabukiさん。ちわっス!!

返事遅くなってすみません。。。
一昨日飲み過ぎて昨日は廃人でした。。。

>ありがとうございました。
とんでもないですよぉ。
これからもヨロピクでっす!!

>はやさん また呑みましょ 工場長、吉牛で!!
ええ。ええ。
是非飲みましょう。

良いお年を。
Posted by 工場長@家 at 2010年12月30日 06:50
はやさん。ちわっス!!

返事遅くなってすみません。。。
昨日は一日中寝ておりました。。。

>きっと明日も仕事してます
>きっと年明けそうそう 二日あたりから仕事してます
うはぁぁ。。。
ご愁傷様でございますよ。。。

>私を吉牛につれてって~~~
いやいや。
その辺にあるじゃないですか。
うちの周りにはねぇですよ。
Posted by 工場長@家 at 2010年12月30日 06:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
最近よく見る天気のサイト。
    コメント(21)