ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月30日

天邪鬼。。。



いや。あのね。


「金が足らんからタバコを値上げします。」


って、正直に言うんなら分かるんですよ。





本数は減らしますけど、

同じ銘柄をそのまま吸い続けたと思います。



ええ。

止めるなんて選択肢は1mmもありませんが、、、何か??







けどね。


「国民の健康の観点から、たばこの消費を抑制するため、

 たばこ税及び地方たばこ税の税率を引き上げる。」


(厚生労働省 平成23年度 税制改正要望事項より抜粋。)


こんなしょうもないウソつかれるとさ。

もう、イラっときてね。

つい天邪鬼が出てきてしまうんですよね。俺。







ってことで、、、

より安くて、より不健康なタバコを吸うことにしましたよ。


天邪鬼。。。

天邪鬼。。。



はいはい。

タールは15倍、ニコチンは10倍ですね。










いやぁ。

“国民の健康の為”って言うのなら、、、

法律でタバコを禁止にすれば良いと思いますけど。



これならたまにいらっしゃるヒステリックな嫌煙家も大賛成でしょ。



その代わり、、、

タバコでの税収2兆円分はみんなで払うことにしてさ。

ああ。平等だ。



え!?

タバコ産業はどぉする??



そんなの知りませんよ。

“国民の不健康”で稼いでる企業なんて、、、

上の論理で言ったら“悪の親玉”じゃないですか。

気にする必要あるんですか??

失業者が増えるのと“国民の健康”どっちが大事ですか??

そりゃ。他人の健康を気遣う優しいこの国ですからね。

“国民の健康”に決まってるじゃないですか。











あ。すみません。

なんかブツブツと呟いちゃいました。







以上、タバコ吸わない人には興味がない話でした~。







同じカテゴリー(どぉでもいい話)の記事画像
ナニモハカドラナイ。。。
一週間放置。。。
自己癒し。。。
なんかダメだ。。。
今更、ツイッター。。。
連敗。。。
同じカテゴリー(どぉでもいい話)の記事
 ブログ移動します。 (2010-12-31 12:11)
 ナニモハカドラナイ。。。 (2010-12-23 15:49)
 一週間放置。。。 (2010-12-22 19:51)
 そうだったのかよぉ。。。 (2010-12-21 14:43)
 自己癒し。。。 (2010-12-07 15:50)
 せ、先生。。。 (2010-11-30 11:26)

この記事へのコメント
そうですか、エコーにしますか。
そういう抵抗の仕方もあったんですね。
私の場合、ショートホープのスーパーライト(タール6mg)を
1日50〜60本吸っていますが、
明日からピタリとやめ… 減らします。
目標1日1箱(10本)。
せっかく、お国が私のカラダを心配してくれるのですから、ハイ。
Posted by リーダーきくち at 2010年09月30日 17:00
きくちさん。ちわっス!!

>1日50〜60本吸っていますが、
ぐえぇ。。。
すんごいヘビーでございますなぁ。。。
俺は一日一箱(20本)無くなることは無いですねぇ。
10~15本ぐらいでしょうか。

>せっかく、お国が私のカラダを心配してくれるのですから、ハイ。
ホントに、、、
子育てもしやすいし、、、
年金の払い甲斐もあるし、、、
理不尽な隣国にも優しくて、、、
スンバラシイお国でございますよねぇ。。。
Posted by 工場長@職場 at 2010年09月30日 17:24
わたくし、喫煙歴32年の愛煙家です。
ちなみに”セブンスター”一筋!
一度も止めようとした時、ありませんでしたが・・・。

しかーし、今回の値上げは揺らぎましたよ!
工場長と似たような呟きの繰り返し・・・。

で・・・。
とりあえず今日、15カートン買いだめしました。
これが無くなる頃、また呟きの繰り返しかしらん。
本数・・・、減らしましょかね!。(笑

manabu
Posted by manabu at 2010年09月30日 21:59
ヘビーな登山をする工場長さんも愛煙家でしたか。
わたしもセミヘビースモーカーです。37年の喫煙歴ですが19mmgから初めて今は1mmgです(体に悪いこともわかってますので)。

最近の嫌煙運動って、何か胡散臭いですよね。
1mmgでも20mmgでも**本吸うと肺がんに罹る確立が**倍になるとか、
税収と保険の支出だけ比べて他の経済収支が入っていないとか、受動喫煙の危険の学術的根拠が無いとか、こんなキャンペーンに一体幾らの金を使っているのかとか、etc.

他にもっと人と金をつかってやらなければならんことが、いっぱいあるはずなのに....

剣岳の頂上で美味しい一服をして帰ってきたらタバコの値上げのニュース(前から知ってはいましたが)で、水を差された気分です。
止める気はないので、300円/400円の分だけ減らすことにするつもりです。
Posted by あすかパパ at 2010年09月30日 23:49
manabuさん。ちわっス!!

