ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月11日

長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



前回のハイキングが楽しかったらしく、、、

次男が、、、

「おやま たのしかった。また いきたい。」

を連発。



フフ。

コレは良い感じで洗脳出来ているな。

フフフ。

洗脳をより深めるために、また連れて行きましょう。



でも、2歳半に合う山ってのが選択が難しい。。。

まぁ、長男は2回目になってしまうけど日和田山でいいかな。



6時半過ぎに家を出発。

まだ道も混む前で、順調に日和田山登山口に到着。

3台しか置けない駐車スペースもラッキーなことに一つ空いていた。



爆睡していた息子どもを起こすと、、、


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



意外にもテンションが高い。



ほ。。。

寝起きにグズられるのが一番面倒なんで良かった。。。

朝からなかなか順調っす。





早速、しゅっぱぁ~つ!!


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



次男は前回のハイキングの時には偶々ちゃんと歩いてくれたが、、、

ホントのところはどぉなのか、、、ちょっと不安。



んが、、、

そんな心配も取り越し苦労で、、、


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



なかなかシッカリ歩いてます。





長男のお兄ちゃんっぷりもなかなか。


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11

長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



二人とも良いじゃないか~~っ!!





金刀比羅神社到着。


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



ちょっとだけ休憩です。


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



ココの展望はホントに良い感じ。


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11

長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11

長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



おお。富士山と大岳山。

天気も最高ですなぁ~~~っ!!



ふと気付き、、、

長男に、、、

「なぁ。半年前にこの山に来たの憶えてる??」

と聞くと、、、

『え!? 来たことあるの!? おぼえてない。。。』

とのこと。。。

そんなモンなんですなぁ。。。





さ。頂上まではもうちょっとです。

頑張って行きましょ。



その後も順調で、、、


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



なんてことなく日和田山頂上に到着っ!!


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



良いね。アッサリ着きました。





ご褒美に、、、

「好きなもん食べていいよ。」と言うと、、、


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



長男はおにぎり、次男はミニドーナツ。

兄弟でも好みがじぇんじぇん違いますなぁ。





ココも展望は良い。


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



まぁ、街の方しか開けてませんが。





ふむ。

この調子ならもう一つは行けそうだな。

物見山までとは言わなくても、、、

高指山までは問題ないでしょう。



息子どもに聞いてみると乗り気だったので、、、

高指山へ向かうことにする。



急坂を下り、、、


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



なだらかな登りを行く。


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11

長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



次男がちょっと疲れを見せ始める。

長男はさっさと先に行く。

さすがに歳の違いが出てきたねぇ。





けど、なんとか高指山に到着。


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11

長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



ってか、ココでイイんだよね。

んま、地図にも頂上には電波塔があると書いてあるんで大丈夫かな。



さてさて。

んじゃ~メシにしますかね。

今日はかーちゃんのお弁当なのだ。


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



旨そうではないかぁ~~~っ!!



んが、、、次男は相変わらずドーナツ。。。


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



ホントに甘いの好きだねぇ。。。チミ。。。

弁当の大半は俺と長男で片付ける。。。

あのう。。。おにぎりが大量に余っちゃったんですけど。。。

まぁ、あとで食べますかね。



ちょっとマッタリする。


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



どうだね。

下りもちゃんと歩けそうかね。



ってことで下山開始。



長男は問題なし。

けど、次男はちょっと足元がおぼつかない。

手をつないで行く。



なんとかお菓子で釣りつつ、金刀比羅神社まで戻る。


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11

長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11





お菓子で次男のご機嫌をとる。


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11

長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



なんとか、復活したみたいだねぇ。

ふぅ。。。良かった。。。



次男が気が済むまで休憩をとり、下山再開。



んで、、、

『つかれたぁ。。。』

を連発しつつも無事下山完了。


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



うん。

二人とも良く頑張りましたっ!!

一回も抱っこしなかったし、なかなかでございましたよ。





その後はおにぎりが残っているんで、、、


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11

長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



宮沢湖まで行き、、、


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11

長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11



2回目の昼飯。

カップ麺とおにぎりを全部平らげる。





やっぱり疲れたのか、、、

帰りの車では二人とも爆睡でございました。


長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11

長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11





家に帰ると次男が、、、

『たのしかったぁ。また いきたい。』

とのこと。





ふぉふぉ。。。

チミも完全にとーちゃんの思う壺ぢゃないか。。。

ふぉ。。。ふぉふぉふぉ。。。





もうちょっとしたら、、、

3人で使えるテントとか買っちゃおうか~~~っ!!

ふふぇ。。。ふふぇふぇふぇ。。。







同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
長男&次男&甥っ子と小沢城址 10/12/26
写真渡しに、長男&次男と小仏城山&景信山 10/12/05
長男&次男と 堂平山 10/10/24
長男とテン泊 (笠取山&多摩川源流) 10/10/02~03
長男&次男とカキ氷のお山(小仏城山) 10/08/28
長男&次男と伊豆ヶ岳 10/08/14
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 長男&次男&甥っ子と小沢城址 10/12/26 (2010-12-26 16:14)
 写真渡しに、長男&次男と小仏城山&景信山 10/12/05 (2010-12-05 15:59)
 長男&次男と 堂平山 10/10/24 (2010-10-24 16:40)
 長男とテン泊 (笠取山&多摩川源流) 10/10/02~03 (2010-10-04 14:08)
 長男&次男とカキ氷のお山(小仏城山) 10/08/28 (2010-08-28 15:34)
 長男&次男と伊豆ヶ岳 10/08/14 (2010-08-14 16:37)

この記事へのコメント
んん・・いい山行ですね! 親子で。
テント買っちゃって、そのうち親子で天幕ですね!
工場長家の事ながら・・・・楽しみ楽しみ。
Posted by チャイ at 2009年10月11日 18:09
ほのぼの、るんるん
いいなあ~~こんな山歩きは、
親子で楽しめるってサイコー
2歳半でこれだけ歩ければ、将来有望。
先がたのしみでっす。
Posted by のんピー at 2009年10月12日 03:37
チャイさん。ちわっス!!

二人連れて行くと、、、

大変さは二倍なんですが、、、

まぁ、楽しさも二倍ですかねぇ。

>テント買っちゃって、そのうち親子で天幕ですね!
ですよねっ!!

おぉ~~い。嫁ぇ~~っ!!

チャイさんがこんなこと言ってるよぉ~~~ぉ。

そろそろ、いいんじゃないかぁ~~~ぁ。
Posted by 工場長工場長 at 2009年10月12日 05:40
のんピーさん。ちわっス!!

写真では、ほのぼの なんですが、、、

実際は、、、

「そっち行くんじゃねぇっ!!ゴラァ!!」

とか、、、

「次のベンチでラムネ食べていいからね。ね。がんばって歩こうよ。。。」

とかの修羅場的雰囲気も多いです。。。

まぁ、息子どもは楽しかったらしく、、、

ヲヤジ冥利にはつきますが。。。
Posted by 工場長工場長 at 2009年10月12日 05:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
長男と次男の山、二回戦(日和田山&高指山) 09/10/11
    コメント(4)