ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月24日

新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24


待ちに待った、、、山仲間との新年会の日。

宴会が始まる前に、、、ちょろっと丹沢の山でも登って来よう。


一緒に宴会へ行く、職場の山友が、、、
一番バスで大倉に行くというので、俺もそのバスで大倉へ行くことに。


バスの中で山友と合流し、、、大倉着。


新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24


山友は鍋割山⇒塔ノ岳のコースで行くよう。

俺はそのコースは1ヶ月前に行っているんで、、、違うコースにする。

大倉からテキトーに表尾根へ上がって塔ノ岳、、、
その後は、、、その時のテンションで決めよう。


14:00に堀山の家に待ち合わすことにして別々に出発。


初めて、、、風の吊橋を渡る。


新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24


三ノ塔に行くか戸沢まで歩くか迷ったが、、、
戸沢が気になるので、、、林道を延々歩くことにする。


ダラダラと林道を歩く。
たま~に車が登ってくる以外はあんまり人に会わない。

林道歩きはかったるいが、、、
初めて歩く道なので、、、そんなに苦にはならない。
営業しているお茶屋があったりという発見もあった。


新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24


ひたすら歩いて、、、戸沢到着。


新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24


ほぉ~~~、、、小屋もあるしでっかい駐車場もある。

こんな感じなってたのね。


政次郎尾根で表尾根に出ることにする。


新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24


ココも初めての道。
結構歩かれている道のようですなぁ。
知らなかったっすわ~~~。


新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24


そんなに急ではない。順調に歩いて行く。

けど、、、天気が微妙。。。
空は厚い雲に覆われ始めた。。。
たまに日が射してくるぐらい。。。ふぅ。。。


表尾根突入。


新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24

新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24


ちょいと雪が残っている。
っていうか、、、カリンカリン。。。
気温も、、、朝より下がってきた。。。寒い。。。
日差しもない。。。海のほうは晴れているんだけどねぇ。。。


新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24


新大日到着。


新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24

新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24

新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24


一服して、、、先へ。


所々凍っているが、、、
気をつけていれば、アイゼンは着けなくて大丈夫。


新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24


っていうか、、、ドンドン曇ってきた。。。


まぁ、、、なんてことなく塔ノ岳頂上に到着。


新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24


今日は人も少なめ。。。まぁ寒いからねぇ。。。


時間があるので丹沢山に行こうと思っていたが、、、
そっち方面のドンヨリ具合を見てしまい、、、テンションが下がる。。。
雪もチラついてきた。。。テンションが下がる。。。


新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24


もう、、、今日はいいや。。。



一服して写真撮って、、、


新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24


早々に堀山を目指す。。。


新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24



昼前に、、、堀山の家到着。


新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24


ヒゲさん特製おでんを頂いたり、、、ビール飲んだり。
持参したおにぎりを食べたり、、、ビール飲んだり。。


カクさん到着。

ヒゲさん&カクさんとおしゃべりしたり、、、ビール飲んだり。。。


職場の山友到着。

ヒゲさん&カクさん&山友とおしゃべりしたり、、、ビール飲んだり。。。。


今日の宴会幹事も登場。

ヒゲさん&カクさん&山友&幹事と、、、
おしゃべりしたり、、、ビール飲んだり。。。。。


雪が強くなってきたが、、、


新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24


3時前、、、山友と一緒に下山開始。


新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24


4時前、、、大倉着。



その後は、、、藤沢で宴会&2次会。


新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24


帰宅は、、、今日(日曜)の朝でごじゃいました。。。



天気も悪く、、、山的にはイマイチだったけど、、、

本命の宴会が、、、非常に盛り上がったので、、、楽しかったっす。。。



酒が飲めれば良いのか、、、俺。。。

(まぁ、、、そうか。。。)



[今日のコースタイム]

大倉バス停(07:18)⇒(08:27)戸沢(08:30)⇒(09:52)新大日頂上(10:03)

⇒(10:33)塔ノ岳頂上(10:47)⇒(11:35)堀山の家(14:53)⇒(15:49)大倉バス停






タグ :登山丹沢

同じカテゴリー(山行記 丹沢)の記事画像
そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25
塔ノ岳(単独 下山後、昼帰り。。。) 09/04/18
丹沢忘年会 08/12/27~28
東野から大倉へ(ほとんど単独日帰り) 08/12/06
丹沢 表尾根(単独日帰り) 08/09/15
塔ノ岳&丹沢山(単独日帰り) 08/06/28
同じカテゴリー(山行記 丹沢)の記事
 そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25 (2009-07-25 15:39)
 塔ノ岳(単独 下山後、昼帰り。。。) 09/04/18 (2009-04-20 12:01)
 丹沢忘年会 08/12/27~28 (2008-12-28 23:59)
 東野から大倉へ(ほとんど単独日帰り) 08/12/06 (2008-12-06 23:59)
 丹沢 表尾根(単独日帰り) 08/09/15 (2008-09-15 23:28)
 塔ノ岳&丹沢山(単独日帰り) 08/06/28 (2008-06-28 21:53)

この記事へのコメント
仲間とわいわいお酒が飲めるのって良いですね~
それも山好きといっしょなのが一番。
話題も尽きないのがいいね。
Posted by のんピー at 2009年01月27日 23:29
のんピーさん。ちわっス!!

いやぁ~~~。

ホントに良い山友に恵まれてますデス。

一緒に歩いたことがある人は、、、

ほとんど居ないんですけど、、、

飲みは、、、何度も何度も。。。

山的宴会仲間って感じですかねぇ~~~。
Posted by 工場長工場長 at 2009年01月28日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24
    コメント(2)