ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月14日

好きな海外の街 part4 クルンテープ


えーっと、タイの首都バンコクのことです。
結構有名な話なんですが、正式名称はスゴイことになってます。
---------------------------------------------------------
クルンテープマハーナコーン アモンラッタナコーシン
マヒンタラーユッタヤーマハーディロック ポップノッパラッタ
ラーチャターニーブリーロム ウドムラーチャニウェート
マハーサターン アモーンピマーン アワターンサティット
サッカタッティヤウィサヌカムプラシット
---------------------------------------------------------

“寿限無、寿限無”みたいですねぇ~。

意味は(Wikiより)、、、
---------------------------------------------------------
イン神がウィッサヌカム神に命じてお作りになった、
神が権化としてお住みになる、多くの大宮殿を持ち、
九宝のように楽しい王の都、最高・偉大な地、
イン神の戦争のない平和な、イン神の不滅の宝石のような、
偉大な天使の都。
---------------------------------------------------------

なんですって。。。


まぁ~名前の話は置いといて、
俺は5回、嫁は7回行ったことがあります。

この街は、、、
観光も出来るし、、、物価も安いし、、、
飯も旨いし、、、旅の拠点にすんげぇ便利だし、、、
日本食も食べられるし、、、面白い乗り物もあるし、、、、、、、

とにかくイカした街でございます。
うちら夫婦は50歳過ぎたらここに住もうかなんて言ってます。

有名な街なので細かな説明はヤメます。

俺らがこの街に何度も行った主な理由は、、、

■航空券や各国ビザの入手
 この街では格安航空券やアジア各国のビザを簡単に入手できます。
 カオサンロードという旅行者街があってそこに旅行会社が
 たくさんあります。日本人が経営している会社もあるので、
 言葉が心配な方でも大丈夫。

■旅の疲れを癒す
 長期旅行をしてると、とにかく疲れるんですねぇー。
 たまには日本食も食べたくなるし。
 回転寿司の食べ放題とかもありました。
 物価も安いし、人もやさしいしホッと一息つける街ですわ。

■買出し
 安くて、良い、衣類&生活必需品が買えます。
 ここで5年前に買ったTシャツは、いまだに現役です。
 あと、カオサンロードに古本屋があって、
 日本の古本も置いてあります。
 長期旅行をしていて、モノが足りなくなったり、
 活字が恋しくなった時は、この街で買出ししてましたねー。

■観光
 市内の寺めぐりやら、街歩きやらも楽しいし、
 世界遺産の街アユタヤにも近いんで、
 観光するところはすんごいたくさんあります。
 俺はワットアルンが大好きでよく行ってましたデス。

ここの魅力を説明してるとキリがないので、、、終了。。。

国内外、色んなところに行きましたが、、、
この街は、ワタクシの地元の吉祥寺に張るぐらい好きですねぇ~。

何かのひょうしで、、、ふと一ヶ月の休暇が貰えたら、、、
パスポートとお金だけ持って、、、手ぶらで、、、
フラッと行ってしまいそうな街ですわ~。






同じカテゴリー(海外っぽい話)の記事画像
ウイグル自治区の写真。
住んでいた街。
サンバル。
懐かしい写真。
ロングネックカレン。
ウイグル自治区。
同じカテゴリー(海外っぽい話)の記事
 ウイグル自治区の写真。 (2010-12-09 22:12)
 住んでいた街。 (2010-07-29 14:12)
 サンバル。 (2010-07-14 10:09)
 懐かしい写真。 (2010-07-02 14:28)
 ロングネックカレン。 (2009-07-24 15:34)
 ウイグル自治区。 (2009-07-23 16:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
好きな海外の街 part4 クルンテープ
    コメント(0)