ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月01日

甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01


今週こそ南アルプス~~。
って思ってたけど、、、土曜、、、雨。。。

日曜に南アルプス行くと、、、
下山が遅くなるから、、、帰りの中央道が渋滞するんだよねぇ。。。
どっか良いトコないかなぁ~~。

んじゃ~2月にラッセル地獄を味わった、
甲武信ヶ岳をサクサク歩いてこよう~~。

残雪はあるだろうから、一応アイゼンはもっていくことに。


3時起き。
んが、、、連日の睡眠不足が祟って、、、体調、、、悪っ。。。
30分ほどフリーズ。。。

でもなんとか4時半前には出発。
6時頃、西沢渓谷駐車場に到着。


甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01


眠い。。。
けど、、、天気良いし、、、頑張るかぁ~~!!

林道歩き。
新緑がキレイ。いいねぇ~~~!!

徳ちゃん新道突入。


甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01


またまた、、、新緑がキレイ。


甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01


しかも、、、つつじらしき花が咲いている。
今日は、、、花の写真も、、、撮っちゃうもんねぇ~~~!!


甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01

甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01

甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01

甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01


ガンガン行く。
わかっちゃいたけど、、、
雪が無いって、、、こんなにラクなんだねぇ。

徳ちゃん新道の絶景ポイントで振り返ると、、、
富士山がキレイ~~。


甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01


いや~~なんか、、、久々に山で、、、良い天気な気が。。。


戸渡尾根突入。
まだ、全然雪は無い。サクサク行く。

2月にウザかったしゃくなげが、、、今日はキレイに咲いてます。


甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01

甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01

甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01


ドンドン行くと、、、残雪現る。。。


甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01


しばらく、、、お会いしたくなかったんですが。。。

たま~にアイスバーンになっている所もあるが、、、
アイゼンは着けなくて大丈夫。
(着けてる人もいましたけんど。)


奥秩父縦走路に出て、、、すぐ木賊山。


甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01


で、下って、、、


甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01


甲武信小屋。


甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01


そんで、、、甲武信ヶ岳への登り。


以前、友達が落としたイヤーバンドを
探しながら行くが、、、さすがにもう無かった。。。
2月は木に架かっていたんだけど。

そんな事しながら登っていたら、、、頂上到着っ!!


甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01


西沢渓谷からはガラガラだったのに、、、頂上には人がいっぱい。
皆さん、毛木平から登ってきたようでした。

人いっぱいなので、、、
ちょっと戻ってケルンのところで一服。

飯は去年のように、、、木賊山のベンチで食べるか。

天気は良いんだけど、、、
意外とまわりの山とか富士山に雲がかかっている。


甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01

甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01

甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01


今日はゆっくり、、、もう一服して下山開始。


甲武信小屋へ戻る。

2月はココから木賊山までが大変だったんだよねぇ~~~。

けど、、、今日は、、、なんてことなく木賊山に到着。


さぁ~~~飯にすっかねっ!!
おにぎり二つと、、、いつものさんま缶。

くつろいでいたら、、、ふと思い出す、、、
先週、、、この近くで、、、人が亡くなったんだった。。。

なんとなく、、、下山再開。。。


来た道を戻って、、、無事、、、下山完了。


甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01


西沢渓谷は観光客でいっぱいになってました。



んで、帰りに 道の駅まきおか に寄って帰宅。


ちなみに、、、3時前なのに、、、

もう、、、小仏トンネルで渋滞が始まってました。

やっぱ、、、日曜の中央道は、、、ダメねぇ。。。



今日は久々に山で晴れて良かったっス。

今度は残雪すら無い時にもう一度行こうかな。



来週は、、、天気も良く、、、前日の残業も無く、、、

土曜日に、、、山に行きたいなぁ~~~!!

南ア、、、もしくは、、、金峰あたりが良いなぁ。。。



[今日のコースタイム]

西沢渓谷駐車場(06:07)⇒(06:25)徳ちゃん新道入り口(06:25)

⇒(07:41)近丸新道分岐(07:42)⇒(08:56)木賊山(08:57)⇒(09:10)甲武信小屋(09:10)

⇒(09:24)甲武信岳頂上(09:41)⇒(09:53)甲武信小屋(09:53)⇒(10:08)木賊山(10:35)

⇒(12:40)徳ちゃん新道入り口(12:40)⇒(12:59)西沢渓谷駐車場




タグ :登山奥秩父

同じカテゴリー(山行記 奥秩父)の記事画像
風邪を治しに大菩薩嶺 (山友と 日帰り) 10/12/25
和名倉山(単独日帰り) 10/10/16
三窪高原&大菩薩嶺(単独日帰り) 10/07/04
リハビリで甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 10/03/20
激サブの大菩薩嶺(単独日帰り) 10/01/14
乾徳山(単独日帰り) 09/08/09
同じカテゴリー(山行記 奥秩父)の記事
 風邪を治しに大菩薩嶺 (山友と 日帰り) 10/12/25 (2010-12-25 18:05)
 和名倉山(単独日帰り) 10/10/16 (2010-10-16 21:46)
 三窪高原&大菩薩嶺(単独日帰り) 10/07/04 (2010-07-04 20:46)
 リハビリで甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 10/03/20 (2010-03-20 18:16)
 激サブの大菩薩嶺(単独日帰り) 10/01/14 (2010-01-14 17:52)
 乾徳山(単独日帰り) 09/08/09 (2009-08-09 18:08)

この記事へのコメント
工場長さん

何度読んでもなけますね。
友達のイヤーバンド。

それにしても
甲武信小屋の屋根に雪がないのが、
なんか不思議な感じがするほどです。

50cmは雪が乗っかっていたのに。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2008年06月01日 22:58
Y-chanさん。ちわっス!!

ホントですよねぇ。

わかっちゃいたけど、、、

2ヵ月半でこうも変わるのかぁ~~!!

ってビックリでした。。。

厳寒期に苦労して登った山は、、、

やっぱり、、、印象深いモノになりますデス。

2月の甲武信ヶ岳日帰り、、、

ワタクシはY-chanさんを戦友だと思っとります。
Posted by 工場長工場長 at 2008年06月02日 07:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
甲武信ヶ岳 (単独日帰り) 08/06/01
    コメント(2)