ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月16日

ネパールの紅茶。



冠婚葬祭で貰ったお茶が溜まっていた。



うちはゆっくりとお茶を入れる習慣がないので貰ったら貰いっ放し。

溜まっていく一方だった。



せっかくの良いお茶たちがもったいない。



ってことで、、、

ココ数ヶ月は焼酎をお茶割りで飲んでいた。



頂きモノの良いお茶だから当然旨い。

あっという間になくなっていった。





もう無かったっけ??





置き場を漁っていたら、変わったモノが出てきた。


ネパールの紅茶。





あら?? これなんだっけなぁ??





ブツブツと言っていたら嫁が、、、





ほら。 セルキが持ってきてくれたのじゃない??





おお。そうだ。

ネパールの紅茶だった。



側面にはシェルパがエベレストに登頂している絵が。


ネパールの紅茶。



そうそう。

もったいなくて飲めないからしまっておいたんだった。

それで忘れてしまったらしい。





セルキというのは、、、

私が以前、山小屋で働いていた時、、、

短い期間だったが一緒に働いたシェルパ族の一人だ。


ネパールの紅茶。





小屋の仕事が終ってからも、、、

メールなどで連絡を取り合って交流は続いていた。



私と嫁がネパールに行った時も会うことができた。





そして、一昨年、、、

彼が日本に来たときに予定が合い、うちに招いたんだった。


ネパールの紅茶。



その時にお土産で持ってきてくれたお茶だ。







昨晩は懐かしい気分で焼酎の紅茶割りを飲んだ。


恐らく今日も飲むのだ。







今年も彼は日本に来たのだが予定が合わずに会えなかった。



けれど、来年も来るそうだ。



来年は会えるといいな。









同じカテゴリー(山友)の記事画像
堀山の家忘年会 10/12/18~19
酒ばっかり。。。
山友集う。
オフィス街の真ん中で。。。
群馬県の方々へ。。。
薩た峠と手打ち蕎麦。
同じカテゴリー(山友)の記事
 堀山の家忘年会 10/12/18~19 (2010-12-20 13:26)
 酒ばっかり。。。 (2010-11-15 14:01)
 山友集う。 (2010-09-12 21:33)
 オフィス街の真ん中で。。。 (2010-07-30 11:30)
 群馬県の方々へ。。。 (2010-03-29 19:45)
 薩た峠と手打ち蕎麦。 (2010-02-22 12:17)

この記事へのコメント
お初です
当方東北在住の自称山師のぴっかっす
弟に聞いてブログを拝見するようになりました、
冬季富士登山大変興味あります、これからも
安全に心がけての登頂拝見させていただきます。
Posted by ぴっか at 2010年12月16日 22:06
ぴっかさん。はじめまして。
コメントありがとうございます。

>弟に聞いてブログを拝見するようになりました
あら。そうですかぁ。
弟さんにもよろしくお伝え下さい。

>冬季富士登山大変興味あります、これからも
>安全に心がけての登頂拝見させていただきます。
はい。
死なない程度に精進しますのでヨロシクでございます。
Posted by 工場長@職場 at 2010年12月17日 08:44
>弟さんにもよろしくお伝え下さい。
弟は工場長さんも知ってる輩っすよ~
お正月休みもやはり、富士山には入山されるのですか?
Posted by ぴっか at 2010年12月17日 11:48
ぴっかさん。ちわっス!!

>弟は工場長さんも知ってる輩っすよ~
ん~~~~~~~~~~~~~~。
ん~~~~~~~~~~~~~~。
ん~~~~~~~~~~~~~~。



おおっ!!
ピンときたっ!!
はやさんのお兄さんですか??

>お正月休みもやはり、富士山には入山されるのですか?
正月休みはどこかへテン泊に行きたいと思っているんです。
けど、今年の休みは短いのでどぉなることか。。。
Posted by 工場長@職場 at 2010年12月17日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
ネパールの紅茶。
    コメント(4)