ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月29日

回転オベリスク。。。



いや。。。

また、いつものクダラナイ内容ですわ。。。





金峰山の五丈岩もそうですけど、、、

鳳凰山 地蔵ヶ岳のオベリスクも見る場所によって表情がえらく違います。



ただ岩がピョコンと出ている感じの角度もあれば、

物凄くエレガントなトンガリに見える角度もありますよね。

あの一般的イメージ“ザ・オベリスク”って感じの。





んで、ふと、、、

週末に撮った写真を時間順に見ていたら、

徐々にオベリスクの角度が変わっていってなかなかでした。



コレはと思い、、、

オベリスクの写真だけピックアップしたら、、、

反時計回りにオベリスクが回転しているような感じで結構面白い。



ああっ!!

コッチ向いたっ!!




なんて感じで。





ってことで、、、

回転オベリスクを連続写真風にどぉぞ。





回転オベリスク。。。

回転オベリスク。。。

回転オベリスク。。。

回転オベリスク。。。

回転オベリスク。。。

回転オベリスク。。。

回転オベリスク。。。

回転オベリスク。。。

回転オベリスク。。。

回転オベリスク。。。

回転オベリスク。。。

回転オベリスク。。。





むふ。。。

なんか面白いでしょ。。。





ちなみに、、、

私が一番好きな角度は、、、

下から三番目の写真の角度でございます。








同じカテゴリー(山っぽい話)の記事画像
撮る人々。
日の出は良い。
続・枝道探索。
枝道探索。
そのガスの先は?? 高尾山~陣馬山編
そのガスの先は?? 雲取山編
同じカテゴリー(山っぽい話)の記事
 最近よく見る天気のサイト。 (2010-12-27 14:46)
 撮る人々。 (2010-12-15 15:41)
 日の出は良い。 (2010-12-14 14:05)
 続・枝道探索。 (2010-12-10 11:14)
 枝道探索。 (2010-12-06 13:56)
 そのガスの先は?? 高尾山~陣馬山編 (2010-12-02 13:48)

この記事へのコメント
一番下に一票!!

理由:当方に向かい団体で合掌しているようで・・・

っていうか 実は鳳凰小屋方面下りで使ったのみ 
オベリスクを見上げながらって経験無いんです はい

ですから とても新鮮で・・・
鳳凰小屋の方から見たオベリスク
まるで出だしたタラの芽みたいに見えるのは
私だけでしょうか


木曜日よろしくお願いします。楽しみです。
Posted by yamabuki at 2010年11月29日 16:29
yamabukiさん。ちわっス!!

>当方に向かい団体で合掌しているようで・・・
おう。
言われてみればそんな風にも見えますなぁ。
斜めに並んでいる感じですよね。

>オベリスクを見上げながらって経験無いんです
鳳凰小屋から上がるとですね。
森林限界越えて、オベリスクが見えてきて、
ああ、もうちょっとじゃん、
ってトコからがキツイんでございます。。。
なかなか着きませんです。。。ええ。。。
でもイイです。はい。見上げながら登るのも。

>まるで出だしたタラの芽みたいに見えるのは
た、確かに。。。
Posted by 工場長@職場 at 2010年11月29日 17:06
どこえ行ったかとおもえば

おいしいとこですね~

なにはともあれ
無事でなによりです
今度 呑みながら ゆっくり
聞かせてくださいマシ!!

テント撤収の話し
クククッ
ワクワクしますね

アドレス変わりますんで
明日メールいれます
Posted by はや at 2010年11月29日 18:02
私も舌から3枚目か4枚目に一票投じます。

ずいぶん前の事になりますが一度だけ歩いた鳳凰山で撮った写真がその位置だったんですわ。

それ以来、オベリスクと言えばその写真しか見た事がないもんで・・・・

賢ママが一度で良いからオベリスクを間近で見てみたいと申しておりますが・・・・

移住計画が実現してからになりそうですわ。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2010年11月29日 19:53
はやさん。ちわっス!!

>今度 呑みながら ゆっくり 聞かせてくださいマシ!!
はいはい。
あ。そうそう。例の件、、、
前にメールした通りですので。
明後日の18時ぐらいに現地集合で。

>アドレス変わりますんで明日メールいれます
了解です。
一応、確認のメール返しますね~。
Posted by 工場長@職場 at 2010年11月30日 08:53
賢パパ。ちわっス!!

>私も舌から3枚目か4枚目に一票投じます。
そういうアレでもなかったんですが、
やっぱりその辺りがイイ感じですよね。

>移住計画が実現してからになりそうですわ。
ここはそんなに遠くないじゃない。。。
移住するよりは簡単に行けますったら。。。
すっかり出不精ですなぁ。。。
Posted by 工場長@職場 at 2010年11月30日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
回転オベリスク。。。
    コメント(6)