ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月23日

丹沢忘年会 07/12/23


はいっ!!丹沢忘年会!!
はいっ!!また、、、雨。。。

5時前に起きるも、、、気分が萎えて、、、7時前に家を出発。。。

8時前に渋沢駅に到着。
そのちょと前に、香川支部さんから着信が入っていた。

電話すると、、、
香川支部さんたちも今、渋沢のジョナサンにいるらしい。

天気が悪くて、、、
ガッツリ登る気もしないんで、、、合流。

雨が止まないし、、、ジョナサンにて、、、
三人で、、、ちょっとダレる。。。

んが、気を取り直して大倉まで行く。
俺が鍋割山&塔ノ岳に行くと言うと、、、
香川支部さんご夫婦も行ってみるとのこと。

んじゃ~。途中まで一緒にいきますかぁ~~。出発!!
まずは、、、二俣までゴ~!!

丹沢忘年会 07/12/23

カッパ着たり、、、ザックカバー付けたりしたのに、、、
歩き出すと、、、すぐに、、、雨が止んだ。。。
んっま。こういうモンでございますな。。。

三人で林道を行く。
なだらか~な登りなのでおしゃべりしながら歩く。

家族の話とか、、、
山行記メンバーの話とか、、、
うどんの話とか、、、
ウドンの話とか、、、
饂飩の話とか、、、
UDONの話とか、、、
してたら、、、あっという間に二俣に到着。
んで、、、天気も良くなって、、、晴れ間がガッツリと。ヨッシャ!!

丹沢忘年会 07/12/23

ココからは別行動。
頂上で待ってま~す。ってことで俺だけ出発。
この道は二回目なので順調。順調。

後沢乗越をパスして、、、ひたすら登る。
気温も結構上がってきて暑い。汗だくになって歩く。
ふと左を見ると、、、
おーーー!! 富士山だーーー!!

丹沢忘年会 07/12/23

テンション上がりつつ歩いていたら、、、
鍋割山頂上に到着。

丹沢忘年会 07/12/23

誰もいない。。。

んが、、、汗を拭いもせずに、、、鍋割山荘にダッシュ。
んで、、、鍋焼きうどんを注文。

丹沢忘年会 07/12/23

着替えて、、、うどんを汁まで完食して、、、一服。
(うどん、旨かったっス!!)
ふ~。今日はノンビリだ~~。たまにはいいね~~。

ボケーっとしてたら、、、香川支部♀さんが到着。

俺  「ありゃ??旦那さんは??」
♀さん『遅いから、置いてきた。』

このご夫妻は、、、奥さんのが、、、早いらしいです。

んで、、、15分遅れで♂さん到着。

丹沢忘年会 07/12/23

俺  「お疲れっス!!」
♂さん『いやぁ~~~。行き倒れた鶴と亀助けたり、、、
    160人の団体さんとすれ違ったりしてたら遅くなってもうたわ。』
俺  「まぢっスかぁ~~。そりゃ~。てぇへんでしたねぇ~」

丹沢忘年会 07/12/23

なんて会話をちょっとして、、、俺は先に出発。塔ノ岳へ。

丹沢忘年会 07/12/23

金冷しに近づくにつれ、雪がドンドン出だす。
んで、、、気温が高くて、、、ベチョベチョ。。。
ピッチャンピッチャン歩く。。。

丹沢忘年会 07/12/23

金冷しから、ガッツリ登り、、、塔ノ岳頂上に到着。

丹沢忘年会 07/12/23

んが、、、せっかく来たのに、、、ガス。。。

丹沢忘年会 07/12/23

丹沢忘年会 07/12/23

ま~しょうがないか。写真を撮ってすぐに出発。

丹沢忘年会 07/12/23

大倉尾根を、、、下る。下る。下る。下る。下る。
で、今日の飲み会会場である堀山の家に到着!!

丹沢忘年会 07/12/23

まぁ~~~~~ね。
そりゃ~~~~ね。
シコタマ飲みましたが、、、何か??

丹沢忘年会 07/12/23

丹沢忘年会 07/12/23

丹沢忘年会 07/12/23

丹沢忘年会 07/12/23

丹沢忘年会 07/12/23

翌日の3時過ぎ、、、
飲み会メンバーたちと下山。
みんなで、、、大倉バス停に到着。

大倉で、、、そば食ったり、、、
渋沢で、、、堀山のカクさんたちと飲んだりして、、、
9時前に、、、家に、、、到着。

いやぁ~~~。飲んだ飲んだ!!
すんげぇ~~~楽しかったですわ。
第一回山行記飲み会に引き続き、、、大成功!!。

参加された皆様。
ア~ザッス!!

お疲れっシタぁ~~~~~!!



[今日のコースタイム]

大倉バス停(12/23 09:27)⇒(10:42)二俣(10:43)⇒(11:13)後沢乗越(11:18)

⇒(11:54)鍋割山頂上(13:17)⇒(13:58)金冷し(13:58)⇒(14:12)塔ノ岳頂上(14:14)

⇒(15:07)堀山の家(12/24 15:20)⇒(16:55)大倉バス停




タグ :登山丹沢

同じカテゴリー(山行記 丹沢)の記事画像
そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25
塔ノ岳(単独 下山後、昼帰り。。。) 09/04/18
新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24
丹沢忘年会 08/12/27~28
東野から大倉へ(ほとんど単独日帰り) 08/12/06
丹沢 表尾根(単独日帰り) 08/09/15
同じカテゴリー(山行記 丹沢)の記事
 そんなに降るのか塔ノ岳(単独 日帰り) 09/07/25 (2009-07-25 15:39)
 塔ノ岳(単独 下山後、昼帰り。。。) 09/04/18 (2009-04-20 12:01)
 新大日&塔ノ岳(単独日帰り) 09/01/24 (2009-01-24 23:59)
 丹沢忘年会 08/12/27~28 (2008-12-28 23:59)
 東野から大倉へ(ほとんど単独日帰り) 08/12/06 (2008-12-06 23:59)
 丹沢 表尾根(単独日帰り) 08/09/15 (2008-09-15 23:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
丹沢忘年会 07/12/23
    コメント(0)