ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月25日

そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25



え!?


そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25



下界は晴れてたって!?

へぇ。。。そうなんですか。。。ふぅん。。。

ほぉ。。。洗濯も2回目ですか。。。はぁ。。。





今日は冴えなかったんでテキトーにイキマス。。。





いや。雨もね。

夕方にちょこっとってな話だったんでね。

大倉から蛭ヶ岳をピストンしてこようと思ってたんですよ。

だからさ。水も多めに持って、、、

一番バスで張り切って大倉まで行ったんです。



あ。その時点ではですね。

ちょっぴり青空も出てたりして、、、


そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25



こりゃあ、意外と晴れちゃったりしてなんて思ってもいましたよ。





気合入れて出発です。

今日は蛭までだから大倉尾根で飛ばし過ぎないようにしよう~。

なんつって、ルンルンでしたね。



いや。途中まではですね。


そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25



薄日も射してきて、暑くなりそうだなぁ~なんて。ええ。





なんですけど。

堀山の家の手前辺りから暗くなって風が出てきました。


そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25





どぉなるかなぁ。。。

なんて、ちょっと不安になりながら堀山の家の前で休憩しました。


そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25





今日はですね。

俺よりでかい外人さんと着かず離れず歩いて、、、

結局、頂上まで一緒でしたよ。





ドンドン登るんですが、、、ふと見上げるとですよ。


そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25



もうね。すぐそこにガスが見えるんですわ。





っで、、、花立で完全にガスに巻かれたんですよ。


そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25



ああ。。。ガスかぁ。。。

涼しいし、、、イイかぁ。。。

なんて思うようにしました。。

まぁ、、、何にも見えないですけど。


そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25





けど、ですよ。

あろうことかですよ。

横殴りの雨になりやがったんです。。。



もうね。気分、萎え萎えっすよ。。。

けど、、、ココまで来たんだから頂上までは行きますよ。





頂上です。


そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25



横に写っているのがほとんど一緒に登ってきた外人さんです。



えっ!? 頂上だか分からないって!?

ああ。すいませんね。

アップにしますよ。じゃあ。


そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25



イイですかね。





いやぁ。風が強いんですよ。ね。


そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25



でもね。なんか面白くなってきちゃってですね。

なんとなく半笑いで暫く突っ立っていましたよ。





そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25





ほら。子供の時に台風でスゴイ雨の時に、、、

家の外に出てはしゃいだりしませんでした??

は!? お前だけ!?

ああ。それはすいませんでした。





はっと我に返りました。

ええ。帰りますよ。

当たり前じゃないですか。





ず~~っとこんな景色です。


そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25

そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25



最初はね。

下まで行けば止むと思ったんですわ。

ふんっ!! 止みませんでしたともっ!!





なんか気分も沈んできたんで、、、

今日は堀山の家にも寄りません。


そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25



その後に、、、

堀山の常連さんの神●さんと桜■さんに会ったんで、、、

立ち話しました。

ああ。。。やっぱり寄っておけば良かったとか思っちゃいました。。。



うん?? 分かります??

今日はなんだか裏目ってるんですよ。



けど、途中で振り返るとね。

山のほうはガスガスなんです。


そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25



まぁ、、、さっさと下山して良かったかなぁ。。。

なんて、負け惜しみ言いながら歩いてました。。。はは。。。



んで、、、大倉に着きます。


そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25



コッチも降ってたんですねぇ。

道路が濡れてます。



けど、なんですかあの青空は!?

なんかムカつきます。

すいませんね。大人気無くて。

もうすぐ34歳なんですけどね。





んで、、、グレます。


そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25





なんかお祭りやってます。

雨が降ったからか、まだ屋台はそんなに開いてませんけど。


そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25





焼きそばでもう一回グレまます。


そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25





だって、、、見てくださいよ。


そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25



ほら。青空。

山のほうは相変わらずなんですけどね。





俺の左手でもお姉さま方がグレて飲んでましたよ。

その後に来たおじさんも俺の右手で飲んでました。

そんな気分になりますよねぇ。。。同志。。。





このままじゃ夜まで飲んでしまいそうなんで、、、

12:15のバスで帰って来ました。。。なんとか。。。





今日は近くの公園でお祭りらしいんでね。

夕方からもう一回グレてきますわ。





2週連続で天気がイマイチです。。。

来週末もこんなだったら、、、

ああ、、、物凄くグレてしまいそうです。。。





[今日のコースタイム]

