ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月15日

撮る人々。



私はよく写真を撮るほうだ。



究極におっかない場面では、

カメラなど取り出すことさえできないが、

少しでも余裕があればなるべく写真を撮る。



嫁さんも写真を楽しみにしているし、

テキトーに撮った写真が、意外に後で役に立ったりするからだ。

ルートの復習などに。





しかし、、、

このあいだ運良くご一緒させて頂いた方々も、、、

私に負けないぐらい、たくさんの写真を撮っていた。



その“写真を撮っている人”を撮った写真が面白かったので載せてみる。





■大弛にて


大砲のような風が一瞬収まった隙に撮るやまちゃん。


撮る人々。



ピックもバッチリ噛ませて、耐風姿勢からサクっと撮っている。

戦場カメラマンみたいだ。





カメラを持ってこなかったAさん。


撮る人々。



その代わりに携帯で撮っているのだが、、、

なんだか、「大弛。突風なう。」とか、やってそうな感じで面白い。





■頂上にて


富士宮口頂上で神社を撮るやまちゃん。


撮る人々。



ココは風が弱いが、全く無いわけではないので、、、

どっしりと腰を落として安定した姿勢で撮っている。





■大弛下山中


あの物凄い斜面で立ち止まり、、、

写真を撮るやまちゃんとむらちゃん。


撮る人々。



アイゼンをグッと噛まして腰を低くして。

同じ姿勢ですなぁ。





なんだか、、、

こんな所で写真を撮るなんてスゴイなぁ、、、

と、思ったりしたが、、、

この写真があるんだから俺も同じことやってるんだよね。。。はは。。。







あ。

最後にタイトルとは関係ないけど面白い写真が。



大弛で突風待機中一枚なんですけど、、、


撮る人々。





よく見ると、やまちゃんの足がちょっとだけ浮いてます。


撮る人々。





風って写真に写らないし、、、

当日は軽い雪はすべて飛んで行ってしまった後だったので、、、

なんだか伝えにづらくてアレだったんですが、コレでわかりますかねぇ。









同じカテゴリー(山っぽい話)の記事画像
日の出は良い。
続・枝道探索。
枝道探索。
そのガスの先は?? 高尾山~陣馬山編
そのガスの先は?? 雲取山編
回転オベリスク。。。
同じカテゴリー(山っぽい話)の記事
 最近よく見る天気のサイト。 (2010-12-27 14:46)
 日の出は良い。 (2010-12-14 14:05)
 続・枝道探索。 (2010-12-10 11:14)
 枝道探索。 (2010-12-06 13:56)
 そのガスの先は?? 高尾山~陣馬山編 (2010-12-02 13:48)
 そのガスの先は?? 雲取山編 (2010-12-01 13:51)

この記事へのコメント
みなさん 本当に 「戦場カメラマン」のようですね
構えているモノがモノなら まるでソルジャーですなぁ

カッチョヨスギ です

耐風姿勢でも片足浮き上がるほどの強風って
想像つきません  目がテンであります

 



・・・・・慎重に 安全登山でね・・・・
Posted by yamabuki at 2010年12月15日 16:43
yamabukiさん。ちわっス!!

>構えているモノがモノなら まるでソルジャーですなぁ
そうそう。
そうなんですよ。
カメラの代わりに小銃とかに置き換えると、
モロに戦闘中みたいな感じになりますよねぇ。

>慎重に 安全登山でね
へい。
あたり前田のクラッカーです。

っていうか、、、
慎重で臆病じゃなかったら、すでに今居ない気もします。。。
Posted by 工場長@職場 at 2010年12月15日 17:11
koujouchou さま


こっちも、、、

パンツが足にピッタンこジャマイカ!!

ロープが輪になって踊るジャマイカ!!


おお”怖”でございます。
芋は無理で~す。
Posted by 芋77 at 2010年12月15日 22:28
こんばんわ~~~

こんな写真の撮り方があるんですね~~~これマジでいいですね。

今度、真似させてもらいますよ。

それにしても文がうまいですね~~。
Posted by やまちゃん at 2010年12月15日 23:38
芋77さん。ちわっス!!

>パンツが足にピッタンこジャマイカ!!
>ロープが輪になって踊るジャマイカ!!
うはは。
よく見てますなぁ。
さすがでございますよ。

いよいよ明後日は忘年会ですな。
日曜もフルで日程がありますんで、ヨロシクですよ~。
Posted by 工場長@職場 at 2010年12月16日 08:45
キングやまちゃん。ちわっス!!

(↑すいませんヘンなニックネームつけちゃって。。。はは。。。)

>こんな写真の撮り方があるんですね~~~
“集中して写真を撮る人”を撮るのが好き、
というおかしな趣味がございまして。。。あはは。。。

>今度、真似させてもらいますよ。
おお。是非っ!!
やまちゃんの写真は物凄く臨場感があるので、
私なんかよりもっと面白い写真になりそうです~。

>それにしても文がうまいですね~~。
とんでもないです。。。
モロに理系の脳ミソなので文才がなく。。。
小さい頃から作文が苦手でした。。。
作文を書くのがイヤだから遠足を休もうとしたことさえ。。。
ただ、なるべく伝わるように書いているだけでして。。。
お恥ずかしいです。。。
Posted by 工場長@職場 at 2010年12月16日 08:47
こにゃにゃちわぁ~っ♪

ブログ、スゴすぎです!
やまちゃんと登ったんですね。

富士山の風の強さは 登った人にしかわからない・・・・

そう、そう!
怖いです・・・

ひとちが いつもクジケ、クジケ・・・

山頂までなんて たぶん・・・
一生・・・・
行けない・・・・(涙)

やまちゃんのアイゼンが離れている写真を見たら ゾーっとしました。

たぶん・・・
また 富士山には冬場いくけど、ホームグランドの宝永山、双子山でヤメときますわ!

工場長さんも くれぐれもお気をつけて!!
Posted by ひとちがひとちが at 2010年12月16日 15:51
ひとちがちがこさん。ちわっス!!

>やまちゃんと登ったんですね。
は~い。
偶然、上でお会いすることができまして。
運良くご一緒させて頂いちゃいました。

>そう、そう!怖いです・・・
あはは。
ちがこさん達もこのあいだ行ってましたもんね。
なんだか、足の指が可哀そうなことになってましたよね。。。

>富士山には冬場いくけど、ホームグランドの宝永山、双子山でヤメときますわ!
頑張って上まで行きましょうよ~。
まずは5月ぐらいから練習すれば大丈夫ですよ。

>工場長さんも くれぐれもお気をつけて!!
あ~ざっす!!
気をつけます~!!
Posted by 工場長@職場 at 2010年12月16日 16:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
撮る人々。
    コメント(8)