ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月10日

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



この主夫&山の生活もおそらく、あと2週間で終わる。

今のうちに行きたいところに行ってしまいたい。

行く山を決め、パッキングをし、早々に床につく。



んが、、、

ココ最近、情緒不安定気味の長男がまた嫁に怒られている。

そして、、、長男が、、、

長男:「かーちゃんもタケ(次男)も大嫌いだぁっ!!」



ん!?

なんかピンと来たぞ。

最近の長男の様子の原因が。

って言うのは、俺も男三兄弟の長男。





ふむ。しょうがない。

俺の山は中止しよう。

大泣きしている長男を呼ぶ。



俺: 『なぁ。明日、とーちゃんと二人で山に行こうか。』

長男:「え? ホント? 行くっ!!」

俺: 『ちょっとだけ大変な山にしちゃうけど。大丈夫か?』

長男:「うんっ!! 歩けるっ!!」

俺: 『よし。じゃ~明日は早く起きるから。さっさと寝な。』

長男:「は~い。」





三男が生まれてからと言うもの、、、

嫁は三男にかかりっきり。

俺は一番面倒な二歳児の次男にかかりっきり。



長男には何かというと、、、

“一番のお兄ちゃんなんだから自分でやりなさい。”

で、俺も嫁も済ましていた気がする。

俺も長男&次男を山へ連れて行っても、、、

フラフラしている次男ばかり気にしていたし。。。

やはり、自分だけ構われてない感がモリモリだったようだ。





長男を寝かしつけてから嫁とちょいと反省会。

そして、山の準備のやり直しだ。

行き先はいつか長男と行こうと思っていた日向山にする。



ふふ。チミもついに南アデビューだな。

しっかり歩きたまえ。





3時起き。

準備をしていたら長男が自分から起きて来た。

お。ヤル気じゃねぇか。



俺がいつも山に行くときの朝飯、お茶漬けを二人で啜る。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



そう。いくら早くても朝飯は食べなきゃだぜ。





4時過ぎ出発。

6時半頃、道の駅白州周辺。

ココはいつも黒戸尾根に行くときに通る場所。



案の定、朝焼けの甲斐駒が。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



うは。。。たまらん。。。

とーちゃん一人、テンションが上がりまくる。。。





竹宇駒ケ岳神社に行くときより一本北側の林道を上がって行く。

林道の紅葉がまた、なかなか。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



さらにとーちゃんだけテンションが上がる。。。




日向山登山口の矢立石の駐車スペースに到着。

他に停まっている車は無し。

まぁ平日の早朝だしね。



準備開始。

一年以上前に買ってやったトレッキングシューズを履かせてみる。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



ちょっと大きめだけどイイ感じじゃないっすか。



長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



ふへへ。

チミもテンション上がってきましたな。





よし。んじゃ~行きますかっ!!


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



がんばりませう。





なだらかで歩きやすい道。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



これなら子供でも問題ない。





息子二人を連れて行くと、、、

景色に目をやる暇も無いが、、、

一人だけだとゆっくり風景も見られる。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



ああ。紅葉がキレイだなぁ。





朝一は寒かったが、、、

日が昇ってきて気温が上がってきた。



長男の靴との相性も良さそうだ。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



イイね。

まぁ、、、俺が山を始めた時に買った靴より高かったからねぇ。。。





ちょくちょく水休憩。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



けど、なかなか順調だ。





この登山道はこんな表記があって、、、


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



なんとなく先が読みやすい。

歩きやすいし親切なコースだ。





なだらかな道のまま、九合目?の雨量計に着く。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



よし。もうちょっとだな。





少しだけ登り、三角点への分岐。

一応、俺だけ見に行く。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



まぁ、、、三角点っす。。。





ソコからちょっと行くと、、、

イキナリ景色がドカンと弾ける。

頂上だ。



長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



ぬあああああっ!!

なんてぇ山だっ!!





疲れてテンションが下がり気味だった長男もハイテンションに。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



ふおっ!!

八ヶ岳にドスコイっすか。





ああああ。。。すいせん。。。

とーちゃんのテンションも最高潮です。。。

息子に、、、

『ちょっとココで待ってて。』

と言い残し写真を撮りにアチコチへ。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10





山の様子も、、、


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



展望も、、、


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



スンバラシク、、、良い感じ。





と、遠くから長男がなんか言っている。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



「はやくご飯食べようよぉ~~~っ!!」



あ。。。スンマソン。。。

へい。。。戻りますデス。。。





ってことで、メシにする。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



ああ。。。

また、、、ほとんど食われました。。。





と、愛知から来られたという団体さんが到着。

長男はイジラレまくり。

良かったねぇ~~~。



しかし、愛知から来られるとは。

やっぱり人気の山なんだねぇ。ココは。

いや。俺もメチャメチャ気に入りましたけど。





青空に飛行機雲が登場。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



ふ~む。。。最高だ。。。

自分の山を中止にして良かったかも知れないな。

色んな意味で。





一時間近くゆっくりして、、、

元気もチャージ出来たようなので下山開始。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



帰りも頑張ってちょうだいな。





来た道を戻る。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



最初はわりと順調だったが、、、

最後のほうは疲れてかなりグズる。。。



結局、登りと同じくらいの時間がかかり、、、

なんとか、、、下山完了。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



おほほ。。。

ヘロヘロっすな。。。





んじゃ、ゆっくりと疲れを癒しに行きませう。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



すんげぇキレイな日帰り温泉でした。

黒戸尾根の帰りにも寄れば良かったな。





風呂でゆっくりした後は、、、

昼飯が早く、小腹が空いたので道の駅で買い食い。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10

長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10



やぁ~~~。

白州を満喫でござんしたなぁ~~~っ!!





