ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月06日

赤岳(単独小屋泊まり) 2日目 08/01/06

ゴソゴソ、ガサガサの音に起こされ、時計を見ると、、、4時半。

ふ~む。良く寝たぁ~~~。
飯は6時なので、まだ時間はあるが起きることに。
タバコ吸ったり、、、ウトウトしたり。。。

赤岳(単独小屋泊まり) 2日目 08/01/06

すぐ出られる用意をしておいて朝飯へ。

飯食って用意完了。

おほぉ~~。今日も天気良いねぇ~~。
登りたいなぁ~~。。。

んが、、、しょうがない、、、下り始める。

赤岳(単独小屋泊まり) 2日目 08/01/06

南沢のトレースもバッチリと昨日聞いていたんで南沢で下る。

赤岳(単独小屋泊まり) 2日目 08/01/06

久々の南沢。ゆっくり景色を楽しみながら歩く。

赤岳(単独小屋泊まり) 2日目 08/01/06


はぁ~~来て良かったなぁ~~~。

赤岳(単独小屋泊まり) 2日目 08/01/06

なんて半笑いで歩いていたらアッという間に美濃戸。

んで、、、林道を歩いて、、、美濃戸口。

いんやぁ~~。楽しかったぁ~~。
ちょっと怖かったけど、、、順調だったなぁ~~。

んが、、、車のところに行くと、、、

美濃戸口の駐車場のおぢさんが走ってくる。

おぢさん:「この車の人?」
俺:『ええ。そうっス。』
おぢさん:「この車ね。ライトつけっ放しだったからバッテリーダメだよ。」
俺:『うえぇぇっ!!まぢっすかぁ~~!!!』

慌てて、キーを差し込んでまわしてみる。
んが、、、ウンとも、、、スンとも。。。
あわわわ~~。。。どーしよう~~~。。。

するとおぢさんが、、、
「今、俺の車につないでやっから。待っててみぃ。」

おぢさんの軽トラのバッテリーをつないでもらい、、、キーをまわす。
セルは回るものの、、、エンジンはかからない。。。
ふへぇ~~~。どうしよう。。。

すると、、、またおぢさんが、、、
「充電器もあるんだぁ。小屋の前に車もってきてごらん。」

ご好意に甘え、、、
車を小屋の前に持っていって充電器につなぐ。

しばらくそのままにして、、、
おぢさん、おぢさんの友達、諏訪バスの運転手さんと
しばし談笑。

気の良いおぢさんたちで、、、
バッテリーが上がったことも忘れて、、、話し込む。

ふと思い出し、、、キーをまわすと、、、
よっしゃ~~~!!かかったぜぇ~~~!!
良かったぁ~~~!!!!!!!

赤岳(単独小屋泊まり) 2日目 08/01/06

復活した愛車。

おぢさんたちに、何十回も、、、
『あーざっす!!あーざっす!!』
を繰り返し、、、帰路に着く。


教訓:古い車は、、、警報が鳴りません。。。
   ライトの、、、つけっぱなしには、、、気をつけましょう。。。



[今日のコースタイム]

行者小屋(06:50)⇒(08:16)美濃戸(08:16)⇒(08:57)美濃戸口





同じカテゴリー(山行記 八ヶ岳)の記事画像
南八ヶ岳をぐるっと(単独日帰り) 09/10/16
編笠山、権現岳(単独日帰り) 09/09/13
激ヘコみ。。。
赤岳(単独日帰り) 08/12/20
阿弥陀岳北稜 撤退(単独日帰り) 08/11/29
南八ヶ岳縦走(単独日帰り) 08/07/19
同じカテゴリー(山行記 八ヶ岳)の記事
 南八ヶ岳をぐるっと(単独日帰り) 09/10/16 (2009-10-16 22:08)
 編笠山、権現岳(単独日帰り) 09/09/13 (2009-09-20 17:33)
 激ヘコみ。。。 (2009-09-13 15:46)
 赤岳(単独日帰り) 08/12/20 (2008-12-20 21:42)
 阿弥陀岳北稜 撤退(単独日帰り) 08/11/29 (2008-11-29 22:36)
 南八ヶ岳縦走(単独日帰り) 08/07/19 (2008-07-19 21:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
赤岳(単独小屋泊まり) 2日目 08/01/06
    コメント(0)