ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月05日

高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



ああ。ビアマウントに行きたいです。。。

8月に2回行く予定はあるんだけど、、、でも。。。

いや。。。もう、、、行っちゃう。。。



っで、、、山友数人に連絡を取ると、、、

偶然にも行こうと思っていた輩、、、

ドコかしら山に行こうと思ってた輩、、、

と、、、数人集まる。



んじゃ~それぞれ高尾界隈を歩いて、、、

ビアマウント前に開店時間の14:30集合ってことで。



俺はどぉするかな。

陣馬から縦走してくるだけじゃ絶対に時間が余るので、、、

2月にやった、高尾~陣馬の往復にしますか。


久々の低山、、、コレはコレで好きなのだ。



高尾山口行きの始発に乗る。

いや。久々にアクセスがラクチンです。



んで、、、6時20分頃、高尾山口駅到着。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



ちょろちょろと数人、山装備っぽい人がいる。

もう、1,2時間もすれば人がウジャウジャだろう。

コレが始発で来れる醍醐味ですな。



トイレ行って出発。



やっぱり大好きな6号路で。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



天気が悪いんで暑くない。

この季節のココは、、、こんな天気のほうが良いねぇ、、、むしろ。。。



夏だけに、だいぶ草が鬱そうとしている。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



緑がキレイだ。



っで、、、順調に高尾山到着。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



人が少ないのは良いけど、、、ガスで何も見えん。。。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



んまぁ、、、しょうがないか。。。





小仏城山へ。

3月に修復中だった登山道はバッチリ出来ていた。

しかし、、、昨日降った雨か何かで、、、下がグチョグチョ。。。

結構、滑るな。



一丁平辺りで完全にガスに巻かれる。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



イイんですよ。。。雨さえ降らなきゃ。。。





ガスのまま、、、小仏城山到着。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



お茶屋さんは営業前。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



水分補給だけして先へ。



高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05

高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05





小仏峠まで下る。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



いやぁ、、、最近ね。

休みの日は、チミの下のトンネルがヒドイことになってるんですよぉ。。。

ま、まぁ、、、チミのせいでは無いけれども。。。



んで、、、ちょいと登って景信山。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



ココのお茶屋さんは開店準備中。

相変わらず展望は無い。。。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



先へ。





ココから陣馬まで長くてダルイ。。。

しかも折り返してくるんで、、、もっとダルイ。。。



花の写真なんか撮りつつ前へ。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



途中で今日一緒に飲む山友の一人とすれ違う。

どぉやら藤野から陣馬に上がってきたらしい。

んじゃ、、、後で~~~。



明王峠着。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



ココのお茶屋さんが営業しているの見たことないけど、、、

なんか今日は開店準備してるぞ。



一瞬、日が差してきたりしたものの、、、


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05





やっぱりドンヨリなまま、、、陣馬山到着。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05





いつもの清水茶屋へ。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



っで、、、なめこ汁とおにぎりで腹ごしらえ。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



いや。涼しくて良かったです。



と、、、もう一人の山友からメールが来る。

今、景信山とのこと。

すれ違わなかったから、、、

小仏バス停から、、、景信に上がったようだ。

あらあら。。。ワタクシが一番、ビアマウントに遠いじゃねぇっすか。。。

さっさと、折り返しますか。



来た道を戻る。

やっぱり明王峠のお茶屋さんは営業していた。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05





