ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月05日

一般的な休日。。。



うだるような暑さだ。


一般的な休日。。。



今日初めて知ったのだが、、、

“うだる”とは“茹だる”と書くらしい。





しかし、、、

最近の暑さは“茹だる”というより“干乾びる”感じだ。。。





こんな暑さが続く所為か、、、

ここ一週間ほど、どぉにも疲れが取れない。

というか、、、疲れっぱなしというほうが近いかな。。。





そんなこんなで、、、

今日は天気が良いのにも関わらず、珍しく出かけなかった。



主夫をやったり、、、

日用品の買い物に行ったり。





たまには、こんな日があっても良いのかな。





さぁ。

夕飯のカレーも作ってしまったし、そろそろ飲もうか。



と、冷蔵庫に手を伸ばしかけた時、、、

次男からトウモロコシを買いに行こうと誘われる。



ふむ。

ちょっとだけ散歩に行こうか。

近所の八百屋さんまでだけどね。







家を出てちょっと行くと小さな畑がある。

そこの野菜が、まさに“干乾びて”いた。


一般的な休日。。。



ピーマンなのだが、、、

落ちているモノはパプリカに見える。。。





なんだか、、、

見ているだけで疲れが増してくる光景だ。。。





思考も鈍ってきたので、次男の後を付いて歩く。





けど、、、

ヤロウはやたらと路地ばかり歩くんだ。


一般的な休日。。。

一般的な休日。。。



おいおい。

こんな所、入ってイイのかよ。



とか、思いつつ、、、

面白いものが見つかると写真を撮ってしまう。


一般的な休日。。。



うぅ~ん。。。

瓢箪屋さん??







次男に連れられたまま、、、

知らないマンションの駐車場を抜けると、目の前が八百屋さんだった。





お。トウモロコシ。


一般的な休日。。。



あらら。

左には白いトウモロコシがある。





不味かったらどうしよう、、、

なんて心配しつつも、珍しいので手を伸ばしてしまった。


一般的な休日。。。



ふぅむ。

粒はキレイなのだけど。





蒸してからちょっぴり齧ってみる。


一般的な休日。。。



うほほ。甘い。

こりゃ旨いじゃないか。





うふふ。

コレを食べながらダラダラと飲もう。



そうだ。そうだ。

疲れているから、飲んでさっさと寝てしまうのだ。







家でノンビリする休日。



一般的ではあるが、、、

うちでは年に数回の珍しい光景だ。



んま、、、

家で飲み続ける日とも言えなくはない。。。








同じカテゴリー(どぉでもいい話)の記事画像
ナニモハカドラナイ。。。
一週間放置。。。
自己癒し。。。
なんかダメだ。。。
今更、ツイッター。。。
連敗。。。
同じカテゴリー(どぉでもいい話)の記事
 ブログ移動します。 (2010-12-31 12:11)
 ナニモハカドラナイ。。。 (2010-12-23 15:49)
 一週間放置。。。 (2010-12-22 19:51)
 そうだったのかよぉ。。。 (2010-12-21 14:43)
 自己癒し。。。 (2010-12-07 15:50)
 せ、先生。。。 (2010-11-30 11:26)

この記事へのコメント
こんにちわ。

前から気になっていたのですけど、ちょうどいいネタ?だったので、質問を・・・。

工場長って、ちょっと、近所の八百屋さんに行くのにも、カメラ持参なんですか?
それとも今日のは携帯とか・・・?
いやいや、やはり日々いいものがないかと持ち歩いている?


あと、本文から・・・トウモロコシって茹でるものだと思ってました。
蒸した方がおいしいのかな?


くだらない質問2連発ですみません(>_<)
Posted by せーちゃん at 2010年09月05日 20:07
こんばんは(^^)/~~~

流石,次男君!!お山歩きをしているからか,颯爽と歩いていますね(^^)
いつも奥様と一緒に買い物に行っているのかな?手慣れたものですね!!
流石!!恐るべし工場長さん一家m(_ _)m

美味しそうなトウモロコシですね!!
我が家はトウモロコシを洗って,水滴のついたままラップでくるみレンジで2分!
という手を使っております。
沢山あるときは時間がかかりすぎてしまいますが,これで結構イケます(^_^)v
Posted by blueberry at 2010年09月05日 20:45
おはようございます 工場長さま

次男ちゃんの 軽快な後ろ姿に
なぜか癒されるのは 私だけでしょうか

昨日 笊行ってきました
ガスガスで 展望得られず
相変わらず晴れ男になれず

両大腿筋肉痛&両足まめまめ・・yamabukiでした・・
Posted by yamabuki at 2010年09月06日 08:23
せーちゃん。ちわっス!!

