ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月18日

長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18


午前中は天気が良くて暖かい、、、

との予報だったので、、、久々に長男と山に行ってきました。

まぁ、、、寒くて、、、天気も悪かったっすけど。。。


長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18


久しぶりなんで、、、

ちゃんと歩くか不安でしたが、、、


長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18

長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18

長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18


なんてことなく、、、歩いておりやした。


長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18

長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18

長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18





せっかく着いた頂上でしたが、、、


長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18

長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18

長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18


みぞれが降ってきやがりました。。。


長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18

長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18




天気がよければ物見山まで行こうと思ってましたが、、、

さっさと下ってきました。


長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18





っで、、、時間があるので、、、

ワタクシが大好きな“道の駅 果樹公園芦ヶ久保”で昼飯を。


長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18


ココの食べ物は、、、なかなかイケマス。。。


長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18

長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18



日和田山には雪はまったく無かったんですが、、、

正丸トンネル越えると雪景色で、、、道の駅にも雪があり、、、


長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18


長男は興味津々でごじゃいました。

まぁ、、、うちの方じゃ滅多に降らないもんねぇ。



そんでもって、、、

ワタクシのでぇ好きな、、、


長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18


しゃくしな漬けを買ってきました。




むふぉふぉ。。。

今日はコレをつまみに。。。

むふぉふぉ。。。むふぉふぉ。。。







同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
長男&次男&甥っ子と小沢城址 10/12/26
写真渡しに、長男&次男と小仏城山&景信山 10/12/05
長男&次男と 堂平山 10/10/24
長男とテン泊 (笠取山&多摩川源流) 10/10/02~03
長男&次男とカキ氷のお山(小仏城山) 10/08/28
長男&次男と伊豆ヶ岳 10/08/14
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 長男&次男&甥っ子と小沢城址 10/12/26 (2010-12-26 16:14)
 写真渡しに、長男&次男と小仏城山&景信山 10/12/05 (2010-12-05 15:59)
 長男&次男と 堂平山 10/10/24 (2010-10-24 16:40)
 長男とテン泊 (笠取山&多摩川源流) 10/10/02~03 (2010-10-04 14:08)
 長男&次男とカキ氷のお山(小仏城山) 10/08/28 (2010-08-28 15:34)
 長男&次男と伊豆ヶ岳 10/08/14 (2010-08-14 16:37)

この記事へのコメント
うふふふ。連ちゃんで外遊び、しかもご子息と、うふふ。
楽しそうで何よりですね。
僕も昨日今日と、豆ども放ったらかしで遊ばせていただきました。
今日の雪遊びをためらってた僕の背中を押したのは、
昨日の雪の石尾根の、あの写真ですよ。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年01月18日 15:51
いまるぷさん。ちわっス!!

うへへ。
そうなんです。

長男を使えば、、、
土日が両日とも山になるという魂胆でございます。
うへへへへへ。

あわよくば、、、
武甲温泉も入ってきてしまおうかと思っとりましたが、、、
それは、、、バレました。。。

石尾根の写真、、、
お背中を押せたなんて光栄にございまする。。。

しかし、、、後立山の写真、、、イカしてますねぇ~~~♪♪♪
Posted by 工場長工場長 at 2009年01月18日 16:48
アレですね。アスレチックの感覚でご長男に山を楽しませて
もう1、2年したら「テント持って行きたい」となるように、ですよ。
僕も裏山にちびども連れて行く時は、チョコレートにジュースに、
保冷バッグにアイスクリームまで入れて行くのですよ。
で、ほいほい与えるんです。家じゃ考えられないぐらい。
すると、パブロフのなんとかみたいに、山の散歩=美味しく楽しい
という回路が出来上がるのではないかと。

来年ぐらい、回路のスイッチが入りますように。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年01月20日 12:34
いまるぷさん。ちわっス!!

むふぉふぉ。

さすが、いまるぷさんです。

今、、、うちは、、、
・テント購入禁止
・泊まりの山は年に3回
なんですが、、、

長男がもっと歩けるようになる。
 ⇒いろんな山に行きたいと言い出す。
  ⇒泊まり山行が多くなる。
   ⇒宿泊費がもったいない。
    ⇒テント購入許可が下りる。
     ⇒隙をみて俺1人でもテント持っての山行が可能に。

っていう、、、壮大な作戦なのでございます。。。

ぐゎんばりまっすっ!!
Posted by 工場長工場長 at 2009年01月20日 13:15
何時もはハードな登りをしてる工場長さんも
ホッとするような、お子さんとの山歩き
う~ん良いですね~
頭に降り注ぐミゾレも、ちょっとした仕草も、何とも言えず可愛いです。

リュックと並んでいると、こんなにも小さかったのですね。
なのに、なのに懸命に歩いてる姿は大人顔負けですね。
Posted by のんピー at 2009年01月21日 01:18
のんピーさん。ちわっス!!

やはり、息子とのノンビリ山歩きでは、、、
いつもとは見える風景が違いますねぇ~~~。

いつもと違って、、、登山道の段差も、、、
息子が問題なく行けるかとじっくり見てしまいます。

リュックと並んでいる写真、、、
あらためて見ると、、、息子が入れそうですねぇ。。。
Posted by 工場長工場長 at 2009年01月21日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
長男の山、、、六回戦(日和田山) 09/01/18
    コメント(6)