っで、、、景信山着。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



あは。。。やっぱりスゴイ人になってる。。。



その中にくつろぐ山友発見。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



一服しつつダベる。

これじゃ、、、かなり早く着いちゃうねぇ。。。

んまぁ、、、とりあえず小仏城山まで行きましょうか。

ってことで、、、戻る。





んで、、、小仏城山着。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



ココも人がいっぱい。

ビールを飲みたいのを我慢して、、、ラムネで一服。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05


っで、、、また戻る。





ガンガン下って、、、

大垂水峠の分岐からひたすら登る。

往復すると、、、ココの登り返しが一番キツイ。。。

汗ダラダラで、、、高尾山到着。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



うふぉ。。。

わかっちゃいたけど、、、すんげぇ人。。。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05

高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



なんだか、、、うら若きおねぇさんもいっぱいで、、、

汗だくのおっさん、、、浮き気味っす。。。

さっさと、、、一号路でビアマウント行きましょ。。。





途中で山友親子とも合流。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



全員集合で歩く。





っで、、、開店時間よりだいぶ早くビアマウント着。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



着替えたりなんだりして時間をつぶす。





いやぁ、、、大盛況ですなぁ~~~。

開店前から大行列。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



けどね。

ココは並ぶと損なのです。

開店して15分もすれば空くんですよ。



っで、、、飲み放題、、、食べ放題。。。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



ふぉふぉ。ふぉふぉふぉふぉ。。。


高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05



えへへ。。。来月の下見は完璧だ。。。

(って、、、何を??)



やっぱ、、、ココは最高っす。。。





天気はイマイチだったけど、、、

イイ汗かいて、、、ビールが飲めたから良いのです。

ワタクシは元を取りましたが、、、何か??



[今日のコースタイム]

高尾山口駅(06:29)⇒(07:19)高尾山(07:21)⇒(07:55)小仏城山(07:57)

⇒(08:33)景信山(08:36)⇒(09:53)陣馬山(10:26)⇒(11:38)景信山(11:58)

⇒(12:27)小仏城山(12:42)⇒(13:12)高尾山(13:16)⇒(13:43)ビアマウント








同じカテゴリー(山行記 奥多摩)の記事画像
雲取山&七ッ石山&枝道探索 (単独日帰り) 10/12/04
天祖山、長沢山、雲取山(単独日帰り) 10/10/11
寝坊して三頭山&レンゲショウマ。。。 10/08/29
往復 高尾山口~陣馬山(単独日帰り) 10/06/20
二厘咲きの千本ツツジ。。。(単独日帰り) 10/05/30
天祖山、水松山、酉谷山 (単独日帰り) 10/04/18
同じカテゴリー(山行記 奥多摩)の記事
 雲取山&七ッ石山&枝道探索 (単独日帰り) 10/12/04 (2010-12-04 19:02)
 天祖山、長沢山、雲取山(単独日帰り) 10/10/11 (2010-10-11 20:40)
 寝坊して三頭山&レンゲショウマ。。。 10/08/29 (2010-08-29 15:20)
 往復 高尾山口~陣馬山(単独日帰り) 10/06/20 (2010-06-20 16:26)
 二厘咲きの千本ツツジ。。。(単独日帰り) 10/05/30 (2010-05-30 18:09)
 天祖山、水松山、酉谷山 (単独日帰り) 10/04/18 (2010-04-18 21:38)

この記事へのコメント
梅雨の山歩きも良いものですね。
木々や花々が生き生きしてますね~

山の上に、ビアホールがあるなんて凄すぎます。
流石、関東の山と関心しっぱなし。
それにしても凄い人ですね~
Posted by のんピーのんピー at 2009年07月05日 23:20
おぉ~ッ !!!


I  Love  6号路 !!!!!

      &

I  Love  ハイネケン !!!!!
Posted by 香川支部♂。 at 2009年07月06日 01:06
のんピーさん。ちわっス!!

最近、週末の天気が良かったので、、、

うっかり梅雨であることを忘れてました。。。

でも、もっさりとムシムシした山もたまには良かったです。

ココのビアガーデンは昔からありまして、、、

10数年前の大学生の時から毎年通っているんです。

昔は、、、空いているけど、、、飯がイマイチ、、、

今は、、、混んでいるけど、、、飯が旨くなりました。
Posted by 工場長工場長 at 2009年07月06日 09:30
香川のアニキ。ちわっス!!

