ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月17日

小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



去年の春、、、

山友の御存知さんと子連れで一緒にハイキングをした。



ハイキングとは名ばかりで、、、

小仏城山に登り、頂上で子供たちを遊ばせている間、、、

ヲヤジ達はひたすら飲酒に勤しんだ。。。



まぁ、子供たち同士も仲がイイので、、、

子供たちも楽しい、ヲヤジも楽しい、と一石二鳥なのだ。





今年もお誘いが来た。


俺:今年は違う山にする??

御:う~ん。どぉしましょっか??

俺:いいべ。あそこ快適だし、また小仏城山で。

御:ですな。飲んじゃえば一緒だし。

俺:んじゃ。また小仏城山ってことで。


飲兵衛はそんなモンです。。。





ビールやらつまみやら、、、

泊り装備より重い荷物で出発だ。



うう。。。

前日の富士山の疲れが抜けん。。。





9時頃高尾駅で待ち合わせる。

高尾駅を降りると、妙に山装備の子連れお母さんが多い。

しまった。。。なんかのイベントとカチ合ったか。。。





バス停は長蛇の列。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



ぐはぁ。。。

参ったねぇ。。。



案の定、ギューギュー詰めでバスは出発。

小仏のバス停に着く頃にはみんな疲れきってしまった。。。





俺:もう、ココで飲んじゃいたいですなぁ。。。

御:いやぁ。。。ホントに。。。





あの子連れお母さんの集団はツアー登山のようだ。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



子連れのツアーもあるんですねぇ。





コースがカブりそうなので、コッチはさっさと出発。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



ささ。早く頂上で飲みましょ。





今日もなかなか天気が良い。

アスファルトの照り返しが暑い。

早く、、、森の中へ。。。





小仏の無料駐車場。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



たくさん停まってますなぁ。





やっと日陰だ。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16

小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



ほ。涼しいっす。





子供は水場が大好き。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



飲みまくっております。。。





アッサリ小仏峠。

じぇんじぇん疲れてないくせにお菓子休憩。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



ヲヤジは一服。





早く行きましょう。

ビールが飲みたいんですったら。





つつじやら新緑がキレイ。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16

小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



昨日の富士山からのギャップがイイです。





みんな何度も来ているので、、、

なんてことなく、小仏城山の頂上に到着。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16





はいはい。

飲みますよ。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16

小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



御存知さんがうちの長男の食欲にドン引き。。。

おにぎり3つ、フランクフルト4本、カップ麺1個。。。

やはり4歳児にしては異常ですか。。。





恒例のカキ氷も。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16

小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



最後の方になると後悔しやがりました。。。





ガキどもは勝手に遊ぶ。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16

小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16

小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16

小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



向こうの次男とうちの長男はホントに仲がイイ。

歳が近いからかな。





ヲヤジどもはひたすら飲む。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16

小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



ふぉふぉ。。。

最高です。。。





午後になり、、、

そろそろ人もまばらになってきた。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



ず~っと居るのは俺らぐらい。





3時過ぎ、ちょっと目を離した隙に山友オチる。。。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



この人はオチ名人なのだ。。。





10分後、、、


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16





30分後、、、


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



こりゃダメだ。。。

帰ろう。。。





荷造りして何とか立ち上がる。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



フラッフラ。。。

だ、大丈夫か。。。

まぁ、向こうの長男はシッカリしてるから問題ないだろう。





そういえば、、、

去年の帰りは俺も山友も何度も転んだんだっけ。。。

子供たちは一回もコケなかったのに。。。





山友がヘロヘロなこともあり、ココからは別行動にする。

向こうはサクっと下山。

うちはノンビリと高尾山口まで歩くことにした。





すっかり人が少なくなった縦走路を、、、

長男とノンビリ歩いていく。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16

小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16

小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16

小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16

小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



やぁ。イイ感じですなぁ。





高尾山頂は巻いて、、、

稲荷山コース⇒6号路と歩いていく。

久々に6号路を歩きたかったのだ。





徐々に薄暗くなってきた。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16

小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



この時間の山も良いですなぁ。





長男が怖がらないか心配したが、

「とーちゃんと一緒なら大丈夫。」

とか言いながら、なかなか楽しそうに歩いている。





だいぶ暗くなったので、長男にヘッデンを持たせる。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16

小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



ヘッデンに興味津々で、逆にテンションが上がる。

んま、何よりですわ。





びわ滝からは電灯があるので、もう街中な気分。





車道に出て、、、


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16





人がいないケーブル乗り場を過ぎ、、、


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16





19時過ぎに高尾山口駅到着。


小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16



やぁ。良く頑張りました。





ご褒美に長男が食べたいものを買って帰宅。

かーちゃんにナイトハイクを自慢する長男であった。





今回もなかなか楽しかったねぇ。

また、子連れでハイキング(ヲヤジは酒)やりましょう。





高山も低山も満喫した、、、

山々した良い週末だったなぁ~~~。










同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
長男&次男&甥っ子と小沢城址 10/12/26
写真渡しに、長男&次男と小仏城山&景信山 10/12/05
長男&次男と 堂平山 10/10/24
長男とテン泊 (笠取山&多摩川源流) 10/10/02~03
長男&次男とカキ氷のお山(小仏城山) 10/08/28
長男&次男と伊豆ヶ岳 10/08/14
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 長男&次男&甥っ子と小沢城址 10/12/26 (2010-12-26 16:14)
 写真渡しに、長男&次男と小仏城山&景信山 10/12/05 (2010-12-05 15:59)
 長男&次男と 堂平山 10/10/24 (2010-10-24 16:40)
 長男とテン泊 (笠取山&多摩川源流) 10/10/02~03 (2010-10-04 14:08)
 長男&次男とカキ氷のお山(小仏城山) 10/08/28 (2010-08-28 15:34)
 長男&次男と伊豆ヶ岳 10/08/14 (2010-08-14 16:37)

