ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月23日

やっぱり遭難だった。。。



光小屋での荷物、、、

謎だったのでweb検索してみました。



見事に引っかかりました。。。



ニッカンスポーツ:南アルプスで登山の男性が突然倒れ死亡

長野県警山岳情報:山岳遭難発生状況





ご冥福をお祈り致します。





しかし、なんで荷物が置きっぱなしだったんだろう。。。







同じカテゴリー(山っぽい話)の記事画像
撮る人々。
日の出は良い。
続・枝道探索。
枝道探索。
そのガスの先は?? 高尾山~陣馬山編
そのガスの先は?? 雲取山編
同じカテゴリー(山っぽい話)の記事
 最近よく見る天気のサイト。 (2010-12-27 14:46)
 撮る人々。 (2010-12-15 15:41)
 日の出は良い。 (2010-12-14 14:05)
 続・枝道探索。 (2010-12-10 11:14)
 枝道探索。 (2010-12-06 13:56)
 そのガスの先は?? 高尾山~陣馬山編 (2010-12-02 13:48)

この記事へのコメント
うっへぇ~、やっぱり・・・・・

「山仲間と二人で入山」ってあるから具合が悪くなって倒れた所までシュラフを持って行って中に入れて寝かせておいて仲間が連絡に下ったのかも・・・・

まぁ、あくまでも推測ですが・・・・

何があったかわかりませんがご冥福をお祈りしましょう。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2009年10月23日 21:23
おっと、こーゆー状況だったんですね。
たしか、小屋近くでも場所によっては電波の入ることがあるとか、小屋の人が言ってました。
たぶんdocomoだけだったかと思いますが、その辺の情報を小屋にも張り出してもらいたいですね。
Posted by いのうえ at 2009年10月23日 21:30
賢パパ。ちわっス!!

俺も賢パパと同じ様なこと考えてました。

倒れた場所にお仲間がシュラフを持って行った。
 ⇒ヘリが来たのでお仲間も一緒に同乗。
  ⇒結果、必要でない荷物は置いていった。

こんな感じかと。

>何があったかわかりませんがご冥福をお祈りしましょう。
や。ホントに。
謎だったときは怖かったですが、、、
なんか、、、今は悲しい気分です。。。
Posted by 工場長工場長 at 2009年10月24日 05:32
いのうえ総帥。ちわっス!!

はい。。。こんな状況でした。。。

>たしか、小屋近くでも場所によっては電波の入ることがあるとか
小屋のHPを見てみたら、、、
ドコモとソフトバンクの2Gなら電波が入るようです。
いづれにしても3Gだとダメだったっぽいですね。

>その辺の情報を小屋にも張り出してもらいたいですね。
そうですね。
ちょろっと張り紙してくれるだけでもだいぶ助かりますよね。

こういう経験をして、、、
山での携帯の重要さが身をもってわかりました。。。
Posted by 工場長工場長 at 2009年10月24日 05:44
でも不思議です。
遺品ですよね、、ザックとか。
回収しないのかな、、、。
人間が身近でない場所でなくなったとき、遺族は、
遺体と遺品を求めるものと思っているのは、何かやるせないです。

これから回収されるのでしょうが、早く回収してあげて欲しいと感じて
しまいます。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2009年10月24日 20:37
Y-chan。ちわっス!!

そうなんですよね。。。
遺品と考えると回収したほうが、、、
と思いますよね。。。

けど、もしかしたらお連れさんの荷物で、、、
後日、自分で回収に来るのかも知れませんね。

いづれにしても、、、
泊まった人がビックリするんで、、、
早い回収をお願いしたいです。。。
Posted by 工場長工場長 at 2009年10月25日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
やっぱり遭難だった。。。
    コメント(6)