んま、、、帰りはいつもの爆睡。


長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10





なんやら、、、

急に予定を変えたりして慌しかったけど、、、

長男も俺も楽しかったし、大満足な一日になった。





まぁ、、、親業ってぇのも、、、

大変ながら、、、楽しいかな。。。



いまだに、、、

俺が、、、親、、、ねぇ。。。

なんて思うこともありますけんど。。。







同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
長男&次男&甥っ子と小沢城址 10/12/26
写真渡しに、長男&次男と小仏城山&景信山 10/12/05
長男&次男と 堂平山 10/10/24
長男とテン泊 (笠取山&多摩川源流) 10/10/02~03
長男&次男とカキ氷のお山(小仏城山) 10/08/28
長男&次男と伊豆ヶ岳 10/08/14
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 長男&次男&甥っ子と小沢城址 10/12/26 (2010-12-26 16:14)
 写真渡しに、長男&次男と小仏城山&景信山 10/12/05 (2010-12-05 15:59)
 長男&次男と 堂平山 10/10/24 (2010-10-24 16:40)
 長男とテン泊 (笠取山&多摩川源流) 10/10/02~03 (2010-10-04 14:08)
 長男&次男とカキ氷のお山(小仏城山) 10/08/28 (2010-08-28 15:34)
 長男&次男と伊豆ヶ岳 10/08/14 (2010-08-14 16:37)

この記事へのコメント
おばんです。

もしかして体調回復で黒戸&尾白の湯ねらってませんでした?
ご長男にばれていたのでは?
それにしても数年先がおそろしやぁーですねぇ。

で、お祭り楽しめるようでしたら是非どーぞ。
何でもありで遊んで行ってくだされ。
Posted by 77ms1ksb at 2009年11月10日 23:36
愛読&共感!

あと2週間?できるだけ長男君にも良い時間を!そして工場長さんにも良い時間を!

※良い時間を過ごされていると思います♪
Posted by わだっち at 2009年11月11日 00:45
気になってた山、テルくんに先越された…。

私も一番上なんでね、その気持ち分かる分かると多いに共感しますよ。

しかし、ついこの前会ったのになんかちょっと今回は大人な表情で新鮮
です。本格的に開花しちゃったんじゃないですか~!!シャキーンみたいな。

腹出しサービスショットありがとうございます。やっぱテルくんだ(笑)
Posted by さい at 2009年11月11日 06:34
77ms1ksbさん。ちわっス!!

>もしかして体調回復で黒戸&尾白の湯ねらってませんでした?
いや。長沢背稜を歩いて来ようと思ってました。
まぁ、あそこはいつでも行けますからね。

>で、お祭り楽しめるようでしたら是非どーぞ。
は~い。恐らくお邪魔すると思います。

自分の山に行きたくて、、、
日曜だけ天気が良いのが、心残りだったりイタシマスが。。。

山病で壊れなさそうだったら、、、
家族全員で行きますので、、、飲みませう!!
Posted by 工場長工場長 at 2009年11月11日 09:45
わだっちさん。ちわっス!!

>あと2週間?できるだけ長男君にも良い時間を!
>そして工場長さんにも良い時間を!
ありがとうございます。

ココ一月、動きっぱなしで、、、
なんか前の仕事している時より忙しくって、、、
いつも疲れている気がします。。。

まぁ、心地良い疲れですけど。
Posted by 工場長工場長 at 2009年11月11日 09:48
さいさん。ちわっス!!

ありゃりゃ。。。
お先にスンマソン。。。

>私も一番上なんでね、その気持ち分かる分かると多いに共感しますよ。
宿命でございますなぁ。。。
けど、やっぱりさいさんは一番上だったんスねぇ。
なんか、そんな感じがイタシマシタよ~~~。

>腹出しサービスショットありがとうございます。やっぱテルくんだ(笑)
メタ坊や、、、なんでね。。。
昨日は元々一人で山に行くつもりだったんで、、、
食糧がいつもより少なく。。。
ず~~~っと、、、腹減った、、、と呟いてました。。。

俺のが、、、減ってたんスけんどっ!!
Posted by 工場長工場長 at 2009年11月11日 09:57
こんばんは!!

”ふくこうじょうちょう”、快調な歩きで

良かったですね、日向山ってかなり

素敵なところのようですね。

鳳凰三山とか甲斐駒ヶ岳みたいな

白い砂ですか。

一度行きたいなぁ-----。

可愛い”ふくこうじょうちょう”は

人気ですね--ガンバルふくこうじょうちょう。

応援しています。       by minnie
Posted by minnie at 2009年11月14日 00:52
minnieさん。ちわっス!!

日向山、良い山でございます。

それまでの登山道と頂上のギャップが何よりも面白いですね。

是非、行ってみて下さいませ。

>”ふくこうじょうちょう”、快調な歩きで
この日はホントに疲れたらしく、、、
「もう、おっきいお山は、、、イヤ。。。」
と申しております。。。

まぁ、ちょっとしたら忘れると思いますけど。
Posted by 工場長工場長 at 2009年11月14日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
長男の山、、、十三回戦(日向山) 09/11/10
    コメント(8)