ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月06日

やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06



あ。すいません。

まだ正月休みなんです。ええ。

ちょっと契約の関係で、仕事始めは12日なんです。

え!? ずるい!?

いやいや。カンベンして下さいよぉ~~~。

子供のことやらなんやらで暇がなくて、、、

ようやく今日になって一日空いたんですから。っね♪♪♪



ってことで、、、

ホームの雲取山に行ってきました。





正月、乱れ気味の生活だったんで、、、

起きられるか心配でしたが、なんとか予定通りに出発。



んが、、、

鴨沢から小袖乗越までの道路が、、、

ガチガチに凍りついていてかなり難儀する。。。

今までこんなこと無かったのになぁ。。。



結局、小袖乗越に着いたのは7時過ぎ。。。


やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06



すっかり明るくなっちゃってる。。。

さっさと出発。



久々に丸一日空いたので気分も軽い。足も軽い。



今日も良い天気そうだ。


やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06

やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06



雲一つ無いっす。





サクサク歩いていると堂所の手前からチョロチョロ雪が。


やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06



お。雪は無いと思ってたけど、意外にあるのかな。

石尾根に出てからが楽しみだ。



堂所をパス。



っで、、、

最初の富士山ポイント。


やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06



富士山にも雲一つ無いっす~。




七ッ石の分岐を越えたところぐらいから雪が多くなる。


やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06

やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06



久々の雪道、、、キレイですなぁ。

慣れた道なのでアイゼンは着けない。





ブナ坂到着。


やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06



北斜面(七ッ石方面)はこんな感じ。


やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06



南斜面(雲取方面)はこんな感じ。


やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06



標高が上がるともう少しあるなこりゃ。





ささ。石尾根歩きです。


やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06

やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06

やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06

やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06

やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06



景色も天気も最高っ!!





奥多摩小屋を過ぎると、、、

登山道の雪が途切れなくなる。


やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06



こんなに雪があると思わなかったんでウレピイ。。。

テンション高いままです。





小雲取への急登も、、、


やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06



振り向けば富士山。

疲れもあまり感じないっす。





小雲取からは西斜面なんでちょっと雪が多い。


やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06

やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06

やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06



けど、すぐなんでね。

サクっと行っちゃいましょう。





お。我が家。


やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06



近づいて参りました。





雪歩きを楽しんで、雲取山到着。


やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06

やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06





一応、頂上標を撮りに行く。


やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06

やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06

やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06



北岳やら奥秩父やらもついでに。

一月上旬のわりに雪多いな。今年は。





んで、我が家でメシっす。


やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06



と、単独の男性が上がってきた。

栃木から来られた方で初雲取だったそうです。

天気も最高で良かったっすねぇ~~~っ!!



ゆっくりしたり、、、

栃木の方と世間話したり。

いや。頂上でゆっくりするの久々です。


やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06



ゆっくりしたんで、、、

栃木の方に挨拶して下山開始。



来た道を戻る。


やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06

やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06

やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06



今日は人も少ないです。

ただ、ハンターの方々が鹿狩りのためヘリで上がって来ていたので、、、

ハンターの方とはよく会ったな。





んで、、、無事下山完了。


やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06



小袖乗越から鴨沢の凍結は、、、

もう融けているだろうと思ってたんだけど、、、

まだ、ガチガチに凍ってました。。。



なんか運転で精神的に疲れちゃったので、温泉も行かずに帰宅。





久々に天気の良い雲取。

雪も思ってたより多くて最高っしたぁっ!!





[今日のコースタイム]

小袖乗越(07:05)⇒(07:58)堂所(07:58)⇒(08:50)ブナ坂(08:50)

⇒(09:14)奥多摩小屋(09:14)⇒(09:49)雲取山頂上(10:39)

