ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月28日

両神山(単独日帰り) 07/04/28


ゴールデンウィークでございますねー。
9連休もらったんで、3,4回は山に行きたいな。
で、初日は半年前から行きたかった両神山。

土曜日の天気は、ずっと週間予報でチェックしていて
かなり良さそうだったのに前日に予報が急変。
午後から荒れ模様になるらしい。。。

じゃーいつもより早起きして降りだす前に下山してやる。

3時30分起き、4時45分出発。
高速は使わず7時すぎに日向大谷到着。

両神山(単独日帰り) 07/04/28

うーん順調順調。
もう先着が結構いて第一駐車場の利用はギリギリでした。

あんまり寝てないのに体調はすこぶる良し。
早速出発ー。

いいペースでズンズン登る。
会所を過ぎたあたりから急になってくる。

両神山(単独日帰り) 07/04/28

まーなんてことねーっすよー。
なんて言いながらも息はゼーゼー。
汗だくになりながら清滝小屋到着。

両神山(単独日帰り) 07/04/28

登り始めたときは日も出ていたのに
だんだんドンヨリしだす。
天気もつかなー。

清滝小屋を後にするとドンドン急坂が現れてくる。
しまいにゃー鎖なんて付いちゃって。
でも、おっかない場所は無い。
この先に怖ーい鎖場が待っているのかなー。
来るか来るかと思って登っていたら
両神神社に着いちゃった。

両神山(単独日帰り) 07/04/28

この先は平坦な尾根道。
今度こそ怖ーい鎖場が来るかー。
が、頂上直下のそんなに怖くない鎖場でおしまいでした。
頂上到着。

両神山(単独日帰り) 07/04/28

うーーん。眺めいいねー。

両神山(単独日帰り) 07/04/28

両神山(単独日帰り) 07/04/28

しかも日も差してきた。
すばらしーい。
早起きして来て良かった。

狭い頂上に3,4組いたので
写真だけ撮って下山開始。

天気がドンドン良くなってくる。
アラアラ。予報ハズレですか?
天気が大丈夫そうなら急いで下る必要は無いや。
のんびり下りる。

清滝小屋のベンチで昼食。

両神山(単独日帰り) 07/04/28

ちょっと風はあるものの青空。
今から登って来る人も多い。
このまま天気がもつといいねー。

昼食後も花の写真なんか撮りながらのんびり下山。
無事に日向大谷に帰還。ふー。

両神山(単独日帰り) 07/04/28

いやー満足満足。
良い山でした。

帰りの車でやっぱりって言うか
ちゃんと予報どおり雨にザーザー降られました。
恐るべし気象予報士!!



[今日のコースタイム]

日向大谷第一駐車場(07:20)⇒(08:40)清滝小屋(08:40)⇒(09:35)両神山頂上(09:40)

⇒(10:25)清滝小屋(10:55)⇒(12:05)日向大谷第一駐車場




タグ :登山秩父

同じカテゴリー(山行記 秩父)の記事画像
奥武蔵をグワッと歩く(単独日帰り) 10/01/23
武甲山、小持山、大持山(単独日帰り) 09/12/22
蕨山(単独日帰り) 08/09/21
武甲山から小持山&大持山(単独日帰り) 08/01/26
両神山(単独日帰り) 08/01/19
伊豆ヶ岳、子の権現(単独日帰り) 07/03/17
同じカテゴリー(山行記 秩父)の記事
 奥武蔵をグワッと歩く(単独日帰り) 10/01/23 (2010-01-23 21:43)
 武甲山、小持山、大持山(単独日帰り) 09/12/22 (2009-12-22 18:15)
 蕨山(単独日帰り) 08/09/21 (2008-09-21 17:27)
 武甲山から小持山&大持山(単独日帰り) 08/01/26 (2008-01-26 21:21)
 両神山(単独日帰り) 08/01/19 (2008-01-19 18:22)
 伊豆ヶ岳、子の権現(単独日帰り) 07/03/17 (2007-03-17 23:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
両神山(単独日帰り) 07/04/28
    コメント(0)