>やはり日々いいものがないかと持ち歩いている?
あはは。
ソコまでじゃないですけど、、、
目的が“お買い物のみ”の時は持って行かない、、、
目的の半分が“お散歩”の時は持って行く、、、
そんな感じですかね。

“お散歩”だと、ガキどものイイ写真が撮れたりので。
あ。一人の時は持って行きませんよ。
怪しいヲヤジになってしまうので。

>蒸した方がおいしいのかな?
トウモロコシは蒸して下さいませ。
このあいだ、意外にもmyuさんも知らなくってビックリしましたよ。

あと、上のblueberryさんのように、
ラップでレンジもイイと思います。
Posted by 工場長@職場 at 2010年09月06日 08:52
blueberryさん。ちわっス!!

>お山歩きをしているからか,颯爽と歩いていますね(^^)
アレなんですよ。
次男は街歩きが早くて、山では遅め、
長男は街歩きが遅くて、山では早い、
っていう、面倒くさい兄弟なんです。。。

二人揃って近くを歩いてくれると、
ヲヤジとしてはラクなんですけど、
結構、バラバラで歩きやがるんですよね。。。ヤツラ。。。

>美味しそうなトウモロコシですね!!
白かったので、
成長が悪いトウモロコシなんじゃないかと、
心配してしまいましたが、そういう品種だったみたいで、、、
甘くて旨かったです。

まぁ成長が悪いのを、、、
あんなに堂々と大量に売ったりしませんよね。。。
Posted by 工場長@職場 at 2010年09月06日 08:59
yamabukiさん。ちわっス!!

>なぜか癒されるのは 私だけでしょうか
あら。癒されましたか。
いっつも一人でスタスタ先に行ってしまうので、、、
俺も嫁も、、、
「ゴラァ!!止まらんかいっ!!」
って、しょっちゅう怒鳴っております。。。
ええ。。。癒えませんです。。。

>昨日 笊行ってきました
おお。それは。それは。

>ガスガスで 展望得られず
うう。。。それは。それは。。。

>両大腿筋肉痛&両足まめまめ・
ぬぬ。。。そ、それは。。。それは。。。

お疲れ様でございました。。。
Posted by 工場長@職場 at 2010年09月06日 09:02
はじめまして!

いつも楽しくブログ拝見してます

白いとうもろこしは<ピュアホワイト>
だとおもわれます
そやつは 生でも いけます!

私は 川崎は下のほう
川崎も上??まん中??辺りいけば
<ピュアホワイト>あるんですね

我が家では
北海道は名寄からおとりよせしてます

昨年夏から お山始めました
娘3人もちのオヤジです
どうぞ よろしく 
Posted by はや at 2010年09月06日 10:23
はやさん。はじめまして!!

コメントありがとうござます。

>いつも楽しくブログ拝見してます
あ~ざっす!!
でも、なんかヘンなブログですみませんデス。。。

>白いとうもろこしは<ピュアホワイト>
あ。やっぱりそうですか。
昨日、帰宅した後に調べてみたんですが、、、
“ピュアホワイト”は、結構値が張るので違うかななんて思っちゃいました。
私が買ったアレは88円/本だったんですよ。
お得な買い物でしたかねぇ。

>娘3人もちのオヤジです
うお。うちとは全く逆な、
華やかで良い香りがしそうな家族構成ですなぁ。
羨ましいと思いつつ、、、
女性ワールドがちょっと怖いなぁとも思いつつ。。。

>どうぞ よろしく 
こちらこそヨロシクお願いしますデス。m(_ _)m
Posted by 工場長@職場 at 2010年09月06日 16:31
こんにちは、毎日暑いですね。
こういう日常のひとコマっていうのもいいですね。
私も見習って撮ろうかな。

たけちゃんはトウモロコシ好きですか?
ウチの長男はトウモロコシに目がなくって、
カレー、チャーハンに入っていないと軽くキレます。

トウモロコシを蒸して食べるのは初耳でした。
ウチではだいたい茹でています。
BBQのとき炭の中に皮がついたまま放り込んで焼くとメチャクチャおいしいですよ~。
Posted by たっつん at 2010年09月06日 17:06
たっつんさん。ちわっス!!

>こんにちは、毎日暑いですね。
ですなぁ。。。
毎朝の満員電車はかなりの苦行でございます。。。

>こういう日常のひとコマっていうのもいいですね。
うちは夫婦揃って、
デジカメを持ち歩くんで、、、
画像ファイルのバックアップが大変です。。。
嫁はPC詳しくないからやってくんねぇし。。。

>たけちゃんはトウモロコシ好きですか?
俺と次男がトウモロコシ狂いです。
放っておいたら、腹壊すまで食べます。。。

コレばっかりは季節モノですからね。
腹なんて壊してもイイのです。。。
Posted by 工場長工場長 at 2010年09月07日 06:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
一般的な休日。。。
    コメント(10)