⇒(11:22)ブナ坂(11:22)⇒(12:00)堂所(12:00)⇒(12:43)小袖乗越










同じカテゴリー(山行記 奥多摩)の記事画像
雲取山&七ッ石山&枝道探索 (単独日帰り) 10/12/04
天祖山、長沢山、雲取山(単独日帰り) 10/10/11
寝坊して三頭山&レンゲショウマ。。。 10/08/29
往復 高尾山口~陣馬山(単独日帰り) 10/06/20
二厘咲きの千本ツツジ。。。(単独日帰り) 10/05/30
天祖山、水松山、酉谷山 (単独日帰り) 10/04/18
同じカテゴリー(山行記 奥多摩)の記事
 雲取山&七ッ石山&枝道探索 (単独日帰り) 10/12/04 (2010-12-04 19:02)
 天祖山、長沢山、雲取山(単独日帰り) 10/10/11 (2010-10-11 20:40)
 寝坊して三頭山&レンゲショウマ。。。 10/08/29 (2010-08-29 15:20)
 往復 高尾山口~陣馬山(単独日帰り) 10/06/20 (2010-06-20 16:26)
 二厘咲きの千本ツツジ。。。(単独日帰り) 10/05/30 (2010-05-30 18:09)
 天祖山、水松山、酉谷山 (単独日帰り) 10/04/18 (2010-04-18 21:38)

この記事へのコメント
素晴らしい天気・・・ぢゃまいかっ!

年末の丹沢と言い・・・・

ガス男の汚名返上ですか・・・
Posted by 賢パパ賢パパ at 2010年01月06日 20:58
おばんでーっす!

昨日からワタスは仕事本気モード!
今日は更にシフトアップで、明日からはトップモード。
、、、芋も。

しばらく行けない私にとってこのレコ、、、毒っ!
で、天気良いのできっとコスチュームは「半袖(サイズドM)」でっしょっ?

日焼けに気をつけましょう。。。!
Posted by 77ms1ksb at 2010年01月06日 23:06
賢パパ。ちわっス!!

>年末の丹沢と言い・・・・
賢パパは知らないと思うけど、、、
26日は、、、朝、、、ガスガスでした。。。

>ガス男の汚名返上ですか・・・
返上すると、、、ガス。。。
ってのが続いているんで、、、返上しないでおきヤス。。。
Posted by 工場長工場長 at 2010年01月07日 06:28
77ms1ksbさん。ちわっス!!

>しばらく行けない私にとってこのレコ、、、毒っ!
うふ。。。うふふ。。。
年末の山に行けなかった時期のお返しでしゅ。。。

>天気良いのできっとコスチュームは「半袖(サイズドM)」でっしょっ?
ドエムですが、シャツのMサイズは入りませんよ~。

ってか、俺の人生上、Mを買ったこと無かったかも。。。

あ。吉牛でも普通盛を頼んだこと無いかも。。。
Posted by 工場長工場長 at 2010年01月07日 06:32
同郷の方がお世話になったようで、その方に代わり
お礼申し上げます。きっと楽しい思い出を作って家路
についたかと思います。

よいですね♪よいですね♪ひろび~ろとして。
今月はおそらく2回奥多摩へ行けそうです。

コスチューム(笑)ドエム(笑)朝からありがとうございます。
私ですか?ドSですよ。コスチュームが?いえ性格が。
Posted by さい at 2010年01月07日 07:11
さいさん。ちわっス!!

>同郷の方がお世話になったようで、
いやいや。お世話なんて大げさな。
ただちょっと山のこととか世間話とかしただけですよぉ。

>今月はおそらく2回奥多摩へ行けそうです。
お。来ますか。
良い山がたくさんあるんで是非っ!!
どこも標高差1000m以上ある山ばかりだから良い感じですよ~。

>私ですか?ドSですよ。コスチュームが?いえ性格が。
や。やっぱり。。。
何度か会って、、、そぉぢゃないかと。。。

けど、、、ドエスの美人って、、、ス♪テ♪キ♪
Posted by 工場長工場長 at 2010年01月07日 10:48
工場長&さい さん

あららら、山男から電車男へ変身っすか?
アキバ系で山もいいかも!

でも富士山頂でミニスカPはねぇ~!

おっとアブナイ方向。

おやすみなさい!
Posted by 77ms1ksb at 2010年01月07日 21:51
芋77さん。ちわっス!!
 ↑
(もうコレでいかせてもらいますわ。)

>アキバ系で山もいいかも!
無理っす。。。
テレビもロクに見んのに。。。俺。。。

>でも富士山頂でミニスカPはねぇ~!
ミニスカポリスが富士山登ったんスか!?

って、、、食いつく俺。。。

>おやすみなさい!
おやすみなさい。。。
Posted by 工場長工場長 at 2010年01月07日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
やっぱり雲取山っ!!(単独日帰り) 10/01/06
    コメント(8)