ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月21日

オペレッタ。。。



俺:んじゃ、あとでお遊戯見に行くからな。


長男:お遊戯じゃなくて、オペレッタだよ。


俺:は!?オペレッタ??


長男:そう。お遊戯じゃないの。オペレッタなの。


俺:さ、さようで。。。ま、まぁ、、、あとでね。。。


長男:うん。





今朝の親子の会話。

今日は幼稚園の発表会だったのだ。





オペレッタって??

初めて聞く単語に、ついWikiで調べてしまった。





■Wikiより抜粋
---------------------------------------------------------------------------
オペレッタ(伊:Operetta 独:Operette)は、
台詞と踊りのあるオーケストラ付きの歌劇。
軽歌劇(けいかげき)、喜歌劇(きかげき)とも。
オペレッタはイタリア語で字義通りには「小さいオペラ」を意味する。
ただし、イタリアではこの名称の形式はほとんど発展せず、
今日上演されるのは大部分がドイツ語作品、次いでフランスものである。
基本的には喜劇であり、軽妙な筋と歌をもつ娯楽的な作品が多い。
ハッピーエンドで終わるのが主流。
ただし、一部に喜劇的に推移しながらもカタストロフ・エンドとなるもの、
笑いの要素がほとんどないものもある。

---------------------------------------------------------------------------





まぁ幼稚園児がやるんだし。。。

お遊戯じゃダメなのかしら。。。







まぁ、お遊戯でした。


オペレッタ。。。

オペレッタ。。。

オペレッタ。。。



はいはい。

よくがんばりましたですよ。







けど、アレかなぁ、、、

とーちゃん的には、、、

初めて山に連れてって、全部しっかり歩いた時のほうが嬉しかったかな。


オペレッタ。。。

オペレッタ。。。



うふふ。





ってか、、、

あの時から2年半も経つのか。。。



ホントに早いなぁ。。。






同じカテゴリー(家族の話)の記事画像
唐突に思い出す。
何度も来ていたのだよ。
ついに。。。
冷めた父子。。。
恋する三歳。。。
もう一年か。
同じカテゴリー(家族の話)の記事
 唐突に思い出す。 (2010-10-08 14:49)
 何度も来ていたのだよ。 (2010-10-05 13:41)
 ついに。。。 (2010-09-29 13:37)
 冷めた父子。。。 (2010-09-27 13:47)
 恋する三歳。。。 (2010-09-09 15:49)
 もう一年か。 (2010-09-03 13:09)

この記事へのコメント
おもわず 目尻が下がってしまう
ヨッパライ親父であります。

いい一日で なによりですね

こんな日も いいもんですよ あとからジワァ~っと



あぁ 羨ましいぃ。。。。

おやすみなさい、、、
Posted by yamabuki at 2010年11月21日 17:55
工場長、こんばんわです♪

そうなんです「オペレッタ」って、言うんですよね。

なかなかの舞台度胸振りではないですか!!

どうします?あと何年後かに・・・

「とうちゃん、僕、ジャニーズに入りたい」・・・って

こうなったら、「歌って、踊って、山に登る、アイドル」

これしかありません!

楽しみですね   賢ママ
Posted by 賢パパ賢パパ at 2010年11月21日 18:26
yamabukiさん。ちわっス!!

>こんな日も いいもんですよ あとからジワァ~っと
ははぁ。
そうですか。
あとからジワァ~、ですか。

とか言いながらも、、、
ヲヤジも目尻を下げていたのでありますが、、、
その会場の混雑具合には辟易いたしまして、、、
長男のプログラムが終わったら速攻で帰っちゃいました。。。

>あぁ 羨ましいぃ。。。。
あ。そうですか。
次男と三男の行事を担当して下さいますか。
ソレは助かります。
Posted by 工場長@職場 at 2010年11月22日 08:34
賢ママ。ちわっス!!

>なかなかの舞台度胸振りではないですか
いやぁ。
振付をちゃんと憶えてないのか、、、
たまにチラチラと横の友達を見てましたよ。

>「とうちゃん、僕、ジャニーズに入りたい」・・・って
それはないです。。。
だって俺と瓜二つの姿ですからね。。。
ジャニーズ系とは素晴らしくかけ離れている感じでしょ。。。

>歌って、踊って、山に登る、アイドル
一度だけですが山の上で、、、
歌って踊っている人を見たことがあります。。。
ええ。。。酔っ払って。。。
Posted by 工場長@職場 at 2010年11月22日 08:41
ど~も コメントの返信が日曜の昼間だから
おかしい・・・・??
とッ おもったら
そ~ゆ~ことネ

エライ!!





でッ 先生の写真は??

ドコ??
Posted by はや at 2010年11月22日 13:05
はやさん。ちわっス!!

>おかしい・・・・??
>とッ おもったら
>そ~ゆ~ことネ
そうなのです。
家と幼稚園な日曜日でしたよ。
まぁ、夕方に山友の家に飲みに行きましたけど。

>でッ 先生の写真は??
今回はね。。。
残念ながら先生は裏方だったんであまり見かけず。。。
申し訳ない。。。
Posted by 工場長@職場 at 2010年11月22日 15:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
オペレッタ。。。
    コメント(6)