アサヒも、、、

キリンも、、、

ハイネケンも、、、

ハートランドも、、、あるでよ。。。

早く足を直して、、、いらっさい。。。
Posted by 工場長工場長 at 2009年07月06日 09:32
おおお、飲み放題。
そんなときめきは、しばらく経験してません。

のんぴーさんも書いておられますが、
なにか、祭りかなにかの会場でありましょうか?
あきれるほどの、すんごい人ですなあ。
さすが、都会のそばのお山であります。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年07月06日 10:15
睨下。ちわっス!!

飲み放題じゃなく、、、
ただのワリカンだと少し罪悪感がありつつ、、、
けど、ワリカンで損したことがないので、、、
素晴らしい制度だと思いつつも、、、
~~放題が大好きなワタクシです。。。

>なにか、祭りかなにかの会場でありましょうか?
いえいえ。
土日のあそこはデフォルトであんな感じです。

ケーブルカーだと高尾山頂まで30分の所まで行けるので、、、
高尾山の頂上には、、、普段着の、、、
いや、、、もう、、、その、、、
直視出来ないような、オネイサンが居たり居なかったり。。。

奥多摩のほうから縦走してきた時なんかは、、、
汗だくでココに到着すると、、、
なんだか、、、自分が間違っているようないないような、、、
そんな気分にさせられる山でございます。
Posted by 工場長工場長 at 2009年07月06日 14:02
2時間、飲み食べ放題ですか~
3300円なら元は取れますよね!
チャンスがあれば行ってみま~す。

この間の、
高尾山 山頂・・・・陣馬から歩いてきたら
人だらけでした、普段着の・・・・オネイサン・・・・
私も恥ずかしくなってしまい、すぐに退散しました(笑)

それにしても・・なめこ汁・・早く味わいたいです(涙)
Posted by チャイ at 2009年07月06日 14:52
チャイさん。ちわっス!!

是非、行ってみて下さいっ!!

平日は16:00からの営業でございます。

って、、、別に回し者じゃないですからね。。。

>私も恥ずかしくなってしまい、すぐに退散しました(笑)

おほほ。。。
チャイさんも味わいましたか。。。

物凄い田舎から、、、
都会に出てきてしまったような、、、あの感覚。。。

うら若きオネイサンに、、、
「なにこの子!?」的に見られる、、、あの感覚。。。
ああ。。。どエム。。。

あいや。。。脱線。。。
なめこ汁はまとめてレポにしますね。
っていうか、、、すぐにアップしますデス。
Posted by 工場長工場長 at 2009年07月06日 17:11
こんにちは工場長さん、お久しぶりです
みんなの山行記録でちょこっとお世話になった、けんけんです。


ビアマウント凄ぇ~楽しそうですね!
行ってみたいと思ってたんですけど
ハイネケンの写真見て速攻で行きたくなりました

最近、私事なんですけど、40才にして子供を授かり
山行から最近遠のいていて、工場長さんの山行記録を
拝見して楽しんでおります。

山&子育ての先輩のアドバイス、機会が
あったら伺いたいな~と自分勝手に思っています
Posted by けんけん at 2009年07月11日 20:50
おおっ!! けんけんさん。

なんとっ!! お子さんをっ!!

それは、、、おめでとうございます!!

これから、、、

奥様が、、、

ドンドン変わっていきますよぉ。。。

>山&子育ての先輩のアドバイス
おふぉ。。。ワタクシがですか。。。
山狂い、酒飲み、煙草吸いの不良とーちゃんですからねぇ。。。

もうアレですな。
子連れでビアマウント行っちゃいますか!!
あいや。いせやも良いですねぇ。。。

ホントに機会があれば是非っ!!

PS:うちもですね。。。
  9月に3人目が生まれます。。。
Posted by 工場長工場長 at 2009年07月11日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
高尾~陣馬往復&ビアマウント(単独日帰り) 09/07/05
    コメント(10)