ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月15日

美ヶ原(単独日帰り) 07/04/15


家族旅行の最終日。
宿をチェックアウトしたあと
美ヶ原と和田宿へ寄ってから帰ることに。

相変わらず景色の良いビーナスラインをドライブ。
が、八島ヶ原湿原から先が通行止めになっている。。
引き返してぐるーっとまわって美ヶ原へ。
まー景色が良いからいいかー。
予定より遅く山本小屋に到着。

美ヶ原(単独日帰り) 07/04/15

昨日の車山みたいに3人で行こうかとも思ったが
今日のほうが距離が長いので俺だけ。
山本小屋はシーズンオフのためか閉まっている。
ここに嫁&息子を長時間待たせるのも
かわいそうなので、走って行くことにした。

ぬかるみと雪が残っているところ以外は走る。
しかし、誰もいない。。。
駐車場も俺らだけだったし。

美しの塔に着く。

美ヶ原(単独日帰り) 07/04/15

遠ーくに見える自衛隊の基地みたいな丘が
王ヶ頭らしい。。情緒ないなーー。

美ヶ原(単独日帰り) 07/04/15

また走る。
あっと言う間に頂上到着。

美ヶ原(単独日帰り) 07/04/15

電波塔はテレビ局のものだった。

王ヶ頭ホテルの裏にある頂上標識と
周りの景色を写真に撮って帰る。

美ヶ原(単独日帰り) 07/04/15

美ヶ原(単独日帰り) 07/04/15

ホテルは営業しているらしく
宿泊客らしき人達が散策していた。

美ヶ原(単独日帰り) 07/04/15

帰りも走る。
ボチボチ人が来だしたみたいで何人かとすれ違った。
無事に駐車場到着。

旅行のついでに来るならいいけど
ここだけのためにわざわざ来ていたとしたら
ちょっとガッカリしたかも。。。



[今日のコースタイム]

山本小屋前(10:35)⇒(11:05)王ヶ頭頂上(11:10)⇒(11:35)山本小屋前




タグ :登山八ヶ岳

同じカテゴリー(山行記 八ヶ岳)の記事画像
南八ヶ岳をぐるっと(単独日帰り) 09/10/16
編笠山、権現岳(単独日帰り) 09/09/13
激ヘコみ。。。
赤岳(単独日帰り) 08/12/20
阿弥陀岳北稜 撤退(単独日帰り) 08/11/29
南八ヶ岳縦走(単独日帰り) 08/07/19
同じカテゴリー(山行記 八ヶ岳)の記事
 南八ヶ岳をぐるっと(単独日帰り) 09/10/16 (2009-10-16 22:08)
 編笠山、権現岳(単独日帰り) 09/09/13 (2009-09-20 17:33)
 激ヘコみ。。。 (2009-09-13 15:46)
 赤岳(単独日帰り) 08/12/20 (2008-12-20 21:42)
 阿弥陀岳北稜 撤退(単独日帰り) 08/11/29 (2008-11-29 22:36)
 南八ヶ岳縦走(単独日帰り) 08/07/19 (2008-07-19 21:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
美ヶ原(単独日帰り) 07/04/15
    コメント(0)