ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月01日

雲取山(単独日帰り) 08/03/01

先週、、、ちと頑張りすぎたんで、、、
今週はノンビリ&温泉に行くことにしやした。

ってことで、、、雲取山の様子でも見てきますかね。

3時半起き。4時半出。
6時半頃、小袖乗越に到着。

雲取山(単独日帰り) 08/03/01

このコースは何回も書いているんで省略しますデス。
でも、現在の登山道の状況だけ書いておきま~す。

■小袖乗越~堂所
 アイスバーン状態。南斜面は消えている所もある。
 だけど、氷の上に杉の葉が落ちていて、、、意外と滑らない。
 但し、注意は必要。心配な人はアイゼン着けたほうが無難。

雲取山(単独日帰り) 08/03/01

雲取山(単独日帰り) 08/03/01


■堂所~ブナ坂
 アイスバーン&踏まれた雪。
 アイゼンつけほうがいいかな。
 (俺は着けなかったけど。。。)

雲取山(単独日帰り) 08/03/01


■ブナ坂~雲取山頂上
 場所によっては結構な積雪だが、、、
 トレースはバッチリなんで問題無し。

雲取山(単独日帰り) 08/03/01

雲取山(単独日帰り) 08/03/01

雲取山(単独日帰り) 08/03/01


頂上の避難小屋でノンビリしてたら、、、
単独のおじさんがやってきて話し込んでしまいました。

雲取山(単独日帰り) 08/03/01

雲取山(単独日帰り) 08/03/01

雲取山(単独日帰り) 08/03/01



んで、、、今日は下山後に気になってた温泉へ。

鴨沢から青梅街道を、、、
さらに、、、山奥に行くこと、、、15分、、、

丹波山温泉 のめこい湯

雲取山(単独日帰り) 08/03/01

大人/3時間/600円 でございました。

すんげぇ綺麗な建物で、受付がホテルのフロントみたい。

そんなに広くないですが、、、
空いていたんでゆっくり出来ました。

室内に湯船が二つにサウナ。
そんで、屋外には露天風呂&うたせ湯がありました。

ここは、、、雲取山に行ったときの定番にしようかな。。。


んで、、、帰り、、、
のめこい湯から5分ぐらいのところで、、、気になる店を発見。

雲取山(単独日帰り) 08/03/01

わさび漬けと生わさび購入。

雲取山(単独日帰り) 08/03/01

この、、、でけぇ生わさび、、、350円でしたっ!!



いやぁ~~。今日はノンビリできました~~。



[今日のコースタイム]

小袖乗越(06:38)⇒(07:33)堂所(07:34)⇒(08:29)ブナ坂(08:31)

⇒(08:55)奥多摩小屋(08:55)⇒(09:35)雲取山頂上(10:20)⇒(11:08)ブナ坂(11:08)

⇒(11:57)堂所(11:57)⇒(12:48)小袖乗越





同じカテゴリー(山行記 奥多摩)の記事画像
雲取山&七ッ石山&枝道探索 (単独日帰り) 10/12/04
天祖山、長沢山、雲取山(単独日帰り) 10/10/11
寝坊して三頭山&レンゲショウマ。。。 10/08/29
往復 高尾山口~陣馬山(単独日帰り) 10/06/20
二厘咲きの千本ツツジ。。。(単独日帰り) 10/05/30
天祖山、水松山、酉谷山 (単独日帰り) 10/04/18
同じカテゴリー(山行記 奥多摩)の記事
 雲取山&七ッ石山&枝道探索 (単独日帰り) 10/12/04 (2010-12-04 19:02)
 天祖山、長沢山、雲取山(単独日帰り) 10/10/11 (2010-10-11 20:40)
 寝坊して三頭山&レンゲショウマ。。。 10/08/29 (2010-08-29 15:20)
 往復 高尾山口~陣馬山(単独日帰り) 10/06/20 (2010-06-20 16:26)
 二厘咲きの千本ツツジ。。。(単独日帰り) 10/05/30 (2010-05-30 18:09)
 天祖山、水松山、酉谷山 (単独日帰り) 10/04/18 (2010-04-18 21:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
雲取山(単独日帰り) 08/03/01
    コメント(0)