ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月14日

嗚呼、、、たくみお姉さん。。。



全くもってクダラナイ話だ。

時間に追われてる方は読まないほうがイイ。

時間の無駄だ。





え!?

いつもクダラナイじゃないかって!?





あ。そうですな。

それじゃ気を使いませぬよ。







山とは関係ない話だが、場面は山の中。


5月8日の夕方、聖平小屋でのことだ。





行方不明者も無事に発見&救助され、、、

救助隊員の方二人、、、

そして、俺もなんだがホっとした気分になった。





救助隊の方がおもむろに持参したラジオをつけた。





モノラン モノラン モノラ~ン♪♪

モノラン モノラン モノランッランッ♪♪





おほ。

“おかあさんといっしょ”じゃないか。





救A:あ。“おかあさんといっしょ”だ。


俺:へぇ。“おかあさんといっしょ”ってラジオでやってるんですね。


救A:ええ。NHKラジオです。





救助隊員Aさんは、俺と同じ歳ぐらいだ。

おそらくお子さんもいるのだろう。



“おかあさんといっしょ”の歌で、

Aさんも俺も、何となく自分の子供たちの顔を思い出している感じだ。



救助隊員Bさんは若者で、まだ独身といった風情。

歌を聴いてもピンと来ないらしい。







その若いBさんに対してAさんは言う。



救A:今のさ。お姉さんがスゴイ可愛いんだよ。


救B:は、はぁ。。。そうですか。。。










俺は思ったんだ。



同志っ!!



だと。










俺:ぬはっ!!たくみお姉さん可愛いですよねっ!!


救A:良いですよねぇ~~~っ!!


救B:。。。。。。。。。


俺:や。。。あの。。。子供がいるとどぉしても見る機会があってですね。。。







もう、Aさんも俺も脳裏の画像はたくみお姉さんに切り替わってしまった。




嗚呼、、、たくみお姉さん。。。







いや。この際、お兄さんは必要ない。




嗚呼、、、たくみお姉さん。。。










最近、通勤時間がちょっとだけ早くなり、家を8時前には出てしまう。



“おかあさんといっしょ”は8時からなのだ。。。



少し寂しい、、、今日この頃である。。。








同じカテゴリー(どぉでもいい話)の記事画像
ナニモハカドラナイ。。。
一週間放置。。。
自己癒し。。。
なんかダメだ。。。
今更、ツイッター。。。
連敗。。。
同じカテゴリー(どぉでもいい話)の記事
 ブログ移動します。 (2010-12-31 12:11)
 ナニモハカドラナイ。。。 (2010-12-23 15:49)
 一週間放置。。。 (2010-12-22 19:51)
 そうだったのかよぉ。。。 (2010-12-21 14:43)
 自己癒し。。。 (2010-12-07 15:50)
 せ、先生。。。 (2010-11-30 11:26)

この記事へのコメント
やっちょです。

時代を感じさせますが、

3代か4代前の茂森あゆみお姉さんが

かわいくて大好きだったなぁ。

速水けんたろうお兄さんもかっこよかったし・・・

特に好きなのはイカイカイルカの歌ですねぇ。

今はモノランですが、

その当時は にこにこプン(ジャジャマル、ピッコロ、ポロリ)と

ドレミファドーナッツ(ミド、ファド、レッシー、ソラオ)でしたね。

この頃までは動物だったのが

この後のチョコランタン(スプー、あと何かな~)から

へんな生き物になっていきました。

体操のお兄さんは やっぱ佐藤ひろみちお兄さんっしょ!!
Posted by こむ&やっちょ at 2010年05月14日 15:56
やっちょさん。ちわっス!!

うおお。
さすがに詳しいですね。

一代前のお姉さんもロクに知りましぇん。。。

>にこにこプン(ジャジャマル、ピッコロ、ポロリ)と
コレはですね。
ワタクシが幼稚園の時もやってましたよ。
もう、人形もボロッボロだったんじゃないですかねぇ。。。

>体操のお兄さんは やっぱ佐藤ひろみちお兄さんっしょ!!
おほほ。
お父さん連中が歌のお姉さんを騒ぐように、、、
やっぱり、お母さん方も体操のお兄さんに夢中なんですなぁ。
Posted by 工場長@職場 at 2010年05月14日 17:10
歌のお姉さんやら幼稚園の先生やら三児の父が何を言ってるんですか。
不謹慎な!

でもあゆみお姉さんやしょうこお姉さんかわいかったな~
久々におかさんといっしょ見てみるか。
Posted by くわ at 2010年05月14日 17:16
くわさん。ちわっス!!

>歌のお姉さんやら幼稚園の先生やら
子供がいないと出会えない、、、
そう、、、まさに不謹慎なよろこびですなぁ。。。

けど、独身で“おかあさんといっしょ”に詳しかったら、、、
もう、、、なんだか、、、怖いっすねぇ。。。

>でもあゆみお姉さんやしょうこお姉さんかわいかったな~
ぐふふ。。。
その時その時のヲヤジたちの女神様が居たんですね。

>久々におかさんといっしょ見てみるか。
見るんかいっ!!
Posted by 工場長@職場 at 2010年05月14日 17:25
えっえ~!!  

「ジャジャマル!ピッコロ!ポ~ロリ♪」って・・・

工場長が幼稚園時代・・に・・見ていたんですか~?

それって・・ご長寿番組・・って事?

賢パパ息子&娘の時代は勿論、見ておりました!

最近、知ったのですが・・戦闘モノも「イケメン」なんですね!
Posted by 賢ママ  at 2010年05月14日 19:46
賢ママ。ちわっス!!

>工場長が幼稚園時代・・に・・見ていたんですか~?
ええ。見てましたよ。
ってことは、、、今から30年近く前ですね。。。
ちょ、長寿。。。

>最近、知ったのですが・・戦闘モノも「イケメン」なんですね!
あら。そうなんですか。
うちの息子どもは戦隊モノ見ないんでわかりましぇん。

昔は、、、
レッドだけカッコ良かったような。。。
イエローはカレーばっかり。。。
Posted by 工場長工場長 at 2010年05月15日 15:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
嗚呼、、、たくみお姉さん。。。
    コメント(6)