大倉バス停(07:18)⇒(08:30)堀山の家(08:32)⇒(09:24)塔ノ岳頂上(09:37)

⇒(10:20)堀山の家(10:20)⇒(11:23)大倉バス停







タグ :登山丹沢

同じカテゴリー(山行記 丹沢)の記事画像
塔ノ岳(単独 下山後、昼帰り。。。) 09/04/18
新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24
丹沢忘年会 08/12/27~28
東野から大倉へ(ほとんど単独日帰り) 08/12/06
丹沢 表尾根(単独日帰り) 08/09/15
塔ノ岳&丹沢山(単独日帰り) 08/06/28
同じカテゴリー(山行記 丹沢)の記事
 塔ノ岳(単独 下山後、昼帰り。。。) 09/04/18 (2009-04-20 12:01)
 新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24 (2009-01-24 23:59)
 丹沢忘年会 08/12/27~28 (2008-12-28 23:59)
 東野から大倉へ(ほとんど単独日帰り) 08/12/06 (2008-12-06 23:59)
 丹沢 表尾根(単独日帰り) 08/09/15 (2008-09-15 23:28)
 塔ノ岳&丹沢山(単独日帰り) 08/06/28 (2008-06-28 21:53)

この記事へのコメント
お山は雨でしたか、、、

私もですね、2週連続でテントやらなんやらパッキングして
週末に備えているのですが、、、

天気が不安定なので、2週連続で中止にしています。

今日は下界では天気がよかったので
海で、ちゃぷちゃぷしながら、山行けばよかった
と思っていましたが、、、

工場長さん、思う存分、グレてくだされ。

私も今週は4日連続でいつもの飲み屋で
飲んだくれております。
Posted by 御存知 at 2009年07月25日 16:27
コレはよく見知った光景です・・・。

そうですか山はこんなだったんですね。

私も違った意味でグレてます。
スタジアムで負け試合見てふてくされて帰宅。

傍らには偶然にも焼きそばもビールもあります!!
Posted by さい at 2009年07月25日 22:47
「ガス男」健在っすか~。

いやね、最近晴れの日があったりしたので・・・「らしくねぇなぁ~」って不思議に思っていたのよねぇ。

やっぱり工場長の写真はこうでなくっちゃ・・・
Posted by 賢パパ賢パパ at 2009年07月26日 04:21
御存知さん。ちわっス!!

ええ。昨晩はグレましたとも。

あのさ。

2週連続で天気が冴えないとさ。

なんかさ。

凹んできましぇんか。。。

しかも、、、

今、カーテンを開けると、、、

あああああああああああっ!!

晴れてるっ!!

ぐはぁ。。。
Posted by 工場長工場長 at 2009年07月26日 06:13
さいさん。ちわっス!!

うう。。。

さいさんもガス屋でしたか。。。

それは、なんとも辛い星の元でやんす。。。

ええ。。。

俺もガス屋なので。。。

ああ。。。気持ち解りますとも。。。

っでね。。。

なんか、今日はわりと天気が良いっぽいっす。。。

でもね。。。

今日は嫁のお供でフリマなんす。。。

ぐはぁ。。。
Posted by 工場長工場長 at 2009年07月26日 06:17
賢パパ。ちわっス!!

むむむむむむぅ。

ほーちゃんのヤマレコにもそんなコメ入れてやがったよね。

こんちくしょう。。。

っていうかさ。

ピーカンお札の効果が薄れてきてるデス。

早々に、、、遠隔気入れ、、、求むっ!!
Posted by 工場長工場長 at 2009年07月26日 06:20
かなりの悪天候の中、ご苦労様でした。
先月30年ぶりに同じコースを行きました。
富士登山の練習でトライしてます。
はじめてメールさせてもらいましたが、次もいいですか?
よろしく!
Posted by 茅ヶ崎のえんちゃん at 2009年07月26日 07:38
茅ヶ崎のえんちゃん。はじめまして。