>わたくし、喫煙歴32年の愛煙家です。
うふ。同志。
って、未成年の時からじゃないですか。
ええ。ワタクシもですけど。

>工場長と似たような呟きの繰り返し・・・。
わははは。
でも、そぉですよねぇ。
タバコの値上げだけは一瞬で決まりましたからね。
ホントに鬱陶しいっすわ。。。

>とりあえず今日、15カートン買いだめしました。
半年分ぐらいは確保ですな。
昨日も近くのタバコ屋さんが大繁盛でした。

俺はエコーを5カートンだけ買ったんですけど、
その安さにビックリ。
5カートンで9000円、ケントだと3カートンの値段でした。
旧三級品は税金が半額ぐらいなんですね。
知りませんでしたわ~。
Posted by 工場長工場長 at 2010年10月01日 06:25
あすかパパさん。ちわっス!!

おお。
もう一人愛煙家が。

>ヘビーな登山をする工場長さんも愛煙家でしたか。
は~い。
アスリート的なことを言わなければ、
体力とタバコってあまり関係ない気がしてます。
上にコメントくれたmanabuさんも、
どエライスピードで山に登る方なのでございますよ。

>最近の嫌煙運動って、何か胡散臭いですよね。
ウザイことこの上ないですよね。

喫煙者イコール悪いヤツ
⇒悪いヤツから金取るのは当然
こういう図式を作るためのものでしょ。完全に。
ヒステリックな嫌煙家ってステレオタイプな人が多いんで、
すぐに乗っちゃうんですね。

なんかでありましたけど、
タバコを吸うことを“バカ”と言われるのはしょうがないけど、
“悪”と言うのはかなり違う気がします。
Posted by 工場長工場長 at 2010年10月01日 06:36
君のキャラに ・・・ 

ケントは似合わへんって、 前から思ってましたぁ 。。。

エコー ・・・



ツボやね !!!!!!
Posted by 香川支部 ♂。 at 2010年10月01日 07:57
香川のアニキ。ちわっス!!

おお。
ご無沙汰でございますな。

最近、職場のweb環境にフィルターかかっちゃって、、、
有名どころのブログ(gooとかエキサイトとかfc2とか)に
コメント入れられなくなっちまって。。。

>ケントは似合わへんって、 
“わかば”と迷ったんだけどね。。。
多少近代的な見た目のエコーに。。。
ええ。。。シティーボーイなので、、、っね。。。
Posted by 工場長@職場 at 2010年10月01日 08:41
今回の値上げは愛煙家にとって辛いですよね~。
今まで値上げの度に禁煙しましたが、
結局やめることはできませんでした。

お金じゃないんですよね。


といっていますが、元ヘビースモーカーです。
健康診断で肺に影があると診断されたのが効きました。
(結局何もなかったのですが)
その次の日からスパッとやめてしまいましたね。
なにせ自分の身体はプライスレスですから。
Posted by たっつん at 2010年10月01日 11:20
工場長様

どんどん吸ってくださいな!!
私は生まれてから45年一度も吸ってませんが・・・
私はJTのマワシ者ですから・・・イヤイヤ
実家がタバコの生産者ですんで・・・
私は協力しません!!
だれか協力してください!!

工場長様
ご協力 感謝です。
Posted by はや at 2010年10月01日 15:38
たっつんさん。ちわっス!!

>今まで値上げの度に禁煙しましたが、
禁煙したことないですねぇ。。。
何だかんだで20年は吸ってますわ。。。

>健康診断で肺に影があると診断されたのが効きました。
ははぁ。。。
コレはちょっとヤですね。。。
俺も止めちゃうかも。。。
Posted by 工場長 at 2010年10月01日 19:04
はやさん。ちわっス!!

>実家がタバコの生産者ですんで・・・
ほほぉ。

>だれか協力してください!!
分りました。
頑張りましょう。

けど、、、
たま~にで結構ですので、、、
もう、、、葉っぱのままでイイので送って下さい。。
Posted by 工場長 at 2010年10月01日 19:06
(イラッ・・・)
(ムカッ・・・・・・・・)

オレの前で吸うなーーーーーっ!!!!(涙)


追伸:気をつけて行ってきてねん^^
Posted by らんどらんど at 2010年10月01日 21:29
らんど兄さん。ちわっス!!

>オレの前で吸うなーーーーーっ!!!!(涙)
いっ!?
らんど兄さんが禁煙ですかっ!!

いやいやいやいや。
そんなにストイックなこと似合わないっすよ。

なかったコトにしてあげますから。

ええ。今からタバコ屋へっ!!
Posted by 工場長工場長 at 2010年10月03日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
アクセスカウンタ
タグクラウド
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
天邪鬼。。。
    コメント(14)