この記事へのコメント
子供がしっかりしていると・・・ついつい安心しちゃうんでしょうなぁ~、あの方は・・・・

で、こけないで無事に下りられたんですかねぇ?
Posted by 賢パパ at 2010年05月17日 17:58
かなり、男前にオチている写真。
ありがとうございます。

名人の称号まで頂き、恐縮でございます。

下山時はですね、転んだようですが、、、
(長男談)本人記憶ありません。

長男が地図を見ながら引率してくれましたよ。

また、やりましょう!
Posted by 御存知 at 2010年05月17日 20:04
賢パパ。ちわっス!!

>子供がしっかりしていると・・・ついつい安心しちゃうんでしょうなぁ~、あの方は
ホントのところ、どぉなんでしょうかねぇ。
・子供がしっかりしてるからヲヤジは安心してテキトーに。
・ヲヤジがテキトーだから子供がシッカリした。

鶏が先か、卵が先か的な。。。
Posted by 工場長工場長 at 2010年05月17日 20:38
御存知さん。ちわっス!!

>かなり、男前にオチている写真。
>名人の称号まで頂き、恐縮でございます。
ドリフコントのような完璧なオチっぷり。
名人の他に何と呼べばイイのでせうか。
さすがでございますよ。

>下山時はですね、転んだようですが、、、
でしたか。
んまぁ、怪我がなくて何よりでやんす。

>長男が地図を見ながら引率してくれましたよ。
もう少ししたら、、、
長男が山行計画を立てる日も訪れそうでうな。
Posted by 工場長工場長 at 2010年05月17日 20:51
げっ、まだ私は経験していないナイトハイクをクリアーですか、坊ちゃんは!
クゥ~、負けた(><)
しかも、かなりゴツイ殴り棒まで持たせていませんか?気のせいですかね?

で、「合ハイ」・・・・
妙に心惹かれる響きです。
Posted by らんどらんど at 2010年05月17日 22:49
らんど兄さん。ちわっス!!

>げっ、まだ私は経験していないナイトハイクをクリアーですか
つっても、、、
ヘッデン点けて歩いたのは10分やそこらですよ。
でも、怖がらなくて良かったです。

>しかも、かなりゴツイ殴り棒まで持たせていませんか?気のせいですかね?
おお。さすが。
“らんど棒”に気付かれましたか。
でも、杉の枝だったんで捨てさせました。
檜の枝の方が撓って強力なんで、、、
今度はそれを拾って“らんど棒DX”としますデス。
いつの日にか、らんどさんとかち合った時のために保存しておきますよ。
くくく。。。

>で、「合ハイ」・・・・妙に心惹かれる響きです。
そういえば。。。
まぁ、俺らは“男だらけの合ハイ”でしたけど。。。
Posted by 工場長工場長 at 2010年05月18日 06:42
長男くん、イロイロすごいですね!!
食欲っ!
縦走っ!
行動時間の長さっ!

ウチの次男坊と同い年とは思えませんw;
Posted by えりちんえりちん at 2010年05月18日 10:24
小仏のカキ氷って、この時期もやってるんですね。
昨年の夏、カキ氷を目指し、子どもと高尾からピストンしました。
カキ氷がなかったら、登れなかったかも?!
でも、工場長さんの息子さんより大きいんですよね^^;<ウチの子
ナイトハイクまでしてしまう息子さん、頼もしいですね~
Posted by くるみ at 2010年05月18日 10:29
えりちんさん。ちわっス!!

>長男くん、イロイロすごいですね!!
いえいえ。
結構、グズるんですよ。

けど、体力があるのはいい加減知っているので、
「つかれたぁ。。。」
とか言いやがってもシカトです。

>ウチの次男坊と同い年とは思えませんw;
なにより食欲はヤバイですねぇ。。。
一緒に行った山友一家はみんな小食でして。。。

話聞いたら、、、
一ヶ月の米の消費量なんかは、うちの1/4ぐらいでしたよ。。。
うちはそろそろ炊飯器をもう一つ準備しなきゃです。。。
Posted by 工場長@職場 at 2010年05月18日 11:40
くるみさん。ちわっス!!

>小仏のカキ氷って、この時期もやってるんですね。
たぶんですけど、、、
GW前後から始めるんだと思います。

以前に一人で全部食べましてね。コレ。
最後の方は真夏なのに歯がガチガチいった記憶があります。。。

>ナイトハイクまでしてしまう息子さん、頼もしいですね~
いえいえ。
かなりのヘタレでして。

虫がダメなんですよ。。。
なので、夏は面倒です。。。

「うあああ。蜂っ!!蜂っ!!」

とか、言っちゃって。。。
Posted by 工場長@職場 at 2010年05月18日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
小仏城山 子連れ合同ハイキング 10/05/16
    コメント(10)