コメントありがとうございます。

返事遅くなってすみません。

飲み過ぎてました。。。

トレーニングで大倉尾根登る人、多いですね。

標高差も距離もありますし、、、

アクセスも良いですからね~~~。

あ。いつでもコメント下さいませ。

では、よろしくお願いしますデス。
Posted by 工場長工場長 at 2009年07月27日 06:54
コメントありがとうございます。
今回連続12間連続仕事後、夏休みを利用しの富士登山ですが
体力的、酸欠のバテとかありますかね?
6合目までは有りますが、てっぺんまではどんなかわかりません
どうでしょ?
Posted by 茅ヶ崎のえんちゃん at 2009年08月02日 17:18
茅ヶ崎のえんちゃん。ちわっス!!

うぅ~~ん。。。

なんとも言えないですねぇ。。。

高度障害ってホントに人それぞれなんですよ。

普段、ガンガン登っている人でも、、、

高度障害がひどくて3000以上の山は苦手って人もいますし。

俺の場合はたいしたことが無いので、、、

富士山も雲取山もタイムはほとんど変わりませんねぇ。。。

富士宮口だったら、2時間半ぐらいで頂上に着きます。

なんですが、、、

えんちゃんの体力もどのくらいか分かりませんし、、、

「こうです。」とは言いづらいです。。。

すみません。。。
Posted by 工場長工場長 at 2009年08月03日 09:36
工場長さんありがとうございます。
富士山を2時間半でーーー?
山登りの選手みたいですね。
凄いの一言。
たぶん須走口から上がるんですが、高山病ーー
これも経験だと思っています。
結果報告しますね!
Posted by えんちゃん at 2009年08月03日 19:14
茅ヶ崎のえんちゃん。ちわっス!!

いやぁ。。。

役立たずですみませんデス。。。

っで、、、須走口で登るんですか。

今のところ、一番好きな登山口でございます。

空いてますし。

たぶんですが、、、

キツくなってくるのは八~九合目の間からだと思います。

無理せず頑張ってくださいね。

そして、楽しんできてくださいませっ!!

結果、楽しみにしてます。
Posted by 工場長工場長 at 2009年08月03日 21:43
私も、ちわッス!!
コメント有難うございます。

雨男が大当たりーーー
明日は山でも雨が降るそうで。

4時おきのはずが、2時に起きてしまい
まさかのために、足もみ、マッサージ中。

今私たち企業でも夏休みで
この休みは富士山に上がれればそれで満足
なんて思っているところ。
Posted by えんちゃん at 2009年08月10日 02:11
茅ヶ崎のえんちゃん。ちわっス!!

今日は無理でしょうね。

台風が出来ちゃったみたいですし。

お。夏休みですか。

なんとか今週中に好天が欲しいところですね。

水曜日と週末は大丈夫そうじゃないですか。
Posted by 工場長工場長 at 2009年08月10日 06:30
ちわッス!(自然に挨拶身についてしまいました)
12日、行ってきました。
須走口曇りでーーかんかん照りになりました。
初めての富士登山きつかったです。
8合目からやはり、体力、気力勝負でまわりのおかげなのか?
頂上行けました。
日焼けと筋肉痛に戦っているところです。
富士山、雄大だしもっといろいろ知りたいし、
また行きたい感じ。
アドバイス有難うございました。
Posted by えんちゃん at 2009年08月13日 18:44
茅ヶ崎のえんちゃん。ちわっス!!

おお。良かったですねぇ~~~っ!!

富士山って、9月以降は一気に人が少なくなります。

なので、、、その時期は違った意味でオススメでございますよ。

>日焼けと筋肉痛に戦っているところです。

心地よい筋肉痛なのではありませんか。

いや。おめでとうございました。
Posted by 工場長工場長 at 2009年08月14日 10:13
工場長さん、ちわっス!(メールでもこの挨拶は山ですれ違ったようでーーー)

足の痛みを柔らげるべく、努めて出かけてますが、じいさんみたいです。

休み明けからフル稼働で10月まで月2回休日だけなので
しばらくは山なしです。

下山してからデジで撮った写真を見たり、好きなとき昼寝ができたりと
それだけで何だかありがたさを感じています。

また連絡します、よろしく!
Posted by えんちゃん at 2009年08月14日 15:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25
    コメント(17)