ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月13日

塔ノ岳(単独日帰り) 08/01/13

先週、雪三昧だったんで、、、
今週はあんまり雪が無いところを歩きたいなぁ~~。

つったら、、、奥多摩か丹沢だよねぇ~。
奥多摩は先月行きまくったんで、、、
大倉尾根を登りに行くことにする。
気分次第で、、、丹沢山まで行くか、蛭まで行くか。

寒いけど天気は良いみたい。

んが、、、昨晩から腰の調子がおかしい。
以前、椎間板ヘルニアをやっているんだけど、、、そんな感じの痛さ。。。
今朝起きても痛みはかわらない。。。

ま~行くだけ行きますか。
ダメそうなら温泉でも浸かって帰ってこよう~。

5時過ぎに家を出る。
雨はとっくに上がったらしく、、、道路は乾いている。
ちょっと風があり寒い。

小田急線に揺られていると、、、伊勢原駅辺りで雨が降り出す。
オイオイ。今朝も秦野市の予報を確認したけど晴れだったじゃん。

渋沢駅に着く。降ってる。。。

大倉に着く。降ってる。。。

塔ノ岳(単独日帰り) 08/01/13

7時頃に大倉に着くも、、、
すぐに止むんじゃねぇかと数十分待ってみる。
止む気配無し。。。ザックカバー&カッパの上を着て出発。。。
そのうち止むでしょう。

腰は歩いているほうが痛くない。
んが、、、ヘンな捻りを加えると痛い。。。
でもまぁ~なんとかなりそう。

塔ノ岳(単独日帰り) 08/01/13

雨の中、、、ひたすら登る。
雨の中、、、ひたすら登る。
雨の中、、、ひたすら登る。

30分もすると、、、雪になる。。。

雪の中、、、ひたすら登る。
雪の中、、、ひたすら登る。
雪の中、、、ひたすら登る。

堀山の家に到着。

塔ノ岳(単独日帰り) 08/01/13

太陽館の方が居たので、、、挨拶する。
んが、このあいだ飲んだくれてたヤツとは気付いていないみたい。
ま~~。帰りに寄るとして、、、先を急ぐ。。

雪の中、、、ひたすら登る。
雪の中、、、ひたすら登る。
雪の中、、、ひたすら登る。

塔ノ岳(単独日帰り) 08/01/13

金冷シの手前ぐらいから、、、
登山道が凍りついていてちょっと滑る。
慎重に進む。なんとかアイゼンは付けずに済んだ。

雪の中、、、ひたすら登る。
雪の中、、、ひたすら登る。

塔ノ岳頂上に到着。

塔ノ岳(単独日帰り) 08/01/13

塔ノ岳(単独日帰り) 08/01/13

塔ノ岳(単独日帰り) 08/01/13

ええ。止みませんとも。。。
ええ。寒いですとも。。。
ええ。テンションがた落ちですとも。。。

ええ。もう、、、帰りますが、、、何か???

下山開始。

塔ノ岳(単独日帰り) 08/01/13

雪の中、、、ひたすら下る。
雪の中、、、ひたすら下る。
雪の中、、、ひたすら下る。

堀山の家到着。
小屋の入り口に若者が二人ほど。常連さんっぽい。
その二人に、、、「カクさん居ますかぁ??」と聞いてみるが、、、
『来てないです。』とのこと。。。

あとの方たちは忙しく作業されているようなんで、、、
そのまま下ることに。

雪の中、、、ひたすら下る。
雪の中、、、ひたすら下る。
雪の中、、、ひたすら下る。

30分もすると、、、雨になる。。。

雨の中、、、ひたすら下る。
雨の中、、、ひたすら下る。
雨の中、、、ひたすら下る。

で、大倉バス停到着。

うんっ??あの見た事あるお髭は、、、カクさんじゃん!!
バス停の前でバッタリでした。

塔ノ岳(単独日帰り) 08/01/13

カクさんに『もう一回登ろうよ~。』
って言われるも、、、腰が痛くなってきたんで丁重?に断る。

なんだ~。小屋に居てくれりゃ、一杯飲ったのにぃ~~。


はぁ~~~。今日も寒かった。。。
けど、大倉尾根の登り時間は悪くなかった。
今年こそ、大倉バス停⇒塔ノ岳を2時間切ってやるぜぇ~~!!


んで、、、今日は電車だしぃ~~~、、、
昼飯まだ食ってないしぃ~~~、、、どんぐりハウスで、、、

コレを、、、

塔ノ岳(単独日帰り) 08/01/13

コレで、、、

塔ノ岳(単独日帰り) 08/01/13

いただいてきました。

寒かろうが、、、ビールは、、、うみゃいっ!!

寒いと、、、鍋焼きうどんは、、、うみゃいっ!!



[今日のコースタイム]

大倉バス停(07:31)⇒(08:44)堀山の家(08:45)⇒(09:44)塔ノ岳頂上(09:54)

⇒(10:50)堀山の家(11:02)⇒(12:13)大倉バス停




タグ :登山丹沢

同じカテゴリー(山行記 丹沢)の記事画像
そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25
塔ノ岳(単独 下山後、昼帰り。。。) 09/04/18
新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24
丹沢忘年会 08/12/27~28
東野から大倉へ(ほとんど単独日帰り) 08/12/06
丹沢 表尾根(単独日帰り) 08/09/15
同じカテゴリー(山行記 丹沢)の記事
 そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25 (2009-07-25 15:39)
 塔ノ岳(単独 下山後、昼帰り。。。) 09/04/18 (2009-04-20 12:01)
 新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24 (2009-01-24 23:59)
 丹沢忘年会 08/12/27~28 (2008-12-28 23:59)
 東野から大倉へ(ほとんど単独日帰り) 08/12/06 (2008-12-06 23:59)
 丹沢 表尾根(単独日帰り) 08/09/15 (2008-09-15 23:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
塔ノ岳(単独日帰り) 08/01/13